ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

今日の晩御飯

2009年11月22日 21時05分31秒 | ┣ うちごはん
■豆腐ステーキ (にんにく醤油で味付け)
■ほうれん草の卵とじ
■大根の煮物 (大根、人参、蒟蒻、しめじ、牛肉)
■味噌汁 (残った芯の部分の白菜、わかめ)

昼間から遊びに出てた長男から夜になってメールが来た。
「ちょーそかべで食べて帰ることになったー」って。
「おかず、作っちょったにぃー」って返事したら
「それも食う!」らしい。。。うむ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょーそかべ…って? (ぱん(^-^))
2009-11-22 22:05:00
ごはんやさん(^^)vですか? 高知は美味しいお店多いですもんね! さえんば(でしたか?)近くの居酒屋さんや廿代の屋台に…た・食べたいっ(>_<)っっ!高知万歳!
返信する
ぱんさんへ (のんたん)
2009-11-22 22:34:43
ちょーそかべ は居酒屋さんだったと思う・・・
食事だけして帰ってきたらしい。873円とか^^;
屋台ではラーメンしか食べたことがないんだけど、日本酒とかいいですね~
さえんば近くの居酒屋さんてどこだろー
返信する
さえんばの記憶が…(((^^;) (ぱん(^-^))
2009-11-22 22:41:14
既に 酔っぱらいだったので自信が無いのですが…小学校の椅子みたいなのに座って飲んだような…(^^;) 『葉牡丹』…?には行きました(^^)…のハズ
返信する
ぱんさんへ (のんたん)
2009-11-22 23:20:37
葉牡丹は私も3回ほど行きました!
1回はお座敷借りきりだったのでいいんだけど
一般にはテーブル周りが狭いですよね^^;
ちっちゃくなって座らないとw

葉牡丹はどこだ?大橋通り?よーわからんw
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-23 19:30:42
ちょーそかべって名前のお店なんですね~
さすが高知ですね~
ちょーそかべと言えば、関ヶ原で敗れるまで土佐を納めてた藩主ですよね。
私、ほら、竜馬さまの大ファンだから、土佐の歴史にはめちゃめちゃ興味があるんです~
ちょーそかべナントカちかって名前だった記憶が…
わはっ♪
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-23 20:14:13
おぉおお!!そうなんだ!
全然知りませんでした!乙羽さんが輝いて見える~
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-23 21:07:12
えへんっ こほんっ
土佐のことなら何でも聞いてっっ

ちょーそかべナントカちか って藩主は、すごく人間がよかったらしいよ~

返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-23 22:57:36
かっちょいい~

モトチカさんだっけ?だからお店の名前にまで使われてるんですね!
返信する

コメントを投稿