蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

4月30日

2017-04-30 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日と一緒に薄桜鬼土方歳三生誕祭カウントダウンを兼ねて斎藤一に縫いぐるみ土方歳三を抱っこして貰いましたが他の隊士達にも縫いぐるみ土方歳三を抱っこさせて土方歳三の誕生日お祝いをして貰おうと思って沖田総司と縫いぐるみ土方歳三、藤堂平助と縫いぐるみ土方歳三を落書き。沖田総司は普通に抱っこしたんだけど回って藤堂平助の所に来た時には縫いぐるみ土方歳三は包丁が突き刺さって居たと言う絵にしようと思って此んな感じの絵を描きました(笑)
藤堂平助は可愛く描けたんだけどなんか藤堂平助に見えない気がする…←
何回も見直したんだけど矢張り藤堂平助じゃ無い気がするので描き直そうと思います!違う絵としては良いんだろうけど薄桜鬼土方歳三の誕生日お祝いの絵としては違う気がするので描き直します。こんな不吉な絵じゃ無くて(笑)ちゃんと楽しんでる絵にしようと思います。頑張って明日描き直そう。本日は斎藤一と沖田総司を仕上げて疲れたので明日頑張ります!


そういや言って無かったんですけど我が会社、カレンダー通りのゴールデンウィークです。
まぁ5月6日は休みですが←
ちょっと長い連休になると思いますけど仕事が中々先まで進まなくてゴールデンウィーク明けヒーヒー言って仕事をするようになると思います(苦笑)




コメント

4月29日

2017-04-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
渋谷シネパレスで劇場版黒子のバスケ LAST GAMEを観終わった後、TOHOシマネズ渋谷で映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケを購入したらサッサと帰路。昨日色々買い物をしちゃったので買う物が無くなりました(笑)12時には帰れそうと思ったんだけどちょっと無理でした…と言うのも映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケが何処で売られて居るのか分からないから劇場内をウロチョロして12時になってしまいました。
階段で向かった方が早かった上に階を間違えて降りて無駄足を踏みました←
何とか映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケをGET。同じようにGETして居る方々が居て助かりました(*^^*)そして無事GETして帰路と思ったら変わったJR山手線が来て撮影してみました。ラブライブ?ちょっと知らないなあ…。何かサインが書いて有る……このキャラの声優さんかな?どう言ったアニメなのか分からないのに撮影してご免なさい。黒子のバスケだったら全キャラ撮影したんだけど(泣笑)




毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日と土方歳三生誕カウントダウンを兼ねて斎藤一と土方歳三の絵を描こうと思って此んな感じの絵にしてみました。
土方歳三は縫いぐるみと言う事で(*≧∀≦*)/
カウントダウンに合わせて他の隊士達に土方歳三の縫いぐるみを持って土方歳三の誕生日には御本人が土方歳三の縫いぐるみを持つと言う変わった誕生日お祝いをしようと思ってます。


問題は土方歳三の誕生日にはルフィや土方十四郎の誕生日だと言う事←
全く考えて無かったので誕生日お祝いするの止めようかと思ったんだけどTwitterで約束しちゃったしな(ーー;)
まだ日にちは有るから頑張って描こう!!!連休中に描けば何とかなりそう(無謀な計画)



コメント

映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケ

2017-04-29 20:00:00 | 映画観賞






本日4月29日から映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケの販売が開始されました。劇場版黒子のバスケ LAST GAMEを観た後、TOHOシマネズ渋谷へ向かいました。映画『銀魂』が放映されるのは渋谷だとTOHOシマネズしか無かったので。
まぁ多分、映画『銀魂』は川崎で観ると思うから←
このTOHOシマネズ渋谷も初めて……いや初めてじゃ無いんだけど何か以前に来た事は有るような気がする。気の所為かな?何か違う映画を観たような気がする。変わり過ぎて覚えて無いんだけど……可成り迷ったんだが何とか映画『銀魂』の第1弾前売券ムビチケをGET。チラシが無いのか訊ねてみたんだけど分からないと言われた。川崎で探すしか無いな。




ムビチケは小栗銀さんにしました。
あとは土方と高杉を購入したいと思います!!!





コメント

劇場版黒子のバスケ LAST GAME観賞

2017-04-29 12:40:25 | 映画観賞



本日4月29日は昨日18時半に渋谷シネパレスで席予約した劇場版黒子のバスケ LAST GAMEを観て来ました。9時に家を出たんですけど渋谷シネパレスにはギリギリ?着きました。危なかった…本当に危なかった。あと結構、渋谷シネパレスの出入口に人達が居て「何なんだろう、この人達?」と思ったんだけど多分、劇場版黒子のバスケ LAST GAMEを観たかった人達だなと思いました。エレベーターで上がって観る映画館だったんだけど其のエレベーターの押しボタンの所に貼り紙が!其処には「本日放映の黒子のバスケ LAST GAMEの座席は完売いたしました」と書かれてて居ました。
座席完売の前でヒソヒソ話をしたり、エレベーターの其の貼り紙を見てガッカリしたりしてちょっと可哀想だなと(´△` )
渋谷シネパレスは唯一、インターネットや電話予約できない劇場だから期待して来たんだろうけど窓口2日前予約が出来るから本当に観たかったら私のように前日窓口予約すれば良かったのに!まぁそんな事をされたら私は観られなかった訳だから本当に本当、運が良いと言うしか無いね…有り難い有り難い。初めて行く劇場だから席はどんな感じ?画面はどんな感じ?前の方だから見上げるぐらい?と思ったんだけど隣同士と少々ぶつかるかな?と思うぐらいで、まあまあな劇場でした。前の方では有るけど見上げるかも知れないと思ったんだけど全く見上げる感じじゃ無かったし、可成り観やすい席でした。


TVは左側に置いて在るから右座席を予約して良かった!!!
左で観る癖が付いてる←
あとは全く見上げる感じじゃ無かったので良かったです。逆に観やすかった。


落ち着いて映画を観られた\(*≧∀≦*)/




本日4月29日から入場者特典が変わって此方になりました。
声優さん達、監督、スタッフさん達のコメント付きパンフレットみたいな物を頂きました。
浜田賢二さんを期待したんだけど無かった……残念。


でも久し振りに観やすい席で映画を観られて良かったです!!!




コメント

4月28日

2017-04-28 22:00:00 | 日記











今晩はの時間で御座います今晩は。
本当はチネチッタ川崎へ行く予定でした、劇場版黒子のバスケ LAST GAMEの入場者特典が明日からまた変わって声優さん達と監督、スタッフさんのコメント付きステッカー?だと言うから欲しいから席予約をしようと思ってインターネットを観て居たらチネチッタ川崎、TOHOシマネズ池袋は早い時間は完売。他の劇場は本日までとか公開終了とかで全く無理でした。諦めようと思った時、渋谷の劇場にも公開して居る事に気付きました。でもちょっと知らない劇場だからクリックしてみたんだけど10時からと言う1回のみの放映、あとはよく分からない。此処は大丈夫そう?よく分からない。面倒臭いんだけど電話して訊いてみるか。
矢っ張りインターネット予約、電話予約して無くて劇場の窓口のみ受け付けらしい←
今時、珍しいと思ったんだけど助かった!可成り前の方なんだけど席は余って居るらしい。特典も貰えるらしい。良かった!何とかなった!明日は何とか観に行けそう!でも前の方だから見上げるかも!気にしない!気にしない!明日から貰える特典さえ有れば!さて問題は母上に何て言って出掛けるかなんですけどねf(^_^;)


その後、一番近い麦わらストアへ寄りました。














たくさん買い物をしちゃいました(*^皿^*)
そんなに買うつもりは無かったんですけど此う見ると結構、買ったんだな~と思いました。
満足!満足!




不思議な事に劇場版黒子のバスケのパネルが在りました。
麦わらストアの近くにですよ?ONE PIECEと黒子のバスケの関連性は無いです。
そして撮影してみたら青峰大輝が光って居る(笑)いつも青峰大輝だけが此んな感じになる(^^)




渋谷って可愛い。





コメント