ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

赤岡町冬の夏祭り

2011年12月04日 22時47分40秒 | ┣ イベント

今年も行ってきました! 冬の夏祭り。 @訂正 参加して来ました。

  この美しいお嬢様方は四国銀行さんです。

  お金を小判と両替してもらいました。 (お金のままでも勿論使用可w)

  さぁ~て、何を食べようかなぁ~

  あ・・・・  wwwww

  から揚げ・・・・食べたい! 100円?安くない?

  早速、朝のおやつゲット!  ちなみに食べたのは1本だけですよ。

  で、目に付いたのがこのお店。 だってほら!「詰め放題って!」・・あれ?詰み放題?ま、いいかw

  レモン、柚子、みかん。150円でこんだけゲット! 安っ!

  赤岡シャポー。 紙コップで作ってるシャポーです。

  最初見た時には、「えー!500円!!」と驚いたのですが、今年のはかなり可愛く作られてました。

 

   可愛いパンを売ってたので「写真いいですか?」と撮らせて頂きました。

  ほら!これは撮っちょかんといかんろう!

  巻物のような和紙。 安くない?

  どうやら蔵から発見された代物らしい。

  字とか絵とか上手な方だったら使い道が色々ありそうですね。残念ながら私には必要ないみたい^^;

  お店の中で見つけたこの食器! 見覚えないですか? 小学校の時はこの食器だったなぁー

   ガラガラガラガラ・・・・・ 石の上の三角のじょうごのような場所に大豆を入れてガラガラガラガラ。

  「この白いものがお豆腐ですか?」と尋ねたら

  「これを布で絞って、にがりを混ぜ、煮たら豆腐になります」との事。このまま食べれそうなのにね

  しいらの天ぷら やって!

  熱々やぁ! 玉葱と牛蒡も入っちょって美味しかったぜよ。 @旦那と半分こ。

  高知県産品なのに めんそーれ? なにそーれ?

  わかりません。

  土佐山田で韓国料理店をやってるんだよ。 実は随分前から知ってる方。

  「娘さん、もう大きくなったやろー、高校生やったよねー」 「もう26ですw 息子さんも大きくなったろー」

  と言うと・・・・あらららら!! 小さかったボクだったのに、お店のお手伝いしてるお兄さんがそうだった!!わぉ!

  「ホットク」 200円なり。  1枚買って旦那と半分こ。シナモンの味がしたよ。

  町中コタツで、子供達が盛り上がってます。

  本日結婚式をココでされたカップルにゴーヒロミさんが歌のプレゼントw @右端の白無垢がお嫁さん。

  美味しそうなもん発見したので1個注文! 綺麗な女性が作ってくれてます。

  御飯はおかまで。 いいですね~

   トコトコ屋、タコライス。 500円なり。 @旦那と半分こ。

   香南市のニラ塩焼きそば。

  これは旦那が買ってきました。  ハイ、半分こですw

  そしてこの芋天も旦那がお買い上げてきたもの。 200円なり。 私は2個頂きました。2個ですよ!

  芋けんぴを揚げながら販売してたんですが、凄く興味があって何回も見に行ったんです。

  揚げた後、普通「砂糖」をまぶすでしょ?ここは違ってたんですよ。 

  何やらシャカシャカやってるし。メレンゲかな?

  気になり過ぎるので尋ねてみたらやっぱり「メレンゲ」。 メレンゲとグラニュー糖だそうです。

  乾いたらサラッとなるらしい。 なってた!

  1盛り200円だったのをお買い上げ。

  「大盛りにしちゃうきね!」と、木箱の方から2つかみ足してくれました

  甘すぎず、調度いい感じ。 美味しかったよー

  自分でも作ってみたくなったよー。

  あら! なんと、お隣さんが手結山のお芋を売ってましたーw

  2袋買ったのに5袋にwww 帰りに残ってたのを3袋もくれました

  売り上げさっぱりの私のお店を貼るの忘れてた(笑)向こう側は旦那の領地。

  ・・・あら!!もう0時過ぎてる!!画像多くて時間かかったぞー!122枚の中からの・・・何枚だ?w

 長くなりすぎたので以上にします。 今から飲んでから寝ます。 (まだやる事あったのに・・・・)おやすみー



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわゎ 楽しそう♪ (たけちゃん)
2011-12-05 06:20:00
アルミの食器は見覚えあります。
石臼、おばあちゃんが使ってました。
豆乳を「美味しいミルク」と言って無理やり飲まされたり、表面に膜ができる脱脂粉乳の給食。 ちょっと懐かしい^^

今年は夏祭り、行けんかったんでこれ見て行った気分(^_^)

ほんとに旦那と半分こ?
のんたんさんが8割だったりして(笑
ありがとう~♪ (ドラまま)
2011-12-05 10:03:14
「赤岡レポート」に、「カーブス情報」と
どちらも詳しく書いていただいて
ありがとうございます

毎回、いいなぁ~~赤岡~~
と思ってしまう、楽しい画像
お買い得感、満載でしたね

アップ、ご苦労様でした
お返事です (のんたん)
2011-12-05 13:02:37
たけちゃんへ
えーと・・・芋けんぴはほとんど私がたべました!
後はキッチリ!半分こですよー

やっぱり!たけちゃんなら知ちゅうと思いよった!給食の食器ww

ドラままさんへ
画像多すぎて疲れたやろー
ホントはもっとあったんだけど多すぎてやっとこれだけに減らしました^^;;

赤岡は凄い!
おっ (海の家)
2011-12-05 22:28:05
このお祭り前から気になっていたんですよ。
楽しそうだし、美味しそう。参加されたんですね。

今度…水ヨーヨーもやってみては?
原価15円くらい…100円で販売(2個まで)
売れますよ~ビックリするくらい。
海の家さんへ (のんたん)
2011-12-05 23:29:23
子供が多いから売れそうですね。
スーパーボール置いてるお店、よく売れてました。

でも隣と密着してるので両端のブースじゃないとお隣さんに迷惑になりますねぇ、、、
しかも狭いんですよ。
でも売れ筋商品はほしいなぁー
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ (ayachan)
2011-12-07 17:35:53
めっちゃ行きたかったなぁぁぁぁ(ノω・、) ウゥ・・・

今度、また出展される時には、是非、教えて下さい┏○ペコ

見にいきたいデスゥゥゥゥゥゥゥゥ
あやちゃんへ (のんたん)
2011-12-07 20:47:50
ここは売れなくても楽しめるお祭りです。
(負け惜しみ・・・w)

毎年、この時期にやりゆうきね。1年待ちよって
残念 (えば)
2011-12-07 21:26:25
行ったらのんたんに会えるかもと思いながらよー行かんかった

ここで結婚した人今日の新聞に載っちょったねぇ
えばさんへ (のんたん)
2011-12-07 23:19:44
えー!そうながや!新聞に載ったがやねぇ
うち、新聞とってないがよー
安上がりな結婚式やけど凄い思い出に残る結婚式でいいよね。

いや、赤岡まで行かんでも市内におるしww

コメントを投稿