ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

東京カラメリゼ シューケットセット

2016年04月29日 18時12分04秒 | ┣ サンプル百貨店

サンプル百貨店より、東京カラメリゼ シューケットセットが届きました。

カラメリゼとはお菓子の表面に砂糖をふり、バーナーや焼きごてなどでカラメル状に焦がすことらしいです。

サクッと粋な東京名物。

うす~いお菓子です。

ウエハースの表面に、砂糖とメイプルシュガーをのせて焼いてます。

パリっと、サクッと、香ばしい。

ちょっと薄すぎ!って感じもしますが・・・。

おひとつどうぞ。

そしてもうひとつ、 東京カラメリゼ シューケット

今までに無い東京名物。

こだわりのシュー生地に、キャラメルソースがたっぷりかかってます。

ざっくり、かるっと、ほろ甘い。

キャラメルソースって聞くと、あま~いのを想像するけど、

程よい甘さ。

おひとつどうぞ。

我が家ではシューケットのほうが人気です。

私もシューケットの方が好き。

お友達にも試食してもらいましたよ。

「あ、あのほら!あれ!あれ!あれの味に似いちゅう!」

「キャラメルコーン?」

「そうそう!それ!」

でもキャラメルコーンみたいには甘くないですね^^

粋な東京名物をご馳走様でした。

東京カラメリゼのブランドサイトはコチラからどうぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿