ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

100均のシャワーカーテンで洗濯機カバー

2016年04月24日 19時06分09秒 | ┣ ハンドメイド

先日三男から 「ブルーシートと紐が欲しい」とメールが来たのですが、

何するんじゃい?と思ったら、ベランダの洗濯機が雨にぬれるかららしい。

そこで ピーンと来たわけです! ダイソーのシャワーカーテンで作れんかにゃ?

んで、本日朝から縫ってみたのですが(画像なし)、洗濯機の周りよりカーテンの長さが短い!

オヨヨ・・・

ま、100均やし、継ぎ接ぎでもいいんじゃない?w

継ぎ接ぎしながら 何とかできました。

ビニールと言ってもかなり薄くて綺麗に縫えず、ぶつぶつ文句たれながら作成。

自分が作るって言ったのだから文句言うのもアレだけどね^^。

サイズは前回測っておいたのでまぁまぁのフィット感。

計算外はこちら

ホースの穴があるやんwww

100均やしね! 穴が空いてもおしくはないわねぇ。

はさみでジョキジョキ

これでOKじゃない?w

シャワーカーテン108円

ゴム1本 108円

マジックテープは家にあった残り物。

めでたしめでたし。でも薄いのですぐに破れそうよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前かいたぞ^^ (おじゃ)
2016-04-25 08:35:32
すごいすごい、流石のんたん。
いいじゃんいいじゃん、洗濯機カバー。
100均で作ったとは思えません。

う~~ん、すごいぜよ。
返信する
おじゃへ (のんたん)
2016-04-25 15:29:41
ビニールが非常に薄いのがアレですが、数ヶ月は使えるかと・・・思ってはいるのですが、お日様にあたって劣化しそうね~w
返信する

コメントを投稿