ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

龍馬に大接近!

2009年11月28日 21時52分37秒 | ┣ 普通の日記



結局桂浜まで行ってきました! チャリンコでw チリンチリンw
それがですね!チャリンコでは初めての桂浜。車で行く場合とは道が違うんですよ!
事前に大体のことは聞いてたのですが・・・・途中で確認の電話(汗
「○○中学校まで来たけどどっちの道?」
「花街道には出ずに東に東にず~~~~っと行ったら着ける!」

よっしゃぁ~! ←いや、走ってないから

途中でめちゃめちゃ不安になってきたので近くにいたおばあさんに訪ねてみました!
「桂浜にはこの道でいいですか?」
「桂浜やったらこっちからでも、あっちからでも、どっちからでも行ける」

よっしゃぁ~! ←だから走ってないんだって!

やっと到着したのはいいんですが自転車を置く場所が・・・ない!
桂浜の駐車場の隣に桂浜駐在所があったので聞いてみることに。

こんにちは~・・・・・・て、駐在さんおらんし!
「巡回中なので御用の方は隣の受話器を取ってください。高知南署がでます!」やって!
受話器・・・取って見たw
「これこれしかじかで駐輪所が無いんですけど、駐在所におかさせて貰っていいですか?」

「責任は持てんけど置いちょいてもかまいません」とのこと。



細かいこと書いてたら夜が明けそうなので、適当に〆

で、龍馬像まで着てみたらイベント中でした。(知ってたけど・・・w)
『龍馬に大接近!』
そりゃーここまで来たら『接近』してこんとねぇ

接近ゆうてもよじ登るがやないで!



ほら!こんなになっちゅうが。
階段をぐるぐる上って行ったら、龍馬の目線で太平洋が見えるがやと!

高所恐怖症やき、ちょっとクラクラしたけんどグルグル上ってきたで!



ほんならほら!
こんなに近こーに龍馬がおるちや!

ありゃ?いつの間にか土佐弁になっちゅう!w



その後で浜辺にも行ってみたけど、今日は風が強いせいなのか波が大きいので
波に近づかないように!ってアナウンスが流れてました。

画像が全部逆光のせいか色が・・・(逆光のせいなのか?)

この後、帰り道で迷ったのは内緒にしておこう・・・
で、折角なので花街道の花を撮って帰ろうと花街道に出たら・・・



おぃおぃ・・・植えたばっかり・・・・・。
しかも西側半分は何も植えられてない状態だった・・・

いやぁ~ね!

13:00出発 13:40到着
14:45出発 16:30帰宅 
(帰りはチョット100均に寄り道したのと途中上りなので歩きました!)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に龍馬に逢えて嬉しいです (Ms.Woor)
2009-11-29 01:17:30
何十年前でしょうか?私の母の故郷が高知出身で
(実家は庄屋をしていたので大きなお屋敷で
戦後直後、アメリカ人が母の家を宿代わりに使って
いたようです。)
小学校の夏休みに、室戸の親戚に(会社を経営
しているのですが)預けられた事がありました。
夏休みが終わる頃、両親と兄が迎えにきてくれた時
家族皆で、桂浜へ行ったのです。桂浜はいつも
波が荒いので、泳げる場所じゃない所なのに
父が泳ごうとして、止めに行った母もずぶぬれになって
大笑いした事がありました。 この写真を見て
あの日の事が、昨日の様に思い出されて、
懐かしく拝見いたしました。
返信する
Ms.Woorさんへ (のんたん)
2009-11-29 09:55:01
訪問、コメントありがとうございます。
思い出の場所なんですね^^

そう言えば、息子の幼稚園の遠足で桂浜に来たとき、遠足で来てた学生も波で遊んでて上から下までずぶぬれでした^^;
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-29 09:55:08
かっこい―――――っっ☆
竜馬さま―――――っっ☆
ドキドキわくわく
チャリで行けるんだ~(そうとう苦労の跡は見えましたけど…わはっ)
私も竜馬さまの銅像の前で何枚も何枚も写真撮ってます~(今の眼レフで撮りたかった…)

つか、のんたんさん、スリムでかっちょい――っっ
なかなか顔がはっきり見えないけど、むふふ、知ってるもーん
若くてきゃわいいのんたんさんを、カ○オ○のブログで~ わはっ♪
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-29 10:04:29
おっはよー☆

乙羽さんに見せたくてガンバってガシガシ自転車こいで行ってきましたよ~

私も龍馬さまと一緒に撮りたかったけど、何せ1人で行ったから撮れない!(汗
砂浜の画像はセルフタイマーです(笑)
シャッター押してビュンっと向こうに走ってまたこっちむいて歩いてくるという1人芝居でしたw(はじゅかちー)
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-29 10:19:21
嬉しいです~♪
ありがとうです~
そもそも私の初コメントも桂浜と竜馬さまの写真からだったし~

セルフタイマーってなかなかうまくいかないのに、うまく撮れてますよ~

竜馬さまに会いたいときはこのブログに来たらいつでも会える
し・あ・わ・せ
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-29 10:44:22
そうでしたね^^v
桂浜ばんざーい!
返信する
うん (よっちい)
2009-11-29 21:21:32
よく、がんばりました♪♪♪
返信する
うん (よっちい)
2009-11-29 21:21:33
よく、がんばりました♪♪♪
返信する
よっちいへ (のんたん)
2009-11-29 22:26:13
2回もほめられちゃったw
返信する

コメントを投稿