ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ウタマロ石鹸って凄いちや!

2015年07月01日 14時57分51秒 | ┣ モラタメ

モラタメさんのモニターながやけど、「ウタマロ」って言う洗濯石鹸ながよ。

カッターシャツの首とか袖口の汚れとか、

泥んこ汚れが落ちるらしい。

次男の作業用のズボンながやけど、この状態で4回下洗いした後です。

その後に、廃油石鹸でもう1回ゴシゴシしました。

この状態に、ウタマロ石鹸を塗りつけてちょっとゴシゴシした後洗濯機に投入。

洗濯後はこんなに綺麗になりました! まじでびっくり!

油汚れは今まで蓄積されてきた汚れ。泥汚れも蓄積されてたのですが、

ちょっと感動するくらい綺麗に落ちてますよ。

すばらしい!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあるよ~~ (milk)
2015-07-01 15:32:07
この石鹸、脇汗シミにも良いのよ~~。
襟汚れにサーと軽く塗って洗濯機にいれたら綺麗になるし。。独特な匂いも無いから(*^_^*)
返信する
milkさんへ (のんたん)
2015-07-01 15:53:38
milkさんは愛用してたのね~
これ凄い汚れが落ちるね! ワイシャツのえりも汚れが残ってるからやってみるね~
返信する
え~~~ (おじゃ)
2015-07-01 17:12:06
何々それすごい!
私も欲しいぜよ。どこで買えるがぁ?
返信する
おじゃへ (のんたん)
2015-07-01 19:54:19
ひゃ~~ 土佐弁うますぎー! (そっちかい!)

この石けん、多分普通にスーパーにあると思うで。洗剤売り場を探してみてー
返信する
買って来たぁ♪ (なっちゃんママ)
2015-07-01 21:03:16
作業着の汚れって手強いでね~~~~!

夕方早速GETして来て

パパの作業着で試してみたけど・・・

これ!すごっっっ^^

のんたん ありがとう
返信する
なっちゃんママへ (のんたん)
2015-07-02 18:22:22
早! もう買ってきたがや! ブッ!
うんうん、これよう落ちる!優れものやね!
返信する
Unknown ()
2015-07-02 18:33:31
ウタマル石鹸か…

禿そう。www
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-07-02 18:35:59
ちがう! ウタマロ!

あー頭は洗わんほうがえいかもよw
返信する

コメントを投稿