蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

4月30日

2019-04-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日4月30日で平成が終わり、明日5月1日から令和が始まります。
なんか年末年始みたい(笑)
でも昭和から平成になった時と違って悲しいとか寂しいとか有りません。


母上が区民プールで水中ウォーキングへ出掛けた後、明星一平ちゃん大盛りを食べて出掛けました。
近場のコンビニへ。
新聞とカントリーマームを購入して、自動販売機の名探偵コナン ホワイトソーダが在ったので1本だけ購入。






京極真?と言うのが出て来た。
よく分からないんだけれど犯人じゃないみたいだから嬉しい!




コアラのマーチを食べようとしたら小さなコアラの絵が出て来ました。
可愛い!






天皇陛下、平成最後のお言葉
もう天皇陛下の姿を見る事は無いかもしれない…。
平成は震害が遭ったけれど平和だったから天皇陛下には感謝感謝ですよね!

天皇陛下、有り難う御座います。





コメント

4月29日

2019-04-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は風祭澳継、八千穂明日香、今泉文乃姐さんの誕生日だと知って日付変更線過ぎてからTwitterに絵更新したんですけど6時45分頃目覚めて起床してダラダラとTVを観て否TVは点いて居たけど観て無くてラジオを聴いて居ました。FM横濱~847♪ってFM横濱じゃ無くて、よく分からないラジオ。野球?何の野球?よく分からないって何の話だよ!?(^^)
それから母上と近場をグルグル回って来ました←
いやあコピックなんて腐る程持って居るんですが何でコピックを購入して来ちゃうんだろうな~Skyが欲しかったんだ!と言い訳をして肌色と黄色を購入。Sky関係無いじゃん!全くSky関係無いじゃん!それからペン軸を購入。いやあペン軸も腐る程持って居るんですけど此方も何故か購入して来ちゃう。もう病気なのかも知れない(苦笑)多分、病気!!!それで購入して来た肌色と黄色は使うのかと言われるともう何本か持って居るから保存用。言わば漫画本で言うと表紙を確かめたのに同じ漫画本を購入して来ちゃう様な感じ。私は未だ其んな事をした事が無いんですけど其の内、同じ漫画本を購入して来ると思います!逆に全く漫画本を購入して来ないとか多分後者。発売されて5年経って居たり下手したら廃盤とかなって居たり、あわわの状態(笑)


本日は絵を描き出したいと思ったんですが1枚しか描かずに終わりました。落書きでもしようと思ったんですけど鉛筆を持つのも嫌になっちゃったんで本格的にゴールデンウィーク中に絵を描こうと思って居ます。でも多分、絵を描かずに終わるかも知れない。全く描かないと言って置きながら沢山の絵を描いたりして(^^)ま、描き出したら早いんですが描き出すまでウダウダして居るので。
5月の誕生日キャラはイラストリクエストが無いみたいなので描かないで終わるかも←
去年誕生日を忘れた土方歳三とか土方十四郎とか描かないで済むんだわ万歳万歳万歳\(^-^)/この記事を読んで描いて欲しいと思ったらイラストリクエストして下さいませ~♪自分の意思では土方歳三とか土方十四郎とかは描かないので宜しく御願い致します。人は其う言う人を他力本願と言う(^^;)でも宜しく御願い致します!!!




コメント

4月28日

2019-04-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日4月28日は母上と柴又、帝釈天と両国国技館へ行って来ました。
柴又と帝釈天は初めて行くのでドキドキワクワクo(^o^)o
両国国技館は初めてじゃ無いんだけれど久し振りなので楽しみです!!!


柴又駅には京浜東北線日暮里駅で行き京成線、高崎線で行きました。



高崎線が可愛かったです(*´∇`*)


寅さん像




さくらさん




振り返る寅さんと見送るさくらさん



とても良い兄妹だと思います!!!


此方も寅さん



此の寅さんは可愛い!!!


帝釈天商店街



さくらさんが居る団子屋さんも此の商店街に実在します( v^-゜)
ちゃんと団子屋さんだし、ちゃんと食べる机と椅子が有ります。


帝釈天



此処で寅さんが産湯した所!



もう少し広いのかと思って居ましたが案外、狭かったです…(失礼)



両国国技館



どうやって説明したら良いのか分からない方法で辿り着きました(^^)
母上の目当ては稀勢の里特別展を観る事。
ずんずん先に行っちゃうので此んな感じしか撮れなかったです…。


両国国技館の出入口



稀勢の里特別展は撮影禁止だから撮影は此処までです(笑)
展示を見て稀勢の里ってとても大きい人なんだなと思いました。
それに矢張り日本人横綱として愛された人だったんだなと実感。人混みで展示が見えないほど!


JR両国駅前のサンマルクカフェで昼食



母上が中々お昼に店へ入ってくれないから困りました…orz
饂飩屋さんが在って美味しそうだったんですけれど(-""-;)
アイス乗せフレンチトーストとアイス珈琲、美味しかったです。






両国の帰りはヘトヘトで帰宅(^^;)
帰宅したら絵を描くつもりだったんですけれど土曜日発売の『少年ジャンプ』合併号を購入して読んで居たら絵を描く元気も時間も無くなりました。
明日絵を描く時間が有ったら描きたいと思いますφ(..)




コメント

週刊少年ジャンプ22・23号

2019-04-28 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ22・23号


発売日は4月27日でした。
私が購入したのは本日4月28日です(´・ω・`)




銀魂×白猫プロジェクト
これってアプリゲームだっけ?















新刊コミックス










鬼滅新聞



鬼滅の刃
猗窩座と言うか狛治と言うか此の表情が何とも言えない!
やっと狛治として戻った姿に感動した










弱い師匠と強い弟子の話(笑)
面白い物語だなあ
最後まで弟子に戦わせる師匠って(笑)






コメント

4月27日

2019-04-27 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨晩も22時頃に就寝したから此れで6時半頃までグッスリ睡眠したら快適な朝が迎えられるな~と思ったんですけど自分的にはグッスリ睡眠した!と思ったしちょっと寝苦しかったので目覚めたんだがどう見ても真っ暗なんですよね~可笑しいなと思って目覚時計を見たら未だ3時でした…そりゃあ未だ夜だわ真っ暗闇だわ(苦笑)
でも一旦目覚めてしまったり起床したりすると就寝するのは中々難しい…p(´⌒`q)
余程疲れて居たら分からなくは無いと思うんだけど最近は余程疲れる事は無く逆に苛々する事が多いからグッスリ就寝!グッスリ睡眠!は望めないんだよね~出来たらグッスリ就寝!グッスリ睡眠!してみたいわ←


私が勤めて居る会社はゴールデンウイーク突入なので本日から10連休になります。ゴールデンウイークが多い会社はもっと連休なんて羨ましい所も有ります!
10日連休以上も有ったら会社退職して居るわ私(泣笑)
本日から10連休は色々と遣る事が有るので遠出はしませんけど柴又、両国国技館の稀勢の里特別展、町田へ行こうと思います。あとは絵を描いたりして終わると思います。どちらも2時間以上掛かるから頭クラクラしちゃう。


明日は母上と柴又、両国国技館の稀勢の里特別展へ行って来ます。
柴又は初めて行くからドキドキワクワクo(^o^)o
楽しんで来ます!!!




コメント