蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

11月30日

2017-11-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
11月に入っても残業デーの日々は無いんですけど12月に入ったら残業デーに加えて土曜出勤になる日が多くなります…と言うか今年も後1ケ月無く今年分と来年分を12月下旬迄に仕上げて置かなきゃ年越しが出来ないと思うのです。今の遣り方だとギリギリ納期の品物作りをして居るので至急の品物作りが入ると全く間に合わないと言う品物作り…怒濤の2日間は何だったんだろう?前以て品物作りして間に合わせた2日間は一体何だったんだろう?と言う気持ちです(^。^;)
いつか残業デーに突入だろうな…!←
残業デーしても間に合わないぐらいなんで土曜出勤しても間に合うのかどうか分からないぐらいなんで12月は毎年バタバタして終わります(´ε`;)12月1日って映画の日だから1000円で映画を観られると言う事は10代の頃から知って居るんだけど一度も映画の日に映画を観た事が有りません!序でに言うとレディースデーも映画を観た事が有りません!と言うか会社の残業デーの帰りに映画を観る体力スキルは私に残されて居ません…大昔ならいざ知れずですけど(苦笑)


あと12月は1人ぶらりヲタ小旅行をするから、と言うものの計画無しの寺院神社巡りなので電車も乗らず五色不動尊巡りとかしちゃうかも知れないんですが度々携帯を置いて出掛けるから寺院神社巡り、五色不動尊巡りして居ないと思わされそう…ま、仕方が無いですよね。
魔人だ魔人←
矢っ張り昼食は拉麺でしょうか?蓬莱寺京一みたいで嫌だからカレーライスにします!あ、この間カレーライスを食べたばかりだ(泣笑)




11月29日

2017-11-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
だいぶ前からGRAPHITE×銀魂 描き下ろし限定アイテム付きの文具を探して居たんですけど中々見付からないから金曜日に新宿世界堂へ行こうと思って居ました。まさかのまさか、いつも行く有隣堂の隣に在る文具店にGRAPHITE×銀魂 描き下ろし限定アイテム付の文具が勢揃いして置いて在るとは思ってもみませんでした。売れとか無く普通に買えて拍子抜けしちゃいました(^^)
だって見付からないと思って居たんだもん←


本日は会社休みなら絵を描こうと思って居たんですけど生憎、会社出勤なので絵が描く事は叶いませんでした。ま、何とか落書きぐらいなら描けたのかも知れないんですけど中々ペンを動かす事が出来ず楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵で精一杯でした。たぶん玄奘三蔵の誕生日お祝いはしたんですけど……相方が五月蝿いですからね!描け描け五月蝿いですからね!自分で描けば良いのに玄奘三蔵が喜ぶでしょうに!私のヘボ絵じゃ誰も喜ばないちゅーの!!!お前が描け描け五月蝿いから描くだけで誰も望んで無いんだからね!何この伝言?(苦笑)そんなに巧く描けないちゅーの!相方の前だと男言葉になる…(^^)
楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵は土日に描こうと思いますO(≧∇≦)O
なんとなく一安心。でも未だ未だ描かなきゃならない絵が有るので頑張ります。イラストリクエストはユックリで良いと仰って下さったので其の言葉に甘えさせて絵を描かせて頂きますね!絵は一応誕生日お祝いの絵なので其の誕生日の人に「素敵!!」と言って下さる様な絵を描きたいと息巻いて居ます!私に素敵な絵が描けるのか若干不安を抱えながら、だけれども絵を完成させてから頑張って絵を描きたいと思って居ます!暫くのお待ちを~♪明日は素敵な絵を描きたい!!たぶん来週の土曜日も日曜日も頑張って絵を描かなきゃ!!頑張りますね絵!


そしてTwitterで皆守の甲ちゃんが「帰ってきたか、カレーを食べる前に手を洗ってこいよ」と言われて笑ってしまいました(^^)
我が家はトマトスパゲッティーですよ!!!←
皆守の甲ちゃんの家に居る感覚になりたーい。皆守の甲ちゃんの家の子になりたーい。









相棒season16 第7話「倫教からの客人」

2017-11-29 12:50:00 | TV観賞



相棒 season16
ストーリー


相棒 season16|テレビ朝日
水曜よる9時


STORY
2017年11月29日(水) よる9:00~9:54


第7話「倫敦からの客人」


英国から来日した人物は右京の“元相棒”!!
迷宮入り寸前の連続殺人事件にメスを入れる!!










派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生。付近に落ちていた携帯電話には、犯人と思しき男が映った動画と、“ダークウェブ”と呼ばれるネット内の裏社会にアクセスした痕跡が残されていた。また、同じ携帯から別の殺人への関与が疑われる動画も見つかり、警察は携帯の持ち主が一連の事件の犯人と見て捜査を始める。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も独自に動き出すが、もう一人、事件に興味を抱いている人物がいた。南井(伊武雅刀)というその男は、元スコットランドヤードの刑事で、ロンドンでは右京の相棒だったという切れ者。今回の事件に関しても、犯人像を的確にプロファイリングし、亘を驚かせる。そんな中、動画に映っていた“犯人と思しき男”の身元が判明。その住居から大麻が発見される。どうやら男は、ダークウェブで大麻や拳銃を売りさばいていたらしいが、“商品”の入手先は謎。それでも、右京と亘はわずかな手掛かりから男のアジトにたどり着くが、そこで衝撃の光景を目撃することになる。
深い闇に覆われた事件に翻弄される捜査本部
二転三転する連続殺人事件の真犯人は誰なのか!?
かつての相棒との推理対決で右京が想定外の結末にたどり着く!!


ゲスト:伊武雅刀
脚本・監督
脚本:徳永富彦
監督:内片輝






玄奘三蔵ハピバ!!!

2017-11-29 00:00:00 | イラスト





玄奘三蔵、誕生日お目出度う御座います!!!




11月28日

2017-11-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
11月中に行きたい場所は沢山有ったんだけどちょっと無理になってしまいましたね…もっと場所や人に逢ってみたかったんですけど本当に無理っぽいです。来年は無理にでも出掛けたり絵を描いたりしたいと思って居ます。あと資格も取りたいです。まだ資格は何を取りたいのか決めて無くて其う言えばアロマテラピーの資格を取りたいとか言って居て一度もアロマテラピーの勉強をして無かったな…アロマテラピーって難しそうなんだけど取ってみたいです。あとは古文とか日本史とか戦国武将とか城とか?古文と日本史は分かるけど戦国武将と城って何だ!?でも戦国武将と城の資格って有るらしいです。
いずれにせよ戦国武将とか城とかの資格は取りませんが←
出来れば役に立つ資格が良いな~(*≧∀≦*)また書店へ行って資格の本が置いて在る場所で私でも取れそうな資格を探すかな?何も出来ない儘だなんて嫌なんです!頑張って1つでも利口な私になりたい!!頑張って資格を取りたいと思って居ます。会社の仕事の合間だと絵を描く時間が無くなると思うんですけど私の絵は元々趣味絵なので悪しからずです。頑張って頭の良いブロ友様達と話し合いたいです!待って居てね、ブロ友様達!!!