ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ポップキャンディつかみ取り大会!

2015年09月23日 19時18分29秒 | ┣ うちごはん

シルバーウィーク最終日でしたね~

でも私は明日も休み~

今日のお昼はヌードルs

そして晩御飯。

そして、一歩も外に出ない日3日目となった本日は、

小物作りにアイロンがけに3時間で疲れました・・・。

そうこうしてたら香川に遊びに行ってた次女帰宅。

持って帰ってきたペコちゃんのポップキャンディでつかみ取り大会の始まりです(笑)

取り出した後は、再び容器に戻してからのスタートです。

グリグリグリ

取り出すときにこぼれた物は数えません。

大きい手は、取り出しにくいのでかえって不利かと思ったけどつかめたね^^v

お!私凄いやん!

長女のリベンジです。

決して手が小さいことはないんだけどね。

へたくそと言うことです。

珍しく次男がこの遊びにのってきました。

手がゴツイからやね。

凄い!記録でたやん! 流石私。 「欲張り」がよう出ちゅうw

リベンジした次男。2回目は良かったけど、私には敵わんかったね!

結果! 私の勝利 

画像追加です!長男が帰って来たので長男も参戦。

うりゃー!」 と言う割には少ないw

私がお手本を。 凄い!新記録でました!

その後長女が3回目挑戦で 最低の19本。

つかみ方のコツを伝授して長女4回目の挑戦です。

「ほら!今度は多いで!数えてみてみーや」

私が数えるんかい! 確かに進歩したやん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-09-23 23:57:16
ぅわぁ家族多いとこういうの楽しいなぁヽ(^o^)丿

わが家は2人なので多分盛り上がりにかけそうです^_^;

それにしてものんたんさん凄すぎでしょ^m^
毎回新記録って(笑)
返信する
で・・・ (おじゃ)
2015-09-24 09:08:53
一等賞のご褒美は何?
え、キャンディー?≧≦
返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2015-09-24 09:46:07
おはようございます!
きっと日頃の詰め放題のコツが効いてると思います(笑)

今はやらなくなったけど、昔は兄弟でトランプ遊びやってるの見て、「あぁ~こういう時便利だねぇ」と思った事です。
返信する
おじゃへ (のんたん)
2015-09-24 09:46:42
キャンディ1本頂きましたw ピーチ味。
返信する

コメントを投稿