蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月31日

2023-10-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
確かLたんは本日誕生日だけど本日命日でも有った筈なんですが間違えて居たら申し訳有りません。デスノが好きだったブロ友さんが居て然もLたんは一番好きで日記にもLたんの誕生日の事を書いて有った記憶が有ります。Lたんはお菓子が大好きで此の日に産まれた事はLたん自身喜んだんじゃ無いかと思います。でも皮肉な事に本日も命日に当たるなんてLたんはなんて可哀想な人なんでしょう…。Lたんの誕生日お祝いをしたい反面、Lたんの命日だと言う事も有って誕生日お目出度うだなんて可哀想にと思って居る自分が居ます。そのデスノのファンのブロ友さんとは1年半と言う短い間でしたけど楽しい日々でした。今じゃお互い別々の道を歩んで居てお互い何をして居るのか分からないと言う関係になってしまいましたけど其のブロ友さんが最後に残したコメントは今でも宝物です秘宝です。私を愛してくれて有り難う御座いました!!!いつまでもいつまでも応援しております!!!私も色々教えて頂いたお礼をもう返せないんですけど貴女の事はいつでも覚えて居るし愛して居ます!!!Lたんの誕生日だと知ると貴女の事を思い出します!!!そんな私でも良いと言ってくれた貴女を思い出します!!!本当に此の世界は広いんですね!色々な人が居ます。
でも貴女と言う秘宝と同じぐらい秘宝と言える方々と出逢えて幸せです(*´ー`*)
たぶん貴女は心配して居る事でしょう!私が殻に閉じ籠ってしまって、もしかしたら抜け出せないで居るんじゃ無いかと、でも大丈夫です。私には大切な大事なブロ友さんが居ますから!貴女と同じぐらい秘宝だと言えるブロ友さんが居ますから!と言うかLたんの誕生日に何を熱く語って居るんだ私(笑)最近幸せな事ばかり続いて居るので浮かれて居るだけです(*´ー`*)そんな幸せな事ばかりだと思って居たら最近は全く絵を描かない日々です(ほら見ろ)でも丁度良かったんです。


11月は頑張って描こうと思って居ます!!!


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



フッと気付いたんですけれどカスタム方陣技で万葉之花を歌うキャラ達が居る筈だと
それで桔梗さんのカスタム方陣技の台詞を観て居たんですけれど桔梗さんには該当する台詞が無い……
もしかして陽ルート?と思い、陽ルートの最終話のデータで観てみたら万葉之花を歌うキャラ達が揃って居ました


まだ陰ルート1話目です
2話目へ行ける状態なので遣り直しが利く
万葉之花のカスタム方陣技を作って一度、霊場へ行って1回だけ使ったら陰ルートへ行く予定です


遣り直しをした方が良いかな?
それとも先に進んで邪ルートで作った方が良いかな?
うーん(+_+)






コメント

10月30日

2023-10-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
新天地で暮らし初めて早寝早起きの我が家。いやいや早寝早起きと言うか下の階の住人が朝6時30分頃になると洗濯を始めるのか洗濯機の回る音がする。約1時間回って静かになる。だから自然と此方も朝6時30分頃に起床するんだけど流石に眠い。余りの眠さに21時頃、最悪22時頃には就寝。まぁ約8時間は寝て居るから就寝の妨げにはなって居ないし其の朝6時30分頃の洗濯以外は静かなので苦情を言い難い。出来れば土日ぐらい時間を少し遅らして欲しいもので有ります。土日ぐらいゆっくり寝て居たい!土日も関係無く朝6時30分頃に洗濯機を回すので此方は自然と早起きになってしまいます。最悪な事に21時頃には眠くなり、限界は22時頃なんですけどTVを殆ど観ないで終わります(^^)
下手したら天気予報とニュースをちょっとだけ観て就寝←
21時から2時間ドラマとか映画とか全く観られない。2時間ドラマとか観たかったら再放送を観るしかない。映画を観たかったらDVDを借りて来るしかない。多分、地震が起きても余程じゃ無い限り起きないと思う。震度5とか震度6ぐらい無いと起きないかも知れない。まぁ約1時間我慢すれば静かなので二度寝を試みたいんだけど私は二度寝しちゃうと夜眠れなくなるから二度寝はしたくない。本当に余程眠い時じゃ無いと二度寝はしないし昼寝もしない。土日ぐらいゆっくり休みたいのに……でも1日長い気がする。不思議と1日長い気がする。


本日も楽しく楽しく楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイしたいと思います



予定入力



ひーちゃんしか居ません(笑)



この家紋って九角家の?





戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
竹林



勝利しました!



若(九角天戒)、登場!



鬼哭村へ行くと澳継が登場する









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
鬼哭村

レベル99とレベル1って(笑)









双龍螺旋脚、鬼道妖狐変(撮影してない)を発動!
勝利しました!















第拾四話 因果をクリアしました!
表題BGM、戦闘のBGM、エンディングが全て陽ルートと違う
此方の方が好きです!


【週刊少年ジャンプ48号】
【少年ジャンプGIGA】


















コメント

10月29日

2023-10-29 22:00:00 | 日記




今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は何年降りなのか分からないぐらい久し振りなんですけど2次元のキャラ達が出て来る夢を見ました。特に好きな漫画と言う訳じゃ無いんですが夢に出て来るなんて!?と思うぐらい不思議な漫画のキャラ達の登場でした。漫画のタイトルは『暗殺教室』。もちろん殺せんせー!な訳無いでしょ!!私が殺せんせーだったら登場して物の数秒で殺されちゃうわ!夢を見て物の数秒で起床するわ!だからってE組の生徒達じゃ無い。この年齢で生徒だったら可笑し過ぎるでしょう!!E組の生徒と言うより保護者って感じ。私は先生と言う役みたいなんですけど此の中学校って生徒達だけじゃ無く先生も同じだったりする。落ちこぼれの先生はE組に回されるらしいと言うか私が落ちこぼれと言う先生で、でもE組が地球の運命を握って居るなんて知らないと言う感じ。他の先生方々は「E組に行くなんて可哀想に…」とか言うんだけど此方は全く嫌だとは思って無くて、だがE組には簡単に入れなくてE組の校舎の前を彷徨いて居たらビッチ先生が…!!!声にもならないぐらい美しい女性で将に美女と言う言葉は此の人の為に有るんだな~と思いました。ビッチ先生が「あんた、何の用で此処に?」と言われ説明。だけどE組には入れないと言われました(そりゃあ其うだよね)私は必死に説明。ビッチ先生は困って「それじゃカラスマに訊いてみて」って「え、烏間先生に逢えるの?」と心の中は大興奮の私(^^)ビッチ先生の美しさにひっくり返りそうだったのに烏間惟臣に逢ったら心臓飛び出るんじゃね?愛の告白なんてしたらビッチ先生に殺されるんじゃね?兎に角、冷静を装うんだ私!本当に冷静を装うんだ私!
木造の公務室に入ったら烏間惟臣ーーーーーーーと思ったら烏間惟臣に変装した殺せんせー←
月曜日発売の『少年ジャンプ』の烏間惟臣みたいな殺せんせー(^^)思わず吹き出しちゃったよ!!!だってボンレスハムみたいな体のノッペリ顔の烏間惟臣なんだもん!ビッチ先生なんてガクッとして居たよ。そしたらビッチ先生「何でタコがカラスマの代わりに座ってんのよ!!」って此れって国会機密じゃ無いの?バレバレだよバレバレ。「ヌニャ!?私は烏間惟臣ですよ~」「カラスマはどうしたのよ?」「だから私が烏間…」「タコがカラスマな訳無いでしょ!?」もうバレバレやんけバレバレ。E組の生徒の1人が「烏間先生だったらちょっと外出だって言って居たよ」と、えーと誰だっけ?あの生徒。ビッチ先生が溜め息を吐いて「仕方が無いわね~、それじゃカラスマの代わりにタコが此の人の話を訊いてあげて」と。いやいや烏間惟臣に逢えると思ったらタコ、じゃ無くて殺せんせー(苦笑)私も殺せんせーに説明。ちょっとドキドキしちゃったよ!!ある意味アイドルだからねドキドキするよ!!!そしたら殺せんせーが「生徒達は普通の子達と変わりません。その子達と普通に接する事が出来ますか?」と言われ私は「大丈夫です。生徒達は可愛い教え子です。ちゃんと平等に接します」と言ったら殺せんせーはニコッと笑って「採用!!」って。ビッチ先生は「これからは仲間ね!よろしくね」と握手を求められて握手して。何だか夢の中なのに殺伐して無くて良かったです。暫くしてから烏間惟臣に逢ったよ~(*≧∀≦*)格好良かった!!!ビッチ先生が惚れる気持ち分かるわ!!!声は杉田智和様でしたけど(笑)でも私は暗殺には一切関与しないと言う事になって居てE組の生徒達の普通の悩みや話を聴いたり烏間惟臣やビッチ先生の見回りを片付けたりしてE組の先生と言うより公務員みたいな、だけど楽しい時間と言うかあの暗殺教室の世界が味わえてホノボノした夢でした。殺せんせーの暗殺は無いみたいな気がするんだけどちゃんと暗殺しようとして居るんだろうな~と素人目じゃ本当に分からなかったんだけど暗殺教室の世界が其処に在って楽しかったです。生徒達に「先生!」と言われるとキューンしちゃった!可愛いよE組の生徒達!


長くなりましたけれど此処で夢から覚めました。ちゃんと暗殺教室の世界が其処に在って暗殺教室の登場人物がちゃんと出て来てとても楽しい夢でした。あんなにホノボノした夢は初めてかも!?夢を見て「うふふふ」と笑っちゃいそうでした。夢なのにいつでも其処に居たいと思っちゃいました。
たぶん暗殺教室の世界は此んな感じなんでしょうね~((o(^∇^)o))
本当に楽しい夢でした。本当に久し振りに見た夢としては覚めないでと思う夢でした。また見たいな暗殺教室の夢。


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



撮影失敗でコントローラーが無い画像になりました……



第拾四話 因果


やっぱり陰ルートだからBGMも哀しげ
設定画面は九角家の家紋かな?
戦闘のBGMも陽ルートと違う


あ、表題も全く違う……火の燃える音は同じだけれど現れるBGMも違う







コメント

10月28日

2023-10-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日10月28日は菜絵実さんの事なっちゃんの誕生日です!!!お誕生日お目出度う御座います!!!本日は菜絵実さんの事なっちゃんの誕生日だったのか…スッカリ忘れてお昼頃バースディデコメールをしました。菜絵実さんの事なっちゃんは返信が早くて、なんか嬉しくなっちゃうんだよな~と言うか其れが菜絵実さんの事なっちゃんの魅力かも知れない。私からメールが来なくて心配して居たとか?すまぬ!まさか咳喘息と逆流性胃腸炎になると思って無かった上に歯医者通いになるとは思わなんだ。事情を話して良いものか悩みました。確かにメールで繋がって居ると言えども姿形が見えない相手、然も気軽に逢える距離じゃ無い相手、もっと心配を掛けたらどうしよう?と思ってメールで書くの止めようと思って居たんですけど菜絵実さんの事なっちゃんはブロ友と言うより妹みたいな感じなので包み隠さず病気の事を書きました!!!流石、私のなっちゃん!!!理解力ある!!!ちゃんと私の病気の事を理解してくれて尚且つ心配をしてくれました。本当に出来た妹だよ、なっちゃん!!!
所で菜絵実さんの事なっちゃんは幾つになったんだ?←
確か夷澤凍也や響五葉や椎名リカと同い年だったような気がする。えーと皆守の甲ちゃんが37歳だから夷澤凍也達は1学年下だから36歳?あれ、なっちゃんって未だ36歳なの?あれえ?36歳?????まだ四十路になって居ないんだ!?若いな!なっちゃん、まだ四十路になって居ないんだ!?えええ、四十路じゃ無いんだ!?マジで四十路じゃ無いんだ!?(えーい、しつこい)本当に菜絵実さんの事なっちゃんは未だ四十路じゃ無いんだ!!てっきり四十路になって居ると思って居ました(^^)だけど私が36歳の時は………。私が携帯を持ったのは三十路過ぎだしブログは始めたのは三十路過ぎだもの。なっちゃんみたいに36歳の時は未だ絵を描こうだなんて、いやいや待てよ!36歳の時って確か今の会社に勤めて祖母と会社の社長が亡くなれたんじゃ無い?うわあ、なっちゃんと違って碌な36歳じゃ無かったな(苦笑)36歳の時の私って碌な感じじゃ無かった……うわあ、嫌な36歳!


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



桧神美冬はレベル40になるまで頑張ろう!









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
龍泉寺地下



勝利しました!
桧神美冬のレベルは40になったので本編へ



劉くんだ!!
小猿の童乩も居る!



第拾参話 螺旋





龍泉寺に童乩が居て瓦版拾弐号をくれた



神夷京士浪、ただ単に自分の剣を継ぐ者を探して居ただけ←







あれえ?劉くんって此処で仲間になるんだっけ……

戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
竹林



勝利しました!



黒蝿翁、闘ってみたら意外と弱いんだよね……
この時、斃せたら良かったのに!





柳生崇高、登場!









劉くんはレベル25ぐらいだから分かるんだけれど龍閃組はレベル99で斃されるなんて……









レベル99で斃されるならどうやって柳生崇高に勝てば良いんだよ(笑)
第拾参話 螺旋をクリアしました!







瓦版拾弐号を読む
これって結局、何だったんだろう?











コメント

10月27日

2023-10-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
あれ、本日は何か有った気がするんだけど最近は早寝早起きなので何が有っても何も覚えて無いと言うか何と言うか新天地での生活パターンが今までと違うので余り好きな事が出来ないと言うか限られて居ると言うかXも絵も出来ないと言うか新天地へ来る前はどうやってX(元Twitter)も絵も出来て居たのか分からない覚えて居ない。どうやって居たんだ?どうして居たんだ?ちょっと覚えて居ない。いや、何も覚えて居ないと言う言葉が等しい。
本当にどうやってXも絵もやって居たんだろう?←
思い出すまでちょっとXも絵も出来ないかも。今Xではゲームプレイぐらいしかして居ない、絵は全く描いて居ないからちゃんと思い出すのは来年になってしまうかも知れない。本当にどうやってXで呟いて居たんだろう?どうやって絵を描いて居たんだろう?自分の事なのに自分がどうして居たのか忘れちゃいました。本当にどうして居たんだろう?自分が自分で分からない。そんな事も有るだろうからって余り日記に書かないで居たんだけれどね(苦笑)


Xで何で此の御方をフォローしてんだろう?と思う御方が居ると思いますけれど私も分かりません←


SPY×FAMILY カプセルラバーマスコット+



可愛いからガチャしてみた



ボンドが出ました!
意外とボンドは好き!
まるで定春みたいで(*^^*)


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



本編をプレイしたら陽ルートが終わるので
それだと織部葛乃も桧神美冬もレベルが低いまま邪ルートへ行っちゃうから
暫くの間、霊場巡り



ん?
何処かで聞いた事が有る台詞だな……
もしかして真里野剣介の師匠は此の人?





コメント