蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編観賞

2020-10-16 21:00:00 | 映画観賞







本日10月16日は劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の初放映日。
私は明日10月17日の舞台挨拶を観なくても良いやと思って本日10月16日の初放映を選んで観る事にしました。
18時25分の回だったんだけれど会社を出たのが早かったので18時10分の回でも良かったんだなと(笑)


時間が余ったので色々撮影。














鬼滅の刃のグッズ売り場が別の場所に設けられて居て入るに入れず。
別に良いかと思ってグッズは買わずに時間まで待ちました。
入場前に体温を測られたんだけれど……体温低すぎて劇場の係員に心配された(汗)


パンフレット3冊を購入。



通常版と豪華版と単なる雑誌。
全部で4950円でした(笑)
グッズ買わなくて良かった←


銀魂 THE FINALのチラシ。



2021年1月放映。
ムビチケは本日から発売!
第1弾は空知英秋先生の描き下ろしのクリアファイルが特典に付くらしい……また劇場に来なくては(笑)


18時10分になり入場開始。



入場者だけに無料配布の小冊子と描き下ろしの塗り絵を頂きました!!!
やったー嬉しい!!!






あとは観るだけ!!!
煉獄杏寿郎さんと竈門炭治郎達の活躍を堪能します!!!
伊藤誠氏ね!!!じゃ無くて魘夢氏ね!!!(笑)







コメント

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング観賞

2019-12-20 21:00:00 | 映画観賞





本日会社退勤後に109シマネズ川崎へ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を観る為に向かいました。
一昨日予約して居たんだけれどちょっと不安だったので(^^)
と言うのもスマホのデータがパンパンでメール受信しなくて映画館からの座席予約完了通知が届かなくて…109シマネズ川崎のチケット販売機でチケットを取り寄せられるのかドキドキ。


無事に取り寄せられた!!!



18時40分の回(*^.^*)
その前にパンフレットを買おうと思ってグッズやパンフレット販売店のレジへ。
パンフレットが10000円と言われビビりましたΣ( ̄□ ̄;)
増税だから値上がりしたのかと思いました……そんな馬鹿な。単なるレジの打ち間違え。



これが10000円のパンフレットです(笑)
入場者プレゼントは無事に貰えました!!!
墨絵ポストカードは格好良いから買いました(σ≧▽≦)σ


凄い人混み、何なの此の男性陣?
と思ったら
本日公開のスター・ウォーズでした(* ̄∇ ̄*)





映画ヒロアカは良かったです!!!
本当に良かったです!!!



コメント

鬼滅の刃 兄妹の絆 初日舞台挨拶を観賞

2019-03-29 21:30:00 | 映画観賞
本日3月29日から二週間限定上映の鬼滅の刃 兄妹の絆を昨日19時10分の回を予約したので観て来ました。
いや観て来たと言うか行って来たと言うのが正解(笑)
仕事が順調に終わったので定時に上がり真っ直ぐ川崎チネチッタへ。18時前に辿り着いたからシマネショップに寄ったんですけど男子学生?私の後をずっと付いて来て、同じ鬼滅の刃 兄妹の絆グッズを見たり、他の場所に行けば後ろから付いて来て、同じグッズを見たり、兎に角気持ち悪いので映画館の出入口へ行き、チラシを見たり、スマホを弄ったりして居たら其の男子学生?は映画館の出入口へ来てウロウロして居ました。何なの気持ち悪い。違う所からシマネショップへ行き、鬼滅の刃 兄妹の絆グッズを買おうと思って缶バッジやアクリルスタンドやアクリルキーホルダーやポスターが売って居ました。





パンフレット



矢っ張り素敵!!!


初日限定の描き下ろし



吾峠呼世晴先生の絵!


第1弾入場者プレゼント、竈門炭治郎か冨岡義勇か



まさかのまさかの竈門炭治郎!
冨岡義勇でも良かったんですけれど竈門炭治郎なら竈門禰豆子とセットで欲しいって思ったので嬉しい。


節分アクリルキーホルダー



節分の日に無料配布された節分イラストと同じ絵柄の節分アクリルキーホルダー。
本当は竈門炭治郎と竈門禰豆子だけにしようと思ったんですが今後販売されるか微妙なので我妻善逸と猪じゃ無くて(笑)嘴平伊之助を購入しました!
この並びだと我妻善逸が竈門禰豆子に泣いてすがって居るみたいに見える(^^)


19時10分からの初日舞台挨拶の回



18時30分には映画館の出入口に居ました。
でも長過ぎ←
30分も時間潰しをするのは退屈(笑)

アニメイトへ行っても良かったんですけれど多分今度は逆に間に合わなくなるからアニメイトへ行くのは止めました。




鬼滅の刃 兄妹の絆ドキドキワクワク!











コメント

実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』観賞

2018-08-31 21:00:00 | 映画観賞



本日は実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の8月31日18時15分からの回を予約したから会社退勤後、真っ直ぐ109シマネズ川崎へ向かいました。チケットを受け取り時間が有り過ぎるのでパンフレットを買おう!トリプルクリアファイルを買おう!と思ったらグッズが此の間、実写映画『BLEACH』のパンフレットを観に来たより少なくなって居ました。時間が有り過ぎるからTOHOシマネズ川崎へ行ってみました。109シマネズ川崎よりグッズは多いけどトリプルクリアファイルは有りませんでした。無いものは無いだろうけど恐る恐る店員さんへ訊ねてみました。矢張り無いと言われました。もしかしたら追加で入って来るかもしれないけど期待は薄いと言われました。仕方が無い。いやいやチネチッタ川崎に有るかも?一応チネチッタ川崎へ行ってみました。此処の映画館は一番グッズが多いかも!!!でも矢張りトリプルクリアファイルは有りませんでした。
今何時だろう?と思ったら18時5分になって居ました←
嗚呼、入場開始して居るわ!急いで109シマネズ川崎へ向かわないと!何とか18時10分に入場できましたけどチケットがクチャクチャでした(苦笑)手提げ袋に入れて居ましたが中でクチャクチャになったみたいです。店員さんも不思議そうな顔してチケットの半券を渡して来ました。半分ぐらいの人が入って居ました。んー、何処?12番って何処?もしかして真ん中の席?迷いながら、そして座って居る人の足を踏みながら、謝りながら予約した席に座りました。ヤバい此の席!この席ヤバい!途中で席を立つ事が出来ない!でも最低でも19時半には此の映画館を出ないと母上に怒られる。でもどうやって時間を計る?あ、将軍の話と真選組の話だから将軍の話が終わった頃に出ればギリギリ19時半頃かも?そうしよう!




ワーナーブラザーズさんが2回出て来ました。流石銀魂!銀魂らしい!1回目は最初の上映が良かった訳じゃ無いのに何で銀魂2なんだろう?と小栗銀さん。菅田新八が役者が良いからですよと言うけど橋本神楽が日本アカデミーを取れなかったのにと言い出して、誰だよ日本のアカデミーで男優賞とった奴?と小栗銀さんが言って、菅田将暉アルと言う橋本神楽。良い役者ですよ菅田将暉ってと言う菅田新八(笑)歌も歌って調子に乗って居るアルとか大した役者じゃ無いのにねと言う小栗銀さん。
2回目は岡田桂さんがNot映画泥棒をして居て、エリザベスが「やめとけ」って看板を持ってて(笑)
菅田新八が突っ込んで居ました。ワーナーさんが先程やって居ただろうと。確かにワーナーブラザーズさんが先程やって居ましたね。でも2回繰り返ししたら遣る人が居ないんじゃないの?




将軍と真選組はどうやって絡んだ話になるのかな?と思ったらお登勢が小栗銀さんに家賃を払えと言う所から始まりました。朝御飯を全部食べちゃった神楽のお陰で(?)働く事になった万事屋。菅田新八の姉が働くスナックにバイトするんだけどスナックの女性(菅田新八の姉以外)みな風邪を引いてしまい女性不足。橋本神楽ちゃんは凄いケバい化粧して居て遣る気まんまん。猿飛あやめが登場したけど女王様コスで?
そして何故か岡田桂さんが遣って来ました←
え、スナックの女性を募集したのに何故男性の岡田桂さんが?と思ったら其の辺に居る女性より自分は女性らしいと言う理由。いやいや分からない。資金が無いと言う理由は分かるけど何故この日に?よく分からない。そうこうして居る内にお偉いさんが来たみたい、と思ったら松平片栗虎が!!!あ、この御方は堤真一さんでしたっけ?見た目は松平片栗虎なんだけどダミ声じゃ無いと弛い松平片栗虎だと観てしまう。真選組が出て来たと思ったら徳川茂茂が出て来た!!!成程、キャバレー遊びの話か。


まさか徳川茂茂、素っ裸になると思わなかった←


そして土方十四郎がヘタレにされて、これって動乱篇の話?命を狙われた土方十四郎を助けたのは伊東鴨太郎。
何故か髪結い屋に居る万事屋。資格も何も無いのに何故髪結い屋に居るのか分からないと言う小栗銀さん、確かに(笑)
居るだけで良いと言って旅行に出掛ける髪結い屋のご主人は間違って居ると思う。


髪結い屋に徳川茂茂が登場!!!


万事屋はどうする?どうする?と言う状態。
橋本神楽ちゃんが頭を剃って上に結い直せば良いと言って慣れた手付きで頭を剃り始めました。え、お父さんの頭を剃った事が有るとか小栗銀さんは言うけど橋本神楽ちゃんのお父さんはバーコードじゃ無い?←
そして徳川茂茂の髷を剃り落としてしまう。暫く落ちた髷を見て居る万事屋。小栗銀さんは髷を犬のウ○チだと言って投げ捨てる。菅田新八は凄い突っ込み。


無くなった部分の髪は残った髪で結う小栗銀さん(爆笑)


徳川茂茂の顔が!!!!
徳川茂茂の顔が!!!!
お客様、出来ましたよじゃ無いよ!!!!


人相変わっちゃってんじゃん!!!!いやいや人相変わり過ぎてんじゃん!!!!





コメント

ハイキュー!!“才能とセンス”《二週間限定》観賞

2017-09-23 21:30:00 | 映画観賞



本日9月23日にTOHOシマネズ川崎で『ハイキュー!!“才能とセンス”《二週間限定》』を観て来ました。二週間限定と言う事と丁度金曜日から入場者の貰える特典グッズが変わる事を知りました。出来れば飛雄ちゃん欲しい。あとそういや田中一成さん遺作の作品なんだっけ。ハイキュー!!で聴く田中一成さんの声をちゃんと聴いて来ようと思い、早めに家を出ました。早めに家を出たのに結構ギリギリでした(^^)
チケット発行機はガランガランだったのにギリギリ入場←
何がいけなかったんだろう?家を出る時間?1時間前に家を出たんですけど?遅くないよね?映画館に着いたのは11時。入場するのには早過ぎる。チケット発行機でチケットを受けたのも11時5分、まだまだ時間が有る。あ、もしかしたらパンフレットを買うのにゆっくり選び過ぎたのか?気付いたら入場開始して居たもんな。多分パンフレットを購入するのに時間が掛かり過ぎたんだよ!ゆっくり選び過ぎ!(笑)




11時40分からの回、Iの7の席でした。
両脇は1人の女性で静かな人で安心しました(。´Д⊂)
逆に私が五月蝿く無かったのか心配になりました←


入場者の特典アクリルスタンド



縁下力でした(σ≧▽≦)σ
嫌いでは無いんだけど飛雄ちゃんが欲しかった…。





最後に両脇座った女性が2人とも泣いて居ました。
何でだろう?感動して泣くシーンって有ったっけ?と思って帰宅。
家で気付いたんだけど田中一成さんの声を聴けて泣いたんだ。田中一成さん亡くなってハイキュー!!では烏養コーチで最後だから。田中一成さんの声を聴いて涙が出たんだね。私も早く知ったら泣いたかも知れない。


あの女性2人は田中一成さんのファンだったのかも?


あとハイキュー!!“才能とセンス”を観終わったらラーメンを食べたくなりました←




コメント