蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

6月30日

2015-06-30 23:55:23 | 日記































































































今晩はの時間で御座います今晩は。
本日感動の最終回と分かって居ても何だか複雑な気分で観て居た、いや又しても撮影に勤しんで居たと言うのか殆ど木吉鉄平しか写して居ないので『木吉のバスケ』に変更した方が良い気はします。先週放送で第2のゾーンに目覚めた火神大我と其の火神大我に連繋する様にプレーの誠凛メンバー。だが洛山も揺るがない結束で中々ボール回しが出来ないで居た。洛山ボールで伊月俊が鷲の目の力を使って洛山からボールを奪う。ボール回しをしようとするんだが誰にボールを回したら良いのか迷う伊月俊。そんな伊月俊に日向順平が声を掛ける。伊月俊は迷わずに日向順平へボールを回す。実渕玲央が反応したけど受け取ったボールの意味を知った日向順平は実渕玲央の技をプレーする。引っ掛かったのは実渕玲央の方だった。ぶつかってファールをした上に誠凛は3点入り僅か1点差。フリースローの機会を与えてしまった。だが誠凛は外してシュートしなきゃ洛山には勝てない。もし此のフリースローが入った場合は誠凛は負ける。と言うか洛山ボールになる訳だから洛山が1点入れて勝つ事になる。危ない賭けやな~。日向順平はフリースローを外して木吉鉄平がボールを掴む。そして木吉鉄平の次の行動で勝敗が決まる。黛千尋が目を離した隙に黒子テツヤが動いた!その黒子テツヤにパスをする木吉鉄平。ま、普通はシュートを狙うよね!だけど誠凛は洛山と違って連繋プレーを大事にするの。黒子テツヤもシュートしないよ!と思ったら火神大我がもう飛んで居た(^^)もし黒子テツヤがシュートを狙って居たら火神大我は邪魔した事になるんだよね(苦笑)と言うか40秒しか無いのに此の人達って早口で喋ってんのね~黒子テツヤの「僕は影です」は好きです。それに気付いた赤司征十郎は矢張り凄いと思った。だけど遅かった!火神大我がボールネットを揺らした時にタイムアウトとなった。勝者は誠凛高校!!!敗北感を味わう赤司征十郎、だけど其の敗北感を味わうのも良い事だと思う。表彰式をしてCMに入った………え、もう終わり?と思ったけどエンデングを聴いて居ないから未だ続くよね?あ、オリジナルを含んでエンデングかな?
どうでも良いんだけど小野賢章様のCD宣伝の後に小野友樹様のCD宣伝って!!?←
何か狙って此の2人のCD宣伝して居るんだろうな~もしかしたら全く狙って無くて偶々だったら凄い運命だよね~(*≧∀≦*)CM前に誠凛と出て居たからCM明けは誠凛メンバー。火神大我が体育館へ来て「あ?先輩達は?」そしたら「今日は木吉先輩の見送りの日だろ。3年は皆見送りに行ったぞ」と言われて火神大我は「今日だったのか」って送別会もしたらしいのに忘れちゃう火神大我、多分バスケ莫迦なんだね☆黒子テツヤも荻原くんと話をして居るし。ちょっと黒子テツヤ、木吉鉄平はお兄ちゃんじゃ無かったの!?(笑)木吉鉄平も見送りはしなくて良いと言ったら本当に1年生は見送りに来ないとか言って居るし。あ、本当だ!日向順平が今生の別れみたいな感じがする(^^)こうやってアメリカへ行ったんだ木吉鉄平。あとは海常、秀徳、陽泉、洛山のそれぞれの風景を写してまた誠凛へ。日向順平達が戻って来てバスケの練習を始める。だけど黒子テツヤの姿が無い。日向順平は火神大我に黒子テツヤを連れて来る様に言われロッカーへ。ロッカールームには黒子テツヤの姿は無くて、後ろから声を掛けられて吃驚する火神大我。そして黒子テツヤのロッカーには誕生日の時に撮影した写真が写し出されて、誠凛高校の体育館と空が写し出されて、日向順平の掛け声と黒子テツヤ達の声が聴こえて来てエンデングに入りました。


長いようで短い『黒子のバスケ』でした。終わってしまうのが本当に残念です(つд;*)
まだまだ観て居たかったんですけど赤司征十郎には早く本来の自分に戻って欲しかったし誠凛が勝つ所を観たかったんで仕方無い事だと思って居ます。
余りにも悲しかったのでオープニング(途中だけど)とエンデングをビデオ撮影しました。音声は低いんだけど所々私の突っ込みが入って居てちょっとお観せ出来ません(^^;)私の声を知って居る方にはお観せ出来ますが此の場では無理ですな~。エンデングは絵柄が変わりました。そしてエンドカードもSee you!に変わってそれぞれの風景の写真、この指は誰のでしょうか?もしかして藤巻忠俊先生?


3年間、有り難う御座いました!!!お疲れ様でした!!!







劇場版ハイキュー!!Seven-Eleven限定特典グッズ付き前売り券

2015-06-30 22:26:11 | 映画観賞





劇場版ハイキュー!!の特典グッズ付き前売り券が6月30日に引き取り可能と書いて有り会社退勤後に早々と劇場版ハイキュー!!の特典グッズ付き前売り券を引き取りました。Seven-Elevenの店員さんは「劇場版ハイキュー!!の特典グッズ付き前売り券ですね?少々お待ち下さい」と言って居たのでレジの前で待って居ました。所が幾らレジのバーコードは読み込み拒否をする。え、私の所為?ずっと鞄の中に入れっ放しだったからな~もしかしたら読み込み部分が可笑しくなって居るのかも?だけど他の店員さんがヘルプに入って何とか劇場版ハイキュー!!Seven-Eleven限定特典グッズ付き前売り券を購入する事に成功!!
何なんだ、此処のSeven-Elevenは?←
劇場版ハイキュー!!アニメイト限定特典グッズ付き前売り券はハンドタオル、劇場版ハイキュー!!Seven-Eleven限定特典グッズ付き前売り券はクリアファイルセット。アニメイトの特典グッズのハンドタオルもSeven-Elevenの特典グッズのクリアファイルセットも同じ絵柄ドキドキワクワク。だけど前売り券と同じ絵柄ってどう言う事?(苦笑)


クリアファイルセット↓





話は烏野VS音駒……かな?
絵柄で惑わされたら駄目だろうけどCMで観る限り烏野VS音駒と言う感じ。
日向翔陽が「小さな巨人」を観てバレーボールにのめり込むと言う内容だと思う。TV版では日向翔陽がバレーボールに嵌まった理由が描かれて居ない。もし日向翔陽がバレーボールに嵌まった理由を知れば背の低い子達はジャンプ特有の「友情」「努力」「希望」に当て嵌まり日向翔陽に共感すると思います(*^v^*)そして自分と重ね合わせて応援する様になるんですよね~!!!








黒子のバスケ 第75Q 何度でも

2015-06-30 12:17:02 | アニメ観賞













第75Q 何度でも
第74Q お前だったんじゃねーか
第73Q 諦めませんか
第72Q 忠告だ
第71Q これでも必死だよ
第70Q 覚悟の重さ
第69Q 奇跡は起きない
第68Q 最高じゃねーの?
第67Q 決勝戦試合開始!!
第66Q 勝利ってなんですか?
第65Q 僕らはもう
第64Q ・・・ワリィ
第63Q 青い空の日
第62Q 最高の選手です
第61Q 今度こそ
第60Q 勝つために
第59Q ナメんじゃねぇ!!
第58Q 真の光
第57Q 笑っちゃいますね
第56Q 差し出そう
第55Q オレは知らない
第54Q もらっとくわ
第53Q ジャマすんじゃねーよ
第52Q オレのもんだ
第51Q 全力でやってるだけなんで
第26Q~第50Q
第1Q~第25Q


第75Q 何度でも

tv【MBS】6月30日(火)27:00~ 【MX】6月30日(火)23:00~ 【BS11】6月30日(火)24:00~ 7月6日(月)18:30~

※MBS「黒子のバスケ」(第75Q・最終回)は、放送時間が変更となっております。


真のゾーンによってまさに一丸となって洛山につめよる誠凛。
しかし残り時間は40秒を切り、じわじわと終わりが近づいていた。


そのとき伊月から日向へと通った1本のパス。
日向は実渕の得意技である「地」のシュートを決め、ついに1点差に!
仲間たちの想いと共に運命のボールが黒子&火神に託された...!


勝利を手にするのは誠凛それとも洛山どちらか。


ウインターカップの頂点が決まる!



KUROBAS CUP2015(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会




6月29日

2015-06-29 23:57:35 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
又しても会社の話なんですけど私は今勤めて居る会社に入社して自ら頼んでお弁当屋さんのお弁当を食べた事が無いんです。だからコンビニへ行って昼食を買って居るんですけど其んな事は今始まった話じゃ無いんですが男性従業員Mさんは「世阿弥さん、いつもお昼はコンビニへ行って居るよね?それだったらポイントカードを作ってポイントを溜めたらお得じゃ無い?」はあああ!?そんな事は知って居ますけど?何を今更言って来る訳?男性従業員Mさん「随分たくさんポイントが溜まったんじゃ無い?勿体無いよ…」お握り2個ぐらいでポイントが溜まるか!!!大体お握り2個ぐらいで1ポイント点くか点かないか微妙なのにポイントカードを作ってどうすんの?然も昼食時間に買い物してんのにポイントカードなんて作って居たら昼食時間が無くなる上に其んな面倒臭い手続きしなきゃならん?例えお握り2個分のポイントが勿体無いと言うけど手間暇かけて登録して「お握り2個じゃ1ポイントにもなりません」と言われたら恥ずかしいでしょう。ポイントカードを作った意味も無いんじゃ無い?
この男性従業員Mさんって最近小さな親切、大きなお世話が多くて嫌になります(#`З´)
本当に何を今更言って来るのか分からないんですよね~私は其んなに何も考えず昼食のお握りを買いに行って居ると思って居るのか?もしかしたら知らないかも知れないから教えてあげようとか?もしかしたらもしかしたら言いたいだけ言ったら満足とか?伝えたら伝えて満足とか?本当に余計なお世話だよ!何も知らない訳じゃ無いんだよ?コンビニのポイントは其んなお握り2個ぐらいで点く訳じゃ無いんだよ!Suicaで買い物が出来る事も知って居るけど例えSuicaで買い物が出来ても結局チャージしなきゃいけないから高い買い物になるんだよ!その内、男性従業員Mさん「Suicaで買い物が出来るんだよ!世阿弥さんもしたら?」と言い出しそう。本当に嫌やな~(苦笑)


あ、そう言えばウチの会社は展示会に参加します!!!
そう言う訳なので今必死に展示物を作って居るんですけど私は展示会に出品する物は何も作って居ません←
出来れば展示会へ行ってウチの会社のブースを見てみたいです(・ε・` )


残念な事に平日で17時までなので見に行く事は出来ません……ううう、残念ですorz




ふつつかものですが(1)/おおや和美

2015-06-29 23:50:33 | 書籍



ふつつかものですが(1)/おおや和美


始め有隣堂で此の『ふつつかものですが』1巻の表紙を見た時、思わず懐かしいと言う言葉しか出て来ませんでした。おおや和美先生の漫画は未だやおいもBLも知らない時に読んで居て尚且オリジナル漫画を描いて居た頃に嵌まって居たので本当に懐かしいとしか言えないぐらい懐かしいです。本棚の奥へ追い遣られて居ますけど内容も絵も好きで一時的真似をして描いた事が有ります。然もPNを《おおや》と名乗って居た事も有りますし《和美》と名乗った事も有ります。本当に本当、懐かしいの一言です(*^^*)
でも此の先生のBL系は好きじゃ無い←
何だろう攻めも受けも何だか優男っぽくてね一体どちらが攻めなんだか受けなんだか分からなくなって読んで居ても「?????」の状態でね此の先生のBL系は読まないです。色彩も着色も綺麗で生原稿を見てみたいです!!!フラワーコミックスさん、原画展を遣ってくれないかな~(*≧∀≦*)あ、もしかしたら原画展やって居るかも?(苦笑)


今フラワーコミックスと言っても色々な種類のフラワーコミックスが有って此の作品は姉プチコミックです。


『ふつつかものですが』の話は母と主人公の女性がコッペパンを作って店に出して居る所から始まり、と言っても出戻りの妹が子供2人連れだったりして賑やかなんですけど父がコッペパンの店と家を建て替えた途端、亡くなったとかで借金抱えてちょっと可哀想な主人公(;o;)
だけど母が持って来たお見合い写真から主人公の運命が変わって行く。
お見合い相手の男性はちょっと変わって居て、と言うか其の男性の家族も変わって居て何だかんだ主人公とお見合い相手の男性は同棲?同居?それとも居候?なんて言って良いのか分からないんだけど一緒に暮らし始めた、と言っても主人公の母、出戻りの妹、その妹の子供2人も居るから一緒に暮らし始めたって合って居るんですかね?(苦笑)ま、結局は結婚しちゃうんだろうな~この2人(≡^∇^≡)


あ、お見合い相手の男性は婿に入ると言う設定です←