蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月31日

2018-01-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月31日は月が地球に近づいた状態で満月となる「スーパームーン」、1ヶ月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食で月が赤く染まる「ブラッドムーン」が重なった「スーパーブルーブラッドムーン」が観測できます。
この3つの条件が重なるのは1982年依頼、約35年ぶり。
これは天文ファンならずとも観て置かなければ損と言うもの。出来るなら写真にも残して置きたい筈。と言う事で撮影してみました。




月が欠けて来た
と思って撮影したら月が光って居るし、どう見ても未確認飛行物体(^^)




赤い月になったと思って撮影したら月が単なる赤い星になった
スマホで天体は無理かも知れない。
いやいや此の間も月を撮ろうとしたのに未確認飛行物体になったじゃ無い。


まだデジカメで撮影したスーパーブルーブラッドムーンの方が綺麗。
今度はデジカメで撮影した月やら星やらを貼り付けようと思います!
スマホ、私に似てへっぽこだわ、へっぽこ。





コメント

相棒season16 第14話

2018-01-31 12:50:00 | TV観賞



相棒 season16
ストーリー


相棒 season16|テレビ朝日
水曜よる9時


STORY
2018年1月31日(水) よる9:00~10:09


300回記念スペシャル(後篇)
第14話


遺棄された白骨遺体。誰が殺し、なぜ埋めたのか?
真相にたどり着いた時、数々の秘められた謎が明らかになる!!













片山雛子(木村佳乃)が、瀬戸内米蔵(津川雅彦)の寺で得度式を行い出家した。いっぽう、公安調査庁の職員が白骨遺体で発見された事件について、第一発見者である常盤(矢野聖人)を調べていた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、彼が3年前にアメリカに滞在していたという情報を掴む。3年前といえば、美彌子(仲間由紀恵)との関係が疑われた元ロシア人スパイ・ヤロポロクがアメリカに亡命した時期とかぶる。亘は、常盤がアメリカにいるヤロポロクの手紙を中継して、美彌子に白骨遺体の身元を知らせたのではないかと推理するが、右京はまったく別の可能性を考えていた。そんな中、常盤が遺体を発見したのは、実はあるアメリカ人から発掘を頼まれたからだと証言する。
亡命した“美彌子が愛した男”の行方を追う特命係。
瀬戸内、雛子、そして証言を翻した常盤の思惑とは…
右京と亘が、カオスと化した因縁の事件に終止符を打つ!!


ゲスト:津川雅彦 木村佳乃 高橋惠子 矢野聖人 芦名星
脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:兼﨑涼介


Copyright©tv asahi All Rights Reserved.




コメント

黒子テツヤ誕生日おめでとう!!!

2018-01-31 00:00:00 | イラスト





黒子テツヤ誕生日おめでとう!!!


本日は『黒子のバスケ』の主人公の黒子テツヤの誕生日です。
黒子テツヤ誕生日お目出度う御座います!!!
実際は忘れそうになって慌てて描いたと言(殴)可愛い黒子テツヤを描こうと思ったんですけど可愛いって何だろう?可愛いって食べられるの?可愛いって美味しいの?ひえええ私は無謀なチャレンジをしたのでは!?と思いつつ私なりに頑張って可愛い黒子テツヤを描いてみました。頑張って描いた割りには可愛いって何だろう?と言う感じの黒子テツヤが出来上がりました(^^)然もナッシュ・ゴールド・Jr.も描いてみました。ナシュ黒!ナシュ黒!ナシュ黒!


久し振りに描くと矢張り鈍るな~~(´^`;)


そうですね、黒子のバスケに付いて話そうかな。
黒子のバスケの出逢いは殆ど無くて浜田賢二様が出て居ると聴いて是非ともアニメを観たいと思ったのが切っ掛けです。浜田賢二様の役がどんなキャラなのか分からずに居たら夏樹さんが「誠凛バスケを作った人だよ。木吉鉄平と言うキャラ」と教えて頂き其の上キャラソンも出て居ると聴いてキャラソンも買いました。でもキャラソンが「リコリコ」言って居たら怖くて聴けないで居る←
此処にはW小野どころかトリプル小野が居るんだな~(*´∇`*)


黒子テツヤ(小野賢章)、火神大我(小野友樹)、緑間真太郎(小野大輔)。
こりゃあ「小野さん」と呼んだら3人は振り返るよね?どうやって呼び合って居るんだろう?
「テツヤ」「火神」「真ちゃん」だったら良いけど笑える←





コメント

1月30日

2018-01-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日見た夢は場所は旅館か屋敷のどちらかで私服姿?着物姿?の土方十四郎と薄暗い物置き部屋に潜んで居る所から始まったんですけど何故土方十四郎と薄暗い物置き部屋に潜んで居るのか分からず「どう言うこっちゃ?」と思って居たら「危ねえかったな、もう少し遅かったら政略結婚される所だった…」と土方十四郎。へ?誰が政略結婚される所だったの?「彼奴はお前の何百億と言う財産目当てでお前と結婚して何百億と言う金銭を甘ったるい食べ物で消え去る積もりだったんだ、本当に危ねえかった…」何じゃあ其りゃあ!「然も俺に偉そうな事を言って置きながら子供が2人も居て養う積もりなんか更々無ぇえ癖に」その子供って神楽と志村新八?「お前、騙されんじゃ無ぇえぞ!」あの~話が見えないんですけど?「シッ!こっちに来る…」ガタガタ「何処に行ったんだ?土方く~ん、まことちゃ~ん」……杉田智和さまが私を本名で呼ぶなんて有り得ないんですけど?「あ、莫迦!気付かれちまう!お前、彼奴と結婚したいのか?」じょ、冗談じゃ無ぇえよ!ガタガタ「此処か!?」見付かってしまった様です。
所が土方十四郎、物置き部屋の扉を開かない様に押さえ付けたのは良いんですけど何故か声を出して居て意味が有りません。


土方「此処には居ねぇえぞ!此処には居ねぇえぞ!」


坂田「あ、何だ?此処の扉開かないぞ?誰も居ないのか?」


土方「誰も居ねぇえ!誰も居ねぇえ!」


坂田「なぁんだ、誰も居ないのか…」


え、何このコントみたいな夢は??
然も思い切り声を出して物置き部屋の扉を押さえ付けて居る土方十四郎に対して坂田銀時の誰も居ない発言( ̄∀ ̄;)
我夢ながら面白過ぎるわ。でも何で坂田銀時と政略結婚されそうになって助ける人間が土方十四郎な訳?普通2人が其んな関係なんじゃ無いの?←







コメント

1月29日

2018-01-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
最近、絵を描く事が少ないから、いざ絵を描くとすると誰だコイツ!?になるので少しでも良いから絵を描かないと鈍る…(苦笑)まぁ絵を描けなくなったって日常生活には何の支障もきたさないから絵を描かなくても良いんですけどね誰かに迷惑が掛かる訳じゃ無いですしね、私の絵は娯楽みたいなものだから絵を描いて居る間だけ何もかも忘れられるから絵を描いて居るだけで、別に何かを目指そうとか誰かになりたいとか思わないし考えて無いですし、ただ単に絵を描いて居る環境へ逃げたいだけです、はい。
絵は自己満足で描いて居たりします←
殆ど落書きは落書きの儘で終わる事が多いんですけど本当にディーノさんは完成しませんでしたね(苦笑)余りにも遊び心満載だったので仕上がらないと思って居たのに何故か完成しませんでしたね、不思議な話です。絵は人生と同じでどう転がるのか分からないものなんですね!意外と人生の螺って自分の匙加減なのかも!?うーん、どんまい(^^)


でも今までの中で最高です、3枚の絵が完成しました!!!
本当はあと1枚、絵を描きたかったんですけどね←


そう言えば最近またスマホを充電しないで就寝しちゃって居ます。途中で目覚めてスマホを充電するんだけどたった1時間じゃ充電が溜まる筈も無く、まぁスマホの充電が無くても日記を書く訳じゃ無いし記事を更新する訳じゃ無いので良いんですけどね(^^)
ただ会社退勤後、スマホが弄れないのが困難←
結局スマホを弄って居る内に充電が無くなって仕舞いには私の方も充電が切れて(笑)結局スマホを又してもお蒲団に連れ込んで就寝。いつになったらスマホは充電が出来るんでしょうか?いやあ一生、無理だと思う。スマホは私の友達~♪それを言うならサッカーボールは友達~♪友達を蹴り飛ばすんだ?ひええ恐ろしい(おいおい)






コメント