蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月2日

2020-11-02 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月2日は月始めの月曜日なので会社の朝礼が有りました。順番なのか社長と先代社長の次男(社長の実弟)の2人のどちらかが朝礼で仕事の話をします。本日は先代社長の次男が話をしましたけれど10月は社外不良が8件あったとの事。その8件の社外不良は主に数量不足、寸法相違、キズ不良だったそうです。数量不足や寸法相違はまぁ仕方が無いとしても、と言うか1個や2個取引先で落として無くしても数量不足と言って来るし品物寸法は材料に寄っては暑さに弱く寸法が多少変わる時も有るので、キズ不良は明らかに見えるキズも有るけれど見えない部分のキズもキズ不良とされる場合が有るので。私から見たら8件の社外不良は少ないと思うんですけれど経営者達は私達の考えとは違うんだなと思いました。
あ、そういや金曜日に日記で書かなかったんですけれど…(-""-;)
会社の男性従業員Mさんと最近は一緒に昼食を取るようになってから話をするようになりました。日常的な話から面白い話まで私がしたい話は其の事じゃ無いんです。金曜日に男性従業員Mさんが定時で帰る時、私も定時で帰ろうとした時の話です。男性用ロッカーと女性用ロッカーは別々なんですけれど男性用ロッカーは見える場所に在るので見たら誰かしらのロッカーの扉が開いて居たんです。この段階でロッカーの扉を開けるのは15時に帰る男性パートのW邉さん、同じ定時で帰る男性従業員H本さんだけです。訊いてみたら男性従業員Mさんのロッカーでした。自分のロッカーぐらい閉めて行けっちゅーの!男性従業員Mさんは自分のロッカーを閉めて会社退勤、と思ったら今度はスリッパが出し放し。1つの事をしたらもう1つの事を忘れるの?何なんだ此の人???


話は其の男性従業員Mさんです。先程も話をしましたけれど昼食は一緒に取って居ます。金曜日にマスク50枚入りの箱が190円で売って居る店で前々日に590円で購入した話や本日お母様が誕生日の話をした後、朝礼の話をして来ました。
私も前々から思って居ましたけれど……(-""-;)
「朝礼の不良の話さ、自分(先代社長の次男)は女(女性事務員)とペチャクチャ話をしながら梱包してる癖にね」と言って来て私は何も言わなかったんですけれど矢張り皆知って居るんだと思いました。経営者関係者だから何も言わないけれど内心そう思って居たんだと思いました。私も実は何で此んなにペチャクチャ話をしながら梱包して居るのか分からないんですが経営者関係者だからと思って目を瞑りましたけれど……この人達は梱包して居るだけじゃ無く昼食の準備で2階へ上がると矢張りペチャクチャ話をして居ます。よく此んなに話す事が有るなと思うぐらい話をして居ます。


私が事務員の時は先代社長の次男と其んなに話して無かったのに……。


Seven-Elevenで見付けた鬼滅一丁



鬼滅の刃×出前一丁のコラボ!!!
我妻善逸、何ちゅー表情してんの?(笑)






コメント

週刊少年ジャンプ48号

2020-11-02 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ48号






Dr.STONE













呪術廻戦
大交流祭開催中!10月31日~3月31日まで。
渋谷なら行ってみたいな。




僕のヒーローアカデミア




鬼滅の刃







11月に発売される新刊!
田村隆平先生の『灼熱のニライカナイ』1巻、楽しみ!!!
あと『ハイキュー!!』






アンデッドアンラック
シール付き!!!




特別読切!逆襲シャトル
バドミントンの話?






コメント