蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

8月31日

2023-08-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
青峰大輝の誕生日お祝いの絵を描いて居て改めて青峰大輝を見て居たら青峰大輝の魅力に気付きましたまことですまことですまことです(ヒロシか私は(笑))と言うのも青峰大輝って烏賊にも、いやいや違う如何にも俺はバスケが巧みで天才だと言う雰囲気を醸し出して居て其れを表明に出して居て嫌いでした。いな嫌いと言うか苦手でした。帝光時代の最初の頃は純粋そうな雰囲気に好印象!?と思ったんですけどゾーンに目覚めた頃から嫌いになりました。頁を捲る度「終われ」「終われ」と思って居ましたよ願って居ましたよ。私って最低ですね。然も真っ黒に焼けて居て日本人なのに真っ黒ってどんだけ遊び捲ってんの此の人?とか目付き悪いなぁ幾ら鋭いと言っても此んなに目付き悪いと牽けるな此の人とか絶対女遊び激しくて女の子泣かして居るんだよ此の人とか本当に其う思って居て青峰大輝が好きと言って居る方々の事を理解できて居ませんでした。
下手したら街角で青峰大輝グッズを鞄一色に貼り付けて居る女性を見てちょっとゲンナリしたり友達になれないとか思って居ました(^^)←
それだけ青峰大輝は余り好きじゃ無かったんです。その青峰大輝と同じぐらい黄瀬涼太も好きじゃ無かった。何故黄瀬涼太が嫌いだったのかはチャラいからだったんですけどねf(^^;私チャラい人が嫌いだったから黄瀬涼太は正しくチャラいから嫌いだったんです。まるで藤巻忠俊先生と変わらないぐらいの扱いをして居ました。何だろう?無下に扱っても良いかな?黄瀬涼太ってと思って居ました。本当に酷いな私(苦笑)今は青峰大輝も黄瀬涼太も嫌いじゃ無くなりました。誠凛VS洛山では普通になったんですけど今のVORPALSWORDS対Jabberwockでは青峰大輝も黄瀬涼太も好きになりました。1年経ったら私も成長したのかな?(泣笑)逆に格好良く見える!!!本当に格好良く見える!!!もともと格好良かったんでしょうけど!!!今頃になって格好良さに気付くなんてと言われそうですけど!!!本当に本当、格好良いし好きになりました!!!今頃ですみません。今頃好きになってすみません。今頃好きになっても良いですか?


そんなこんなで8月も終わります。


殆ど絵を描いた記憶が無いんですけど今数えたらショックを受けそうだから数えないけど思い当たるだけを数えてみたら大した事が無い数の絵だと思って9月は頑張って絵を描きたいと思います!
でもハイキュー!!を観たいと思って居るので絵を描く時間が有るかな?と思って居ますけど何とか頑張って絵を描きたいと思って居ます。頑張ります!


本日も九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
バディは皆守甲太郎とJADE。
もう少しAPが高いと思って居たのに292とは…。皆守甲太郎と朱堂茂美の方がAP高い…。


ま、【惑星時計】のお陰でAP292なんだけれどね(本来はAP234)


やっぱり宝物アイテムは余りGETしてくれない。
装備品を着けないと駄目かな?
ちょっと装備品を着けてみるか!JADEなら簡単に宝物アイテムをGETしてくれると思って居たんだけれどね(^^;)






コメント

8月30日

2023-08-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
なんか絵を描きたい気分じゃ無いので青峰大輝の誕生日お祝いの絵は描いて後は描きません。Twitterには過去絵を飾って誕生日お祝いをして終わると思います。毎年毎年こんな感じで男鹿辰巳の誕生日は遣って来て何もしないで終わります。と言うか元々誕生日だと知らない方が良かったような。
来年も同じ事を言って終わりそう←
青峰大輝と男鹿辰巳の誕生日お祝いして終わると思います。思い出したとしても誕生日お祝いをしないで終わると思います。いやいや、青峰大輝と男鹿辰巳の誕生日お祝いだけですからね忘れるのは。偉そうに言って居るけど全偉くないですからね。実際は恥ずかしい話ですからね。ファンな癖に誕生日お祝いしないんですからね。恥ですよ恥。


そういや東京都23区の地元に居るんですけど美味しいラーメン屋さんって数件しか入った事が無いんです。
羽根つき餃子とか有名なんだけど全く食べた事が無い←
喜多方ラーメンか銀座アスターのラーメンしか食べた事が無いので自分の好きな味付けのラーメンを探して食べてみたいです。


らーめん凌駕のラーメン!!!
でも此のラーメンは我が家から5つ先の駅付近に在るラーメン屋のラーメンなのでちょっと遠いな…(*^^*)
もし此のラーメンを食べるとなると会社が休みの日にしか行けないと思うので秋頃に食べに行こうと計画して居ます!!!


ラーメンと言うと池袋に在った麺屋玄武のラーメンが好きでした。
大分前に閉店して無くなったんですけど池袋へ行くと麺屋玄武のラーメンを食べて居ました。
玄武と言うぐらいなので四神がラーメンのメニューになって居て私は黄龍ラーメンを食べれば四神制覇したんだとガッカリしました。たまに餃子を付けたりして(^^)


またラーメンの旅をしたいです(o≧▽゜)o


本日も九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
バディは境玄道と響五葉。
意外と宝物アイテムをGETしてくれる←


なんと宝物入手2%の【七支刀】をGETしてくれた!!!


次の劉瑞麗とJADEはレベル上げだけに連れて行くみたいな形になりました(笑)
うーん、やっぱり宝物アイテムは無理だったみたい。
明日のバディは皆守甲太郎とJADEだけれど劉瑞麗とJADEと同じくレベル上げに連れて行くって感じになるだろうな……。







コメント

8月29日

2023-08-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
此処10年ぐらいマトモにTVを観た事が無いので久し振りにTVで観ると新発見が多いです。ま、TVの占領権は母上なので母上が観たくないTV番組は一切TVで観られないんです。アニメをTVで観たのは『黒子のバスケ』『ONE PIECE』ぐらいです。あとはワンセグです。小さな画面で観て居るから映画のスクリーンで観た時は感激の余り涙が出ました。『劇場版BLEACH地獄編』を映画館で泣いて居るのって私ぐらいです(笑)
あの時は感激しました。黒崎一護って此んな喋り方するんだ?と思いましたから←
あ、もう1つ思い出したのは美術専門学生時代に漫画家のアシスタントでヘルプに入った時、漫画家の先生達とアシスタントの方々と深夜放送のドラマに嵌まって居たんですけど其の時観て居たのが『NIGHT HEAD』でした。豊川悦司さんと武田真治さんに寄る超能力兄弟の話です。飯田譲治監督の代表作で可成り漫画家の間では盛り上がった話でした。亡くなった今井雅之さんは此の『NIGHT HEAD』の走り『常識酒場』で豊川悦司さん演じる兄役を演じて居ました。TVで放送と言う時は今井雅之さんが遣ると思って居たんですけど全てキャスト替えをしたんで残念に思いながら観て居ました。
所が豊川悦司さんも武田真治さんも演技が良くて超能力者と言う難しい役を見事に演じて居て凄いと思いました!!!
映像も音楽も最高で此れが深夜放送?勿体無いと思いました。TV放送が終了した時、映画化して欲しいと手紙を送り続けた時も有りました。飯田譲治監督を好きになったんで追っ掛けて居ました(^^)あの時の情熱って凄いな!!今でも飯田譲治監督は好きですけどね。ダークな話なんだけど温かくて悩みってちっぽけだなと思いました。映画も最高ですよ!


所が『NIGHT HEAD』が流行って居た頃ってビデオテープだったんでいつか観れる時が来るだろうと思ってビデオテープを購入したんです。勿論、劇場版もビデオテープで購入しました。その後にDVDが発売されてビデオテープとDVDをどちらも購入する予定だったんですけどビデオテープは結構嵩張るじゃ無いですか。だからDVDは諦めてビデオテープだけにしたんです。
だが其の選択も間違いだったと今頃になって気付きました←
今じゃビデオテープを観る手立てが有りません。我が家にビデオデッキすら設置する訳では無くTVゲームすら出来ないのにビデオデッキ?ビデオテープ?莫迦言っちゃいけないよ。ビデオテープなんて観る環境じゃ無くなった今、欲しかったのは矢張りDVDの方だった。本当に選択間違えました。DVDで欲しいです。DVDで『NIGHT HEAD 』欲しいです。


今じゃDVDが在って良かったと思いました(だが観る時間が無い)←


本日も九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
バディは境玄道と響五葉。
境玄道は200歩になるたび宝物アイテムをくれるから装備品を考えないと地下遺跡の宝物アイテムをGET出来ないので最低でも5つぐらい空けてないと……うーん、面倒臭い(笑)


今、建御名方戦の手前だから……あと4ヶ所?頑張る!!!











コメント

8月28日

2023-08-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
そう言えば猫って真っ黒しか見た事が無いので茶トラは久し振りに見ました。人間慣れをして居るのか逃げずに居てくれました。茶トラは可愛いです。この茶トラを見て居たら私が小学生の頃を思い出しました。ご近所で猫を可愛がって居る女性が居て庭に猫を飼って居ました。その猫の名前はタロウで頭が良い猫でした。餌も可愛がりもしない私をタロウは遊んでくれて、なついてくれました。名前を呼ぶと近付いてくれて、タロウのお陰で猫は好きになりました。中学一年生の時、タロウは自分の死を感じたのか姿を消してしまいました。タロウとは小学六年生の卒業式以来、逢わなくなりました。タロウにもう一度逢う事が出来るならタロウにお礼を言いたいです。
あと母上の実家に猫が沢山いました。小学生の頃、冬と夏にしか行かなかったんだけど冬は炬燵に猫が入って居たり入って来たりして足を入れる場所が無くて、よく祖父が蹴り飛ばして猫を炬燵から追い出して居ました(^^)でも猫も負けじと炬燵に入って来て炬燵に入って居た猫って温かいんですよね~。毛がフワフワして居て絨毯みたい。母上の実家に居た猫達も茶トラが多かったです。全くなつかないんだけど引っ掻かれる事は無かったです。触らせてくれました。矢張り猫は可愛いなと思いました。母上の実家の猫達もいつの間にか居なくなったり死んだりして今は居ません。猫より犬の方が可哀想です…番犬として飼われて散歩も遊びも有りません。餌は人間の残飯。犬の幸せなんて何処にも有りません。母上の実家は動物を飼わない方が良い。動物が可哀想です。今は犬も飼ってないから良かったけれど。


本日も九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
バディは夷澤凍也と鴉室洋介。
うーん、宝物アイテムをGET率は低いのに白岐幽花と黒塚至人より宝物アイテムをGETする(苦笑)


JADEを加入しなくても【七支刀】をGETするかも?


【週刊少年ジャンプ39号】








コメント

8月27日

2023-08-27 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
『黒子のバスケ』の青峰大輝すら落書きして居ません。もう青峰大輝の誕生日お祝いの絵をちゃんと描いて完成させる時間も無いので青峰大輝の誕生日お祝いは諦めようかと思いました。と言うかスッカリ忘れて居ました(笑)青峰大輝、男鹿辰巳の誕生日を!そう、思い出したのが青峰大輝の落書きをして居る時で、何を思ったのか「もう間に合わない」って、そしたら自然と手が止まったんですよね。本当に自然と手が止まったんです。私やる気あるのかな?と思うほど(^^)
言っちゃあ悪いんだけど遣る気は無かったんでしょうね←
『黒子のバスケ』の青峰大輝の誕生日お祝いの絵はスッカリ忘れて単なる「描かなくちゃ」の気持ちで青峰大輝を落書きして居たんだと思います、多分。やる気は消え失せてしまったんだと思います。青峰大輝の誕生日お祝いをしたかったのに遣る気が失せるとは……悲しい結果です。まぁ遣る気の出ない絵を描いても誰も観てくれないと思うので過去絵でも貼り付けて青峰大輝の誕生日お祝いをしたいと思います。


本日は母上とお好み焼き屋さんのお好み焼きを食べました。



久し振りに食べたお好み焼き。
美味しかったです!


本日も九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
12th.夕ばえ作戦。
バディは夕薙大和と神鳳充。ん?巡回バディを椎名リカちゃん(と雛川亜柚子)にしたら【バー】から【チーズ】をGETしてくれないので響五葉(と雛川亜柚子)にしたら【バー】からも【チーズ】をGETしてくれて【屋敷】から【虎の毛皮】【甲冑】もGETしてくれた!


暫くは此の2人で巡回バディにしよう!!!


レリック・ドーンから【銃】【45ACP】をGETしたのに【コンバットナイフ】はGETしなかった。
普通、逆じゃない?
【銃】はレリック・ドーンのレベル2の宝物アイテムで、しかも2%しか無い確率でGETするのに…。


それだったら【阿良々伎】の宝物アイテム【七支刀】(宝物アイテム2%)をGETしてくれないかな…。








コメント