ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

のり牛じゃなくてごめんなさいね。

2016年02月09日 20時18分00秒 | ┣ うちごはん

こんばんは!今日は風が強かったですねー! またマイチャリが風でぶっ倒されてましたよ。

そしたらあっちこっちで大量の自転車が倒れてました。

やるなっ!風め!

そんな日の晩御飯です。

そして自分用のお弁当。 サラダのみ。 そして・・・

へっへっへw 今日もほっともっとさんへ。

キャンペーン中のお弁当は3種類。、まだ唐揚げ弁は食べたことがないんだけど

イマイチ魅力を感じないので今日も「のり弁」

のり牛じゃないのかっっっー!って聞こえてきそうですが

次回に。

 お弁当を食べようとしたら

「もうお昼? まだ11時11分で!」と言われたけど ランパスやって11時からやん。

お弁当冷めるし。食べましょうー

そして、食後にRちゃん差し入れのでっかいシュークリーム。

クリームたっぷりで指についたやん!w ご馳走様でした!美味しかったぁ~

Tちゃん差し入れのポンカンもいただき~

にょき! さてこれは何でしょうーか!

じゃん! Tチャンの実家で作ってる東山でした~

6時間も煮るがやって!ひょぇ~~~

あり難く試食用をむしゃむしゃとこっそりいただいております。

 

そして、今日は暇だったので、このあたりの模様替えを。

しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuri)
2016-02-09 22:08:30
のんたんさん こんばんは~

何それ? 東山… 芋?
干し芋ではなく、煮てるの?
食べてみたいなぁ~
返信する
kuriさんへ (のんたん)
2016-02-10 16:00:52
干し芋の事ですよー
どうやら「ひがしやま」は高知独特の呼び方みたいですね^^;

干し芋は干す前に長時間煮るんですよ~
我が家でも自家製東山を作ったりするんですが、お芋は普通のを使うけど、東山専用芋ってのがあって、普通に食べても不味かったです^^; 煮て干すと美味しくなるのがふしぎ~
返信する

コメントを投稿