ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

栽培中

2013年02月27日 08時46分58秒 | ┣ お弁当

今日のおべんと。

あさぱん。

土佐のオヤジさんの所で見かけたので私も豆苗栽培。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐のオヤジ)
2013-02-27 11:35:39
豆苗って面白いよね。
小学校の理科の授業みたいで。
我家のは3回目は生えてきませんでした。
ははは・・・。
返信する
土佐のオヤジさんへ (のんたん)
2013-02-27 15:28:33
2回採取できると得した気分になるね!

実は、夏に数回チャレンジしたんですが、毎日水を替えてるのに水が腐るんですよ。
何でだろう・・。
今の季節なら大丈夫ですね!
早く伸びろ~~~~
返信する
Unknown (まー)
2013-02-27 22:41:21
うちもやってる。
返信する
まーちゃんへ (のんたん)
2013-02-28 15:48:09
お!栽培仲間♪

そう言えば、貝割れもできるね?いつも捨ててるけど
今度貝割れもやってみよう!
返信する
Unknown (まみむめまー)
2013-03-02 15:52:16
豆苗や貝割れねぎで狭い台所がいっぱいになったんで
ねぎをプランターに移したら・・

白ねぎ・わけぎ・やっこねぎ 
日当たり悪くて何も育たん!って思ってたうちの ベランダは
いまやねぎだらけ・・・ねぎって強いわ
返信する
まみむめまーちゃんへ (のんたん)
2013-03-02 17:04:00
あ!ネギって水栽培でも育つんだ!
うちはプランターに植えてたよ。
これって便利ですよね!
あーネギがない! あ!プランターにあったわ!しかも超新鮮なのが!
ってなるもん。

でも黒くてちっこい虫に全滅される時期があるんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿