蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月31日

2017-01-31 21:41:10 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日1月30日の会社の出来事は矢っ張り笑い事でした。不良品の件なんですけど不良品の犯人は女性パートM田さんでした。調べてみたら2年前の女性パートM田さんが作った不良品。明らかに私じゃ無い事が判明しました。なんか安心しました(笑)言うか北関東営業所は何で2年前に納めた品物を今頃になってやり始めているんでしょうか?そちらの方が意味分からないです。
でも私の出した不良品じゃ無かったから安心しました(^^)
私が出した不良品じゃ無かったんだから多少なり謝罪の言葉を社長から聴けるのかな?と思ったら「……気を付けて作ってくれ」と言うだけで何も有りませんでした。たぶん私みたいなお人好しだと文句の1つも言わないと思って其の言葉だけなんでしょうけど他の御方だと違った言葉を掛けるんだと思うと私って何なんだろう!?と思ってしまいます。私なら傷付かないとか思って居るんでしょうか?私だって人間です!傷付く事だって有るんです!私の間違いじゃ無かったら多少なり謝罪して欲しかった…。それに頑張れるじゃ無いですか!間違いの儘じゃ頑張れないじゃ無いですか!よっしゃ、次も頑張ろうと思うじゃ無いですか!それが訂正無しだとなんか頑張っても頑張らなくても同じなら頑張らなくても良いんじゃ無いか?と思ってしまいます。


私の我儘ですね……でも私の不良品じゃ無かったから良かったです(・∀・)ノ




コメント

1月30日

2017-01-30 22:06:09 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月30日、会社の就業時間が終わって事務所に居る社長に材料を購入して貰おうと思ってメモした紙を渡したらPCの画面を観るように言われてPCを観たら曲がって抜けて居るらしい品物と両面テープを貼り付けて有る品物の画像でした。観た時、何これ?と思いました。何故ならば私には此んな曲がって抜けた品物の記憶が無いからです。第一、曲がって抜けて居たなら抜いた後や袋に入れる際に気付くと思うんです。然も移動式なのだから曲がって抜けるなんて考えられないんです。
本当に私が作った品物なのか此れ?←
思わず笑ったら社長が「笑い事じゃ無いんだよ」と言われましたけど笑い事でしょ!?だって私には記憶が無いんですもの。私が作った品物なら納得するけど本当に私が作った品物なの?納得できないけど明日は其の品物を3個作り直します。本当に納得できないんだけどね。まぁ商社から見ればウチの会社から不良品を出した訳だから良品を出して欲しいんだろうけど……此処の商社は納得できる不良品が少な過ぎる。明らかに自分達の不注意でしょ!?と言う感じの不良品が多い。同じように出しても他所は其んな不良品は出さないよ。どうなってんの此処の商社?


なんかムカ付いたので薄桜鬼の斎藤一の絵を描けなかった……(ノ_<。)




コメント

劇場版黒子のバスケ LAST GAME 第1弾アニメイト前売券

2017-01-30 21:30:00 | 映画観賞



劇場版黒子のバスケ LAST GAMEの特典グッズ付き前売り券がアニメイトで販売開始すると知り早々と劇場版黒子のバスケの特典グッズ付き前売り券を予約して置いたので引き取りました。アニメイト店員さんは「劇場版黒子のバスケの特典グッズ付き前売り券はいつ販売するのか分からないのでお客様が調べて下さい」と言って来たので『週刊少年ジャンプ』を尽かさず読んで居ました。所がアニメイトオンラインから1月に入って直ぐメールが来て「劇場版黒子のバスケの特典グッズ付き前売り券は1月28日に販売開始」と報告が!!
何なんだ、此処のアニメイトは?←
1月28日に販売開始と言われたっ金曜日以外の平日に蒲田アニメイトへ行ける訳じゃ無いか!?どうやって行けと言うんだ!?ま、1日ぐらいなら大丈夫だろうと思って会社の退勤後に蒲田アニメイトへ行って劇場版黒子のバスケの特典グッズ付き前売り券を引き取って来ました。アニメイトの特典グッズはクリアポスターと言う事なのでドキドキワクワク。だけど前売り券と同じ絵柄ってどう言う事?(苦笑)


絵柄で惑わされたら駄目だろうけど見る限りキセキの世代+火神VSアメリカチームと言う感じ。
内容は知って居るんだけど声や動きが加わると、また違った感覚になるだろうと思うと楽しみです(*^v^*)






コメント

週刊少年ジャンプ9号

2017-01-30 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ9号



































コメント

1月29日

2017-01-29 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月29日は刀剣乱舞の薬研藤四郎と山姥切国広、薄桜鬼の沖田総司&斎藤一の絵を落書きして練習。最近、絵を描く事が少ないから、いざ絵を描くとすると誰だコイツ!?になるので少しでも良いから絵を描かないと鈍る…(苦笑)まぁ絵を描けなくなったって日常生活には何の支障もきたさないから絵を描かなくても良いんですけどね誰かに迷惑が掛かる訳じゃ無いですしね、私の絵は娯楽みたいなものだから絵を描いて居る間だけ何もかも忘れられるから絵を描いて居るだけで、別に何かを目指そうとか誰かになりたいとか思わないし考えて無いですし、ただ単に絵を描いて居る環境へ逃げたいだけです、はい。
絵は自己満足で描いて居たりします←
殆ど落書きは落書きの儘で終わる事が多いんですけど薄桜鬼の沖田総司&斎藤一は完成しましたね(苦笑)余りにも遊び心満載だったので仕上がらないと思って居たのに何故か完成しましたね、不思議な話です。絵は人生と同じでどう転がるのか分からないものなんですね!意外と人生の螺って自分の匙加減なのかも!?うーん、どんまい(^^)


でも今までの中で最高です、3枚の絵が完成しました!!!
本当はあと1枚、絵を描きたかったんですけどね←








コメント