蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月30日

2015-09-30 22:19:15 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
まだ1回分しか飲んで居ないから分からないけど新しい病院で処方して頂いた薬が合ったみたいで真夜中から朝方の咳き込みの回数が減りました。咳き込みの仕方も苦しくなくなりました。明らかに以前と違う咳き込みなので息苦しくなくて嬉しいです良かったです。久し振りにちょっとグッスリ眠れました。もし此のまま咳き込みが無くなって体調が良かったら日曜日に絵を描いてみようかな?と思っております。でも此の咳き込みがストレスから来て居るものだったら多分治る事は無いと思います。と言うのも会社も家もストレスの溜まり場なので(^^)
私の咳き込み状態を話をしたのは社長と副社長と、医療関係に詳しい男性従業員I数さんだけだし他の従業員に話をしたって意味が無いと思うので話さなかったのにワザワザ「風邪だったの?」と訊ねて来るのは何故?
男性従業員Mさんが仕切りに「風邪だったの?」と訊ねて来るもんだからウンザリして「風邪じゃ無いです」と答えたけど風邪だとしたら何故ワザワザ早退しなきゃならん?風邪ぐらいで早退なんて1回もした事も無いのに何で風邪になって早退したと思ったの?風邪ぐらいで早退するなら初めから会社へ来ないわ。第一、原因不明の咳き込みなのに風邪で片付けられるなら早退する事なんて無いんじゃ無いの?然も原因不明の咳き込みなのに何て説明したら良いのか分からないのに只の風邪なら嬉しいよ。


本日も何となくグッスリ眠れそうなので寝ます。




コメント

銀魂゜ 第291話「バックは常に石ころがはいるようにあけておけ」

2015-09-30 12:29:18 | アニメ観賞



第291話「バックは常に石ころがはいるようにあけておけ」
◆ 2015年9月30日放送


坂本が過去に捕まったのはなんと陸奥が副団長を務める千鳥海賊だった。
陸奥は奴隷として囚えた坂本達に興味を示す。そんな中、奴隷たちの処刑が決定し陸奥は一人反旗を翻すことを決める。
一方、現代の坂本が捕まった船も過去同様に千鳥海賊だった。彼らは過去の仕返しに坂本と陸奥の前にあらわれたのであった。助けに向かう銀時と陸奥。
過去と現代が交差し、快援隊創設の歴史が明かされる!!




キャラクター

坂田銀時
◆ CV:杉田智和



頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダー。
甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党。
普段は無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。
元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人だったが、 今では木刀しか使わない。
愛車はスクーター。


志村新八
◆ CV:阪口大助



父を亡くした上に、廃刀令による影響で完全に廃れてしまった剣術道場の息子。
フリーターをしていたが、実はレジ打ちも満足に出来ない。
銀時に借金取りから姉を救ってもらったことから、彼の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。
しかし、すぐに後悔する事になるのだが…。
人気上昇中のアイドル・寺門通ちゃんの親衛隊の隊長という一面を持つ。  


神楽
◆ CV:釘宮理恵



宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」の少女。
江戸に来れば大金がつかめるとはるばる地球へ来たのだが、ヤクザの用心棒をさせられていた。
しかし、それが嫌になって逃げ出したところ、銀さん達に出会う。
故郷に帰る為のお金がたまるまで、万事屋の押しかけバイトとなる。
可愛い顔をしているが、激しいツッコミが持ち味でもある。



定春
◆ CV:高橋美佳子



ちょっと大きい万事屋のペット。
捨てられていたところを神楽に拾われた。
その巨体と怪力でしばしば飼い主たちを生命の危機にさらす。
一見ただの巨大な犬だが、実は“龍穴”を守護する“狗神”という種族。
紅き果実(いちご)と山羊の血(牛乳でも可)で本来の力を覚醒させることができる。


音楽情報



OP(2015年7月~)
『プライド革命』
歌:CHiCO with HoneyWorks

【プロフィール】
ボカロとアニソン特化型の全国区オーディション「ウタカツ!」グランプリのCHiCOとクリエイターチームHoneyWorksとのコラボレーションユニット!
スマッシュ・ヒット「世界は恋に落ちている」(YouTube1400万回再生!)、「アイのシナリオ」に続く待望のサードシングルがTVアニメ「銀魂゜」のオープニングテーマに大抜擢!

【コメント】
銀魂のオープニングのお話を聞いたときは凄くビックリしました。
男っぽくてかっこいい銀魂の世界をどう表現しようか、どうやって私なりのかっこよさを出していこうか、HoneyWorksさんと時間をかけて全部歌に込めました。
銀さんの生きざまを一生懸命私なりに表現したので、聴いて感じ取ってもらえたら嬉しいです!最後に、月詠と山崎が好きです。<CHiCO>

【CD情報】
タイトル:プライド革命
発売日:2015年8月5日

■CHiCO with HoneyWorks盤<初回仕様限定盤>
・特製 ヤマコ描き下ろしポスタージャケット
・特製 ”スマホも入る?!”「CHiCO」マルチポーチ

■アニメ盤<期間生産限定盤~2015年10月末>
・特製「銀魂゜」描き下ろしポスタージャケット
・特製 ”スマホも入る?!”「エリザベス」マルチポーチ




ED(2015年7月~)
『最後までⅡ』
歌:Aqua Timez

【プロフィール】
太志(Vocal)、OKP-STAR(Ba)、大介(Gt)、mayuko(Key)、TASSHI(Dr)からなる5人組バンド。普遍的でありながら強烈なメッセージ性を持った歌詞、 感情に訴える心地よく力強いメロディー、ジャンルの枠を超越したサウンドを奏でる。CDデビュー10周年を迎える今年は8月16日に日本武道館でのライブも開催決定。

【コメント】
銀魂は、すごく人間味溢れ個性的な登場人物たちが沢山登場するなぁと。
そんなこの作品に僕たちの楽曲を使っていただけて、とても嬉しいです。
『最後までⅡ』は、彼らの生き方にも通ずるところがある曲だと思います。
そして、皆さんの中でも何かを感じてもらえる曲になればいいなと思います。
僕らは今年で10周年を迎えるのですが、これから先もAqua Timezも走り続けます!

【CD情報】
タイトル:最後までⅡ
発売日:2015年8月5日

■期間生産限定盤(アニメ盤、CD+DVD)
アニメ絵柄描き下ろしデジパック仕様




OP(2015年4月~)
『DAY×DAY』
歌:BLUE ENCOUNT

【プロフィール】
熊本発、都内在住4人組エモーショナルギターロックバンド。
昨年9月メジャーデビューを果たし、全国ツアーは常に即日SOLD OUT。大型フェスへも多数出演し、今年1月にはファーストシングル「もっと光を」をリリース!勢いが止まらないベスト・ルーキー。

【コメント】
田邊駿一(Vo. Gt.)
学生の頃から原作を読んでました!どんなに傷つこうとも守り続け、そして信じ続ける銀さんのとてつもなく強い「芯」に、いつだって胸を熱くしてきました。今回、この壮大な世界の一部になれて本当に幸せです。銀さんに負けることなく僕らBLUE ENCOUNTにも守り続けている音楽があります。僕らの「芯」が銀魂のパワーに少しでもなれますように。いつかあなたにも届きますように。




ED(2015年4月~)
『DESTINY』
歌:ねごと

【プロフィール】
平成生まれの4人組、新世代ガールズロックバンド。オルタナティブなロックに、蒼山幸子(Vo/Key)の透明感溢れる歌声が広がるポップでファンタジックな唯一無二の音世界。3月にアルバム「VISION」をリリースし、初の全国ワンマンツアーを開催。

【コメント】
ねごとVo/Key蒼山幸子です。
今回、私たちの楽曲を「銀魂」のエンディングテーマに起用していただけるということで、とてもうれしく思ってます!
この楽曲は、突然大きな壁にぶつかったり、真っ直ぐ歩いていこうとすればつまづいたり、また、そうして諦めそうになった最後の瞬間に思わぬ喜びが訪れたり、そんな予測できない人生の不思議を、どこまでも楽しんで生きてゆきたいという想いを込めて作った曲です。
私たちの曲が銀さんをはじめ、「銀魂」の世界を少しでも鮮やかに彩ることができたら光栄です!


スタッフ

原作
空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監修
藤田陽一

総作画監督
竹内進二

デザインワークス
中村ユミ

美術監督
福島孝喜 間庭奈美

色彩設定
歌川律子

撮影監督
寺本友紀

編集
瀬山武司

CG監督
鈴木知美(旭プロダクション)

音楽
Audio Highs

音響監修
小林克良

音響監督
高松信司

監督
宮脇千鶴

プロデューサー
松山進(テレビ東京) 斎藤朋之 三浦進

プランニングマネジャー
番泰之(テレビ東京) 樋口弘光

制作
テレビ東京 電通 BN Pictures


(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス




コメント

9月29日

2015-09-29 22:55:20 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
中秋の名月、スーパームーンが9月27日28日だと言うのに原因不明の咳き込みの所為で何も見て居ません。見る余裕も有りませんでした。真ん丸い月なんて素敵なのに何も見て居ません。母上は家の曇り硝子から身を乗り出しながら見て居ましたけど私は見上げると苦しいので肉眼では見て居ません。福山雅治さんや千原ジュニアさんの結婚話も目出度いのに咳き込みの所為で何が何やら分からない気分でスルー状態でした。ま、福山雅治さんも千原ジュニアさんも赤の他人ですから関係無いと言えば関係無いんですけどね(^^)
本日は15時頃に社長が私へ用有って下へ降りて来たんですけど例の如く咳き込みをして居て余りにも咳き込みが酷いので「早退して良いから別な病院へ行って来て」と言われて早退しました。
早退したと言っても16時半(正確には16時50分)早退の意味が有るのかな?と言う感じ(苦笑)会社の第2最寄り駅から8分ぐらい掛かるかな?17時半に窓口受け付け終了しちゃうので其れでも17時に窓口受け付けって……別に17時に就業時間が終わってからでも充分間に合うと思うんだけどね。そう言えばお薬手帳を持って来て無いんだけど?初診は保険証が有れば受け付けてくれると思うんだけど肝心の今何の薬を飲んで居るのか分からないんですけど?然も呼吸関係の病院だと思ったんだが掛かり付けの病院と同じとは……本当に何の意味が?レントゲン2枚撮ってみました。だけど肺は綺麗だと言われました。それじゃ肺炎とか喘息とか結核とかでは無いので安心したけど此の咳き込みは何処から?新しい病院の医師も頭を捻って居ました(^^;)そう言えば関係無い話なんだけど此の医師は左利きですた(本当に関係無い話)でも本日違う病院へ行く予定が無かったのでお薬手帳は無くて困りました。今の何が合わないのか分からないし同じ薬を出しても意味は無いし家へ取りに行っても良かったんだけど医師以外はバタバタと片付けて居るし矢張り止めとけば良かったかな?と思っちゃいました。


何とか違うだろうと思われる薬を処方して頂きました。


18時半頃に帰宅したので母上に心配されました(゜゜;)
何処かで倒れて居るんじゃ無いのかと思ったみたいで、ああ連絡するの忘れた←
本日頂いた薬を飲んで治れば嬉しいな~。と言うか治ってくれれば嬉しいな~。




コメント

9月28日

2015-09-28 23:18:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
矢張りどんなに強い薬を処方して頂いても喘息用の吸引器を使っても何も意味が無くて本日も寝不足です。何で真夜中から朝方に掛けて息苦しい咳き込みが始まるのかサッパリ分からずもう1ヶ月こんな状態が続くんじゃ病院を変えないといけないだろうと思ってしまうんだけど掛かり付けの病院へは今後行き辛くなってしまいそうでちょっと怖いんで他の病院へは安易に行けないな。でも此の薬を飲んでも一向に効いて居る様子が無いし況してや睡眠不足で違う病気になりそう。下手すると寝るのが怖い。
矢張り病院を変えた方が良いのかな?
色々な他人が「治らないなら病院を変えた方が良い」と言うんだけどもう掛かり付けの病院へは行けなくなるよね…?あ、でも普通の風邪や腹痛なら掛かり付けの病院で行けば良いから今はどう考えても薬が合って居ないと思うから病院を変えた方が良いんだよね!?私って何か掛かり付けの病院を裏切って居る気がして他の病院って考えられないんだけど此の睡眠不足を解消するには病院を変えないといけないと思うんだがどうしたら良いのか分からない。もしかしたら薬が効いて今晩は眠れるかも知れないと思っちゃうとどうしても他の病院へ変える事が出来ない。


寝不足なので会社退勤後はフラフラです。
でもヲタ充電をしないと萌えチャージが出来ないので蒲田アニメイトで色々買い物をしました、と言っても300円のガチャガチャを9回もしたから小さな物を買う予定で新発売グッズコーナーを彷徨いておりました(^^)
薄桜鬼 真改 風ノ章の斎藤一の缶ミラー以外にハイキュー!!のマスキングテープを購入しました。





あとはKOROBAS CUP 2015の通販開始なので欲しいグッズを予約しました。
ペンライトは要らないかなと思って止めました。
赤司征十郎と花宮真のアクリルキーホルダーとクリアファイルが追加購入されて居ましたけど此方も要らないかなと思って止めました。Tシャツの他にタオルを購入しました。あとはパンフレットと小物入れ。合計で4個。受け付けをしてくれたので後は無事にグッズが手に入れば嬉しいです。




コメント

週刊少年ジャンプ44号

2015-09-28 23:13:35 | 書籍



週刊少年ジャンプ44号


































コメント