ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

Wi-Fi WALKER とLIB-ROAD

2014年07月12日 21時27分24秒 | ┣ うちごはん

まずは今日の晩御飯。 ちっこいけど秋刀魚ですw

お昼は『千房』さんでランパスランチでした~★

で、問題のコレ!Wi-Fi WALKERと言うらしい。

次男がスマホに変えた時にコレも同時に契約してきたらしい。

コレを持ってると外でもラクラクゲームが出来るとか言ってたような。

てか、コレに気づいたのが春頃で、携帯の箱はもうイランやろ~と捨てようと思ったら中に入ってる!

なんじゃこりゃー?と思った時にそんな事を言ってました。

が、あまりにも忙しくてそれどころではなく箱の中に納まったまま。

「お金がかかりゆうがやない?解約したら?」と言ったら

「解約してもえいでー」とは言ってたけどずるずる・・・

数ヵ月後、てか2日前てか昨日か!あやちゃんと話してて、もしかしてこの事か!

「毎月お金かかりゆうはずで」と言うので昨夜ネットで調べてみました!

何か知らんけど結構なお金がかかってるもよう!

本日これを持ってauショップで聞いてみたら、毎月4700円くらいかかってるらしい!

まじっすか!

でも、我が家にスマホ組が3人いるのでスマートバリューとかでコレを契約してるおかげで

1,410円×3台分がスマホ使用料金から安くなってるらしい。

これは春に長女がauショップで聞いてきたので知ってました!なのでとんとんって所ですね。

てか、携帯代早く払ってクレーw

で、得してるのは長女と長男で、次男が2人分払ってるみたいなもんやね。

スマホがもう1人増えたらお得ってことか・・・。

で、この話は置いといて、

どんどん寂れていって、ついに取り壊しだそうですよ@リブロード

セリアでの買い物ができなくなる!困る!旭のイオンまでは遠くて行けんなぁ。。。。

リーブロードには思い出があって、当時バンドやっててね、

新しくできたリブロードで初コンサートやらせてもらったんですよー

「えー?そんな場所があったっけ?」と思うやろ?

なんかね、よく覚えてないけど、建物の真ん中に会議室があって、そこを借りたんですよ。

1978年の5月7日(日)ですね。手書きのチケットをコピーして販売した(笑)

写真はこの2枚しかないから、各自自分のは持ってるのかなぁ。

あまりにも前過ぎて記憶があいまいww36年も前の話やもw



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SYOUWA・・・だね^^ (トンママ)
2014-07-12 22:31:18
凄い!のんたん!!
バンドやってたんだねぇ~
何系だったのかな?

私の若かった頃は
フォーク→ニューミュージック→バンド・・・
と移り変わった時代だった記憶が・・・違うか?^^;
[バンド]というから、結婚する寸前の事?

[ちゃんちゃこ]っていう、京都出身のフォークディオ知ってる?
実は追っかけしてたました・・・ご内密に(笑)
返信する
Unknown (daisy88)
2014-07-12 23:25:14
リブ、閉店するがやぁ…
セリアが遠くなるねぇ(T_T)

リブは青春やったな!服はほぼここで買いよったし、
お好み焼きも食べに来た。テニスも出来たでね(@_@)

てか、のんたん、バンドやりよったがや~~!(^^)!
返信する
Wi-Fi WALKER ()
2014-07-13 09:02:38
実はそれ買おうかよく迷いよります。

ただ、利用料が…
返信する
トンママへ (のんたん)
2014-07-13 09:06:02
何系かって、そりゃー美人系よww

携帯で読んで[ちゃんちゃこ]←絵文字が表示されてるのかと思いよった^^;

県外の方は全然知らんがよ~トンママが追っかけするくらいやからイケメン揃いやったがやね♪

トンママ!行ってきます!
返信する
daisy88さんへ (のんたん)
2014-07-13 09:08:52
そうよー セリアさんが遠くなるのが困るがよね~
後に何ができるろうね! 100均一ビルやったらえいのに・・・

お好み焼き屋、そういえば何となくあったような・・・
テニスは知らんで! 屋上で?てか屋上あったのかい?ないでね^^;

すんごい気に入っちょったお店はブルーハウスとかいう雑貨屋さん! めっちゃ好きやった~

そうで!バンドやりよったがで^^v
返信する
指さんへ (のんたん)
2014-07-13 09:11:22
家族でスマホ使いゆう人が他におるやったらスマートバリューでスマホ料金が安くなるけど・・・
家族割りのなかにスマホが何個使われゆうかやね。
最低3個あったらトントンや。
返信する
Unknown (ハル)
2014-07-13 20:24:40
リブロード残念ですね、私の小さい時の記憶では中華料理のお店やピザ屋さんとかテニスの打ちっぱなし、輸入雑貨のお店に子供服。後、激安ブルーハウスとか。子供の時から良く行っていたので寂しく思ってます。
返信する
ハルさんへ (のんたん)
2014-07-13 22:21:14
ああぁ~daisy88さんが言ってたテニスってのはやっぱりあったのね~
あ!!思い出しました!ピザ屋さんありましたね!
多分ここで初めてピザを食べたんじゃないかなぁ・・・。きっとそう。
ブルーハウスは好きやったぁ~ 閉店セールのとき買いに行きましたよー

また何か楽しいお店ができたらいいんだけどなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿