蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』観賞

2018-08-31 21:00:00 | 映画観賞



本日は実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の8月31日18時15分からの回を予約したから会社退勤後、真っ直ぐ109シマネズ川崎へ向かいました。チケットを受け取り時間が有り過ぎるのでパンフレットを買おう!トリプルクリアファイルを買おう!と思ったらグッズが此の間、実写映画『BLEACH』のパンフレットを観に来たより少なくなって居ました。時間が有り過ぎるからTOHOシマネズ川崎へ行ってみました。109シマネズ川崎よりグッズは多いけどトリプルクリアファイルは有りませんでした。無いものは無いだろうけど恐る恐る店員さんへ訊ねてみました。矢張り無いと言われました。もしかしたら追加で入って来るかもしれないけど期待は薄いと言われました。仕方が無い。いやいやチネチッタ川崎に有るかも?一応チネチッタ川崎へ行ってみました。此処の映画館は一番グッズが多いかも!!!でも矢張りトリプルクリアファイルは有りませんでした。
今何時だろう?と思ったら18時5分になって居ました←
嗚呼、入場開始して居るわ!急いで109シマネズ川崎へ向かわないと!何とか18時10分に入場できましたけどチケットがクチャクチャでした(苦笑)手提げ袋に入れて居ましたが中でクチャクチャになったみたいです。店員さんも不思議そうな顔してチケットの半券を渡して来ました。半分ぐらいの人が入って居ました。んー、何処?12番って何処?もしかして真ん中の席?迷いながら、そして座って居る人の足を踏みながら、謝りながら予約した席に座りました。ヤバい此の席!この席ヤバい!途中で席を立つ事が出来ない!でも最低でも19時半には此の映画館を出ないと母上に怒られる。でもどうやって時間を計る?あ、将軍の話と真選組の話だから将軍の話が終わった頃に出ればギリギリ19時半頃かも?そうしよう!




ワーナーブラザーズさんが2回出て来ました。流石銀魂!銀魂らしい!1回目は最初の上映が良かった訳じゃ無いのに何で銀魂2なんだろう?と小栗銀さん。菅田新八が役者が良いからですよと言うけど橋本神楽が日本アカデミーを取れなかったのにと言い出して、誰だよ日本のアカデミーで男優賞とった奴?と小栗銀さんが言って、菅田将暉アルと言う橋本神楽。良い役者ですよ菅田将暉ってと言う菅田新八(笑)歌も歌って調子に乗って居るアルとか大した役者じゃ無いのにねと言う小栗銀さん。
2回目は岡田桂さんがNot映画泥棒をして居て、エリザベスが「やめとけ」って看板を持ってて(笑)
菅田新八が突っ込んで居ました。ワーナーさんが先程やって居ただろうと。確かにワーナーブラザーズさんが先程やって居ましたね。でも2回繰り返ししたら遣る人が居ないんじゃないの?




将軍と真選組はどうやって絡んだ話になるのかな?と思ったらお登勢が小栗銀さんに家賃を払えと言う所から始まりました。朝御飯を全部食べちゃった神楽のお陰で(?)働く事になった万事屋。菅田新八の姉が働くスナックにバイトするんだけどスナックの女性(菅田新八の姉以外)みな風邪を引いてしまい女性不足。橋本神楽ちゃんは凄いケバい化粧して居て遣る気まんまん。猿飛あやめが登場したけど女王様コスで?
そして何故か岡田桂さんが遣って来ました←
え、スナックの女性を募集したのに何故男性の岡田桂さんが?と思ったら其の辺に居る女性より自分は女性らしいと言う理由。いやいや分からない。資金が無いと言う理由は分かるけど何故この日に?よく分からない。そうこうして居る内にお偉いさんが来たみたい、と思ったら松平片栗虎が!!!あ、この御方は堤真一さんでしたっけ?見た目は松平片栗虎なんだけどダミ声じゃ無いと弛い松平片栗虎だと観てしまう。真選組が出て来たと思ったら徳川茂茂が出て来た!!!成程、キャバレー遊びの話か。


まさか徳川茂茂、素っ裸になると思わなかった←


そして土方十四郎がヘタレにされて、これって動乱篇の話?命を狙われた土方十四郎を助けたのは伊東鴨太郎。
何故か髪結い屋に居る万事屋。資格も何も無いのに何故髪結い屋に居るのか分からないと言う小栗銀さん、確かに(笑)
居るだけで良いと言って旅行に出掛ける髪結い屋のご主人は間違って居ると思う。


髪結い屋に徳川茂茂が登場!!!


万事屋はどうする?どうする?と言う状態。
橋本神楽ちゃんが頭を剃って上に結い直せば良いと言って慣れた手付きで頭を剃り始めました。え、お父さんの頭を剃った事が有るとか小栗銀さんは言うけど橋本神楽ちゃんのお父さんはバーコードじゃ無い?←
そして徳川茂茂の髷を剃り落としてしまう。暫く落ちた髷を見て居る万事屋。小栗銀さんは髷を犬のウ○チだと言って投げ捨てる。菅田新八は凄い突っ込み。


無くなった部分の髪は残った髪で結う小栗銀さん(爆笑)


徳川茂茂の顔が!!!!
徳川茂茂の顔が!!!!
お客様、出来ましたよじゃ無いよ!!!!


人相変わっちゃってんじゃん!!!!いやいや人相変わり過ぎてんじゃん!!!!






ハイキュー!!“才能とセンス”《二週間限定》観賞

2017-09-23 21:30:00 | 映画観賞



本日9月23日にTOHOシマネズ川崎で『ハイキュー!!“才能とセンス”《二週間限定》』を観て来ました。二週間限定と言う事と丁度金曜日から入場者の貰える特典グッズが変わる事を知りました。出来れば飛雄ちゃん欲しい。あとそういや田中一成さん遺作の作品なんだっけ。ハイキュー!!で聴く田中一成さんの声をちゃんと聴いて来ようと思い、早めに家を出ました。早めに家を出たのに結構ギリギリでした(^^)
チケット発行機はガランガランだったのにギリギリ入場←
何がいけなかったんだろう?家を出る時間?1時間前に家を出たんですけど?遅くないよね?映画館に着いたのは11時。入場するのには早過ぎる。チケット発行機でチケットを受けたのも11時5分、まだまだ時間が有る。あ、もしかしたらパンフレットを買うのにゆっくり選び過ぎたのか?気付いたら入場開始して居たもんな。多分パンフレットを購入するのに時間が掛かり過ぎたんだよ!ゆっくり選び過ぎ!(笑)




11時40分からの回、Iの7の席でした。
両脇は1人の女性で静かな人で安心しました(。´Д⊂)
逆に私が五月蝿く無かったのか心配になりました←


入場者の特典アクリルスタンド



縁下力でした(σ≧▽≦)σ
嫌いでは無いんだけど飛雄ちゃんが欲しかった…。





最後に両脇座った女性が2人とも泣いて居ました。
何でだろう?感動して泣くシーンって有ったっけ?と思って帰宅。
家で気付いたんだけど田中一成さんの声を聴けて泣いたんだ。田中一成さん亡くなってハイキュー!!では烏養コーチで最後だから。田中一成さんの声を聴いて涙が出たんだね。私も早く知ったら泣いたかも知れない。


あの女性2人は田中一成さんのファンだったのかも?


あとハイキュー!!“才能とセンス”を観終わったらラーメンを食べたくなりました←





劇場版ハイキュー!!前売りムビチケ

2017-07-15 21:20:00 | 映画観賞



本日7月15日に実写映画『銀魂』を観る前に映画グッズコーナーのレジで見知らぬ女性が前売りムビチケを購入して居て私も欲しいとなり購入しようと思ったんだけど実写映画『銀魂』上映時間ぎりぎりだったので実写映画『銀魂』を観終わったら絶対購入しようと思い購入しました。
“才能とセンス”と“コンプセトの戦い”を1枚ずつo(*^▽^*)o
たぶん“才能とセンス”は及川徹率いる青葉城西との戦い、“コンプセトの戦い”は牛若率いる、えーと何だったっけ?(笑)牛若率いる学校名って何だっけ?え、白鳥沢???ん、そこ!牛若率いる白鳥沢との戦い。確かどちらも負けるんだよね?音駒との戦いも以前、劇場で放映したけど負け試合だったんだよね。まさか今回も負ける試合を見せられるの?可哀想だよ!烏野、可哀想だよ可哀想!


チラシと前売りムビチケ1枚ずつ、特典のポストカードを手に入れました。





実写映画『銀魂』観賞

2017-07-15 21:00:00 | 映画観賞



本日7月15日、青峰大輝クラスタさんと映画『銀魂』を観て来ました。
まぁ空知英秋先生も仰って居ましたが「芸能人に寄るコスプレ」とポスターや宣伝記事を見ると如何にもコスプレを重々、承知で映画『銀魂』をレベル下げて観させて頂きました。銀魂の漫画とかアニメとかアニメ映画とか観るんですけど銀魂ファンじゃ無いからレベル下げる必要は無かったんですが見た感じコスプレみたいな感じだと漫画やアニメを超えられないだろうなあと思って観たら本当に超えられて無かったら「お金返せ」と思っちゃうのでレベル下げました。
映画『銀魂』が上映開始前にパンフレットを購入したんだけど私の前に会計して居た見知らぬ女性が『劇場版ハイキュー!!』の前売りムビチケを購入して居たのを観て私も欲しくなったんですけど結構ギリギリになって映画館へ向かったので『劇場版ハイキュー!!』の前売りムビチケは映画『銀魂』を観終わってから購入しようと思いました。あと2時間ちょっとの映画なのでポップコーンセットを購入しようかと悩みましたが止めました。あれは決して美味いと言う食べ物じゃ無い。




始まりは殆どアニメ映画と同じで2回ぐらいワーナーブラザーズの名前が出て来て笑えました。
私は1巻がどんな感じなのか分からないんですけど志村新八と銀さんの出逢いって此んな感じ?←
突然始まった小栗旬さんのGTOみたいな歌と映像と読めない銀さんの名前(笑)


紅桜篇を遣って、カブト狩り編を遣ったんじゃ紅桜篇が壊れると思ったんでしょうね!
カブト狩り編が始まりました。殆ど原作と一緒。桂小太郎は出て居たの?
最後は全く違いました。でも真選組、特に中村勘九郎さんは凄いと思いました。


紅桜篇、此方も原作とアニメ映画と変わらない。話の展開はね。
麦わら帽子と悪魔の実が出て来るなんて、まさかONE PIECE20周年お祝いか?
あと岡田似蔵と土方十四郎が!原作にもアニメ映画にも無かったシーンが盛り沢山!


残念なのは刹陣、コスプレ感、張りぼて感ですかね…。
全く格好良いと思わなかったです(ー_ー;)
逆に巧いと思ったのは役者の演技、堂本剛さんの三味線ですかね。


菅田将暉さん、佐藤二朗さん、新井浩文さん、安田顕さんは凄かった!!!
あの4人の役作りは凄いと思いました。
菅田将暉さん、まんま志村新八かと思いました!!!




銀魂ファンへ捧げます、映画『銀魂』は観に行かない方が良いと思います。
コスプレ感は半端じゃ無い。張りぼて感は半端じゃ無い。
役者さん好きなら観に行った方が良いと思いますけど原作やアニメが好きなら観に行かない方が良いと思います。











映画『銀魂』の第2弾前売券ムビチケ

2017-05-26 21:30:00 | 映画観賞






本日5月26日は5月20日から映画『銀魂』の第2弾前売券ムビチケの販売が開始されたと聞いたので購入しに川崎へ行って来ました。109シマネズへ向かいました。映画『銀魂』が放映されるのは109シマネズとチネチッタ川崎とTOHOシマネズ川崎。
何とか映画『銀魂』の第2弾前売券ムビチケをGET。チラシが無いのか訊ねてみたんだけど分からないと言われた。他の劇場で探すしか無いな。




ムビチケは柳楽土方さんにしました。
あとは高杉を購入したいと思います!!!