蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月30日

2020-09-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
『ONE PIECE』が載って居るから『少年ジャンプ』を読んで居る人達は多いと思うから休載だと知ったら月曜発売(たまに土曜発売)の『少年ジャンプ』を購入しない人が居るんじゃ無いかと思います。私は別に其れを兎に角言う立場じゃ無いので個人の自由だと思います。『少年ジャンプ』に載って居る作品を全部読む人、1作品しか読まない人、コミックス派の人、それぞれの勝手だと思います。どの作品を誰が読んだって其の人の自由だし何の絵を描いたって其の人の自由だと思います。偶々あなたが好きな漫画のキャラを描いたとしても私が好きだから描いたとは限らない。その漫画が好きだと思う、其れこそが思い込みですよね!私の姿を妄想して「私も好きなんです」と言われても私は好きで描いたとは限らない。下手したら好きでも嫌いでも無い、ただ描きたいと思って描いただけのキャラかも知れないのに「好き」と言われても私は「嗚呼、そうなの…」としか思わない。好きなキャラだったら文章に好きな理由とか好きで溜まらないとか書くのに其んな文章が見当たらない場合はただ描きたいから描いただけのキャラだと………何言って居るんだろうね私。
でも勝手な妄想や理想を私に望んでも叶えてあげられないし応えてあげられないし其んな人と仲良くお付き合いは出来ないので私以外の人と仲良くお付き合って下さいませ←
そんな事を言って居たら9月が終わろうとして居ますけど9月も余り絵を描けませんでした。確か風間千景を描いて終わった様な?あれ、沖斎を描いたのはいつだったっけ?8月?8月じゃ無かったような?多分7月だったような気がするんですけど風間千景だけ?何を描いたんだっけ?でもたった1枚?9月中旬から後半は全く描かないで終わりました。もう此んな時間じゃ終わりました、です。もう少し沢山描く積もりだったんですが3枚しか描けなかったのは悔しいです!10月は沢山描く積もりと言うか描かないといけないキャラが沢山居るので頑張ります!!!10月10日の誕生日お祝いはどうするかな?誰か描いて欲しいキャラとか居ますか?10月10日の誕生日キャラは結構居るので頑張ります!!!でも私の意思で描く事は無いので他力本願で行きまーす宜しくです(*・∀・*)ノ


あとツミキちゃんの誕生日お祝いと森田成一さんの誕生日お祝いと如月翡翠の誕生日お祝い、なっちゃんの誕生日お祝いか、頑張ります!!!




コメント

刑事7人 season6 最終回拡大スペシャル

2020-09-30 12:50:00 | TV観賞



STORY

2020年9月30日(水)よる9:00~

最終回拡大スペシャル


刺殺された男性の遺体が見つかり、天樹悠(東山紀之)ら専従捜査班が臨場する。被害者は暴力団の構成員・八代正(小橋川建)で、白い塗料で目の上に殴り書きされていた…。
法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)の解剖で、八代は睡眠導入剤で眠らされたうえで刺殺されたことが判明。不可解なことに、目には数字《1748》が刻まれた青いコンタクトレンズが入れられていた。しかも、昨夜青山新(塚本高史)に、その数字を告げる電話がかかってきていたのだ。一方、天樹は数字が示す日付に起きた事件の資料が「ゼロA」に入っていたことを思い出す。さらに、使用された塗料も「ゼロA」に関連する事件と同じものだということがわかる。事件はまだ終わっていなかったのだ――!


翌日、なんと水田環(倉科カナ)にも電話がかかってくる。数字とともに告げられた廃墟に向かった専従捜査班は、そこで秋山真美(東亜優)という女性の刺殺体を発見。真美は、数字《191122》が書かれた紙幣を詰め込まれた口に白い塗料で横一文字に殴り書きされていた。死因は睡眠導入剤を飲まされた状態での刺殺…。
「ゼロA」事件の再来に専従捜査班ががく然とする中、過去に痴漢事件の被疑者になった中村隆弘(筒井俊作)が、目撃証言をした八代を復しゅうのため殺害したと自供。さらに、真美の密告で現金窃盗事件の被疑者になった山寺郁子(横内亜弓)も、真美殺害を自供する。いずれも、「冤罪被害者の会」からの手紙によって、報復に及んだことがわかるが、殺された2人は「ゼロA」絡みの事件とは無関係。犯行に及んだ中村と郁子は、一方的に実行犯に仕立て上げられたのだった…。


そんな中、ついに天樹にも電話が! そして、その電話の声は「これが最後の裁きになる」と告げる。
被害者の接点を探っていた天樹は、八代と真美が高校の同級生で、14年前に甲府市で放火事件を起こしていたことを突き止める。さらにもう一人、宮田達彦(木村了)も当時の仲間だったことがわかり、所在確認を急ぐのだが…?
さらに、放火事件の資料を読み返した天樹と野々村拓海(白洲迅)は、元管理官の道上慎之助(田中哲司)が旅行中に放火事件に遭遇し、犯人確保に協力していたことを知る。当時の詳しい状況を教えてもらうため、道上のもとへ向かった天樹らは、放火事件と同じ日に甲府市で起きた“あるできごと”が、「ゼロA」に関連する事件の発端になっていることに気づき…。ついに、「ゼロA」事件の真の黒幕が明らかに――!




コメント

9月29日

2020-09-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
Twitterって相互フォローして居れば否応なしに自分のTRに相互フォロワーさんの呟き等が勝手に流れて来るし、もし絵等の呟きを固定して居たら必ず自分の絵等を何らかしらの形で観て居る筈なんですけれど約2年間の付き合いでしたが、私も私の絵を観て欲しいと頼んだ事は無いんですが、その人にとって私の絵は下手くそで全く好みでは無い絵だったんだなと思いました。他の素敵絵師さんの同じジャンルの絵にはリツイートも、いいねも、リプもするんですけれど私の絵には一度もした事が有りません。
ま、確かに観て欲しいと頼んで居ませんが…(-""-;)
人それぞれ好みは有ると思います。私の絵が好きじゃない人は居ると思います。下手くそと思って居る人も少なからず居ると思って居ます。だけれど好きなジャンルで相互フォロワーさんなら一度ぐらいリツイートやいいねやリプを私の絵にしても良いような気がするんです……それって私の我儘ですか?同じジャンルが好きで相互フォロワーさんでも私の絵は嫌いって有るんですか?もし嫌いなら言って下されば直すのに!


ま、その相互フォロワーさん、数年前に縁を切りました。
もう相互フォロワーさんでは無いんです!
余りにも5チャンネルで叩かれ過ぎの元相互フォロワーさんなので(^^)


今は地縛少年花子くんに嵌まって居て度々TRで其の事に付いて呟いて居て嫌になります←


蒼井茜が好きとか言って貴女は自分の年齢を分かって居るのかと思う。
お祖母さんと孫ですよお祖母さんと孫←


コスプレをし始めた∑( ̄□ ̄;)
高校生キャラを47歳の婆がコスプレ……。
そのコスプレも素敵なら地縛少年花子くんファンは集まるかもしれないんだけれど全く素敵でも何でも無い、ただの妖怪コスプレ。お世辞でも素敵だなんて言えないコスプレ。


そう言えば鬼舞辻無惨も好きだったんだ其の元フォロワーさん←
鬼舞辻無惨は悪の中の悪じゃない鬼と決め付けて居て薄桜鬼の風間千景みたいな鬼だと思って居たみたい。そんな事ある訳ないじゃん!少年漫画だよ?少年達が読む雑誌に載って居る漫画だよ?そんな事ある訳ないじゃん!









コメント

9月28日

2020-09-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は腹痛気味だったんで2時間に1回はチクチク痛くって会社に居る間トイレへ行こうかどうしようかと迷って居る内に何処も人が居てトイレへ入らないで終わりました。然も会社退勤後はケロッとして腹痛気味なんて忘れて蒲田へ。ま、アッと言う間に買い物して帰宅したんだけれどね(苦笑)帰宅後はユックリタップリと就寝したいと思います。
18時半頃に夕食を取った後トイレで出すもん出したらスッキリしたんですけど未だ未だ腹痛気味が治まって居ません…(ノ_<。)
あ!髙橋美由紀先生の『9番目のムサシ サイレントブラック』14巻15巻を購入して来ました。1巻から13巻まで何処かの誰かが購入したみたいで何故か14巻15巻だけは残って居て、もしかして買い忘れ?もしかして金銭不足?なのかもしれないんですが、ずっと残ったままなので本日思い切って購入しました。14巻15巻だけが残って居て良かったです。もし逆に1巻2巻が在ったら3巻から15巻まで購入したと思います。14巻15巻だけだから1巻から13巻を買わずに済みました。14巻15巻で内容を理解しました。それなので14巻15巻だけで『9番目のムサシ サイレントブラック』は集めません。





お絵描きをしたいと思って居るんだけど今の所イラリクが無いと思ったので(キョロキョロ)自由にお絵描きしたいと思いますが絵を少し変更したいと目論んで居るので絵を描くと思います。
使い回しの絵じゃ誰もクリックしてくれないわな…頑張ります←




コメント

週刊少年ジャンプ43号

2020-09-28 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ43号










呪術廻戦
いよいよTVアニメ10月2日放送!!!
観たいんだけれど無理なのでDVDを買って観てみようと~。






ONE PIECE



















マッシュル
主人公は全く魔術が無いのってブラッククローバーに似て居る…。




























コメント