蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

今日観たアニメ観賞(2)

2013-03-31 22:30:05 | アニメ観賞



(1)の続き→


『NARUTO-ナルト-疾風伝』
日向ネジと日向ヒナタのオリジナル話。日向ヒナタは特訓中に目を負傷。花火大会に誘われて楽しみにして居る日向ヒナタの事を知った日向ネジは何とか目を治す方法を探す。そして目を治す花が在ると言われて探したんだが結局無理だった。だが思いは伝わって居た。オリジナル話だけれど良い話。


『ONE PIECEスペシャル』
最終回でした。ドラゴンが現れてルフィを助けて居たんだけど此の時点だと親子かどうか分からないね。仲間5人でメリー号に乗り込んで目的地へ。


『FAIRY TAIL』
此方も最終回でした。ナツvs双竜…一瞬、戦国BASARAかと思っちゃいました(笑)最終回に相応しい終わり方なんだけどもう本編に追い付きそうだから終わらせた感が有る。グレイの活躍は観られないで終わったな←


『バクマン。3』
此方も最終回でした。やっと悪魔対悪魔のアニメ放送。まさかのまさか浜田賢二さま登場!!!もう此処から大興奮!浜田賢二さまだよ浜田賢二さま!!!殆ど観て居ません浜田賢二さましか観て居ません←


『宇宙兄弟』
此方は4月から土曜日17時半に引っ越し。新田兄弟と南波兄弟の話。同じ兄弟でも此んなに違うんだね?私は一人っ子だから分からない感情だな。でも新田兄弟も南波兄弟も私から見たら羨ましい兄弟だよ。


『ONE PIECE』
茶ヒゲとスモーキーの話は見事に一致!でも茶ヒゲ達を毒ガスから助けたんじゃ無いんだよなM。ローさんは助けたんだろうけど動物の足って(笑)スモーキーとたしぎさんが反対になって居るのは面白い!あの儘ロロノア・ゾロと戦えば良かったのにたしぎさん。次回は『トリコ』『DRAGON BALL』のトリプルコラボ話。





今日観たアニメ観賞(1)

2013-03-31 22:27:55 | アニメ観賞
殆どの
アニメが最終回だったんですけど観るのはもう少し後でも良かったんですが本日中に二次創作小説を…と思ってもちょっと中途半端で終わらせております。読み終わって物足りなさを感じるかと思いますけど気にしないで下さいませ。
さて本日観たアニメは水曜日放送の『忍たま乱太郎』、木曜日放送の『しろくまカフェ』『銀魂』『NARUTO-ナルト-疾風伝』、土曜日放送の『ONE PIECEスペシャル』『FAIRY TAIL』『バクマン。3』、日曜日放送の『宇宙兄弟』『ONE PIECE』を15時過ぎから観始めて母上の短い散歩と天袋の押し入れからDVDや同人誌出しと夕食を挟んだので観終わったのは19時半頃でした。
簡易な感想記事です…どうぞ!!!




『忍たま乱太郎』
乱太郎、きり丸、しんべヱが町でブラブラ歩いて居たら山本シナ先生が居て相談事。くのいち3人を撒いて欲しいと言われたが乱太郎、きり丸、しんべヱは失敗する。だがくのいち3人も失敗。山本シナ先生が仕掛けた罠に引っ掛かってしまい山本シナ先生の後を追い掛けられない。


『しろくまカフェ』
最終回でした。パンダ君に寄るペンギンさんの尾行。ペンギンさんはどう遣って椅子に座ったのか分からない儘。ペンギンさんの引っ越し。マンションの更新が面倒臭いとか?結局しろくまさんがペンギンさんにサービスして居たんだけどペンギンさんはマンションの更新をしたらしい。最後は全キャラが登場して花見。エンディング後語りはキャラ達の声担当の顔を出さない声優さま達でお別れ。



『銀魂』
此方も最終回でした。定春が子犬を拾う話。本編を読んだ時も感動した話なんですけど此の話を読んでから思ったんですが定春みたいな犬は一生出逢えないし居ないだろうな~と思いました。所で空知英秋先生は年齢詐称の疑いが有りますよね(笑)





資格試験の勉強(45)

2013-03-31 14:12:29 | 資格試験の勉強、合否
本日は
11時半頃なんですが新しい資格試験の勉強を始めて13時半頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験の勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして新しい資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
4月末の資格試験の締め切りまでに何とか資格試験を受ける事が出来るかも知れないので頑張って書店申し込みをして受験票が届いたらシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
6月末の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!





日曜洋画劇場 特別企画「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」[デ][字]

2013-03-31 14:11:11 | TV観賞



2013年03月31日(日)
21:00-23:19
テレビ朝日(051ch)
映画 > 洋画


前代未聞の警視庁内人質篭城事件が発生!その背後に潜んだ恐るべき陰謀に特命係が挑む!衝撃のラストをお見逃しなく!


◇番組内容
前代未聞の警視庁内人質篭城事件が発生!人質は警視総監以下、幹部12人。犯人の元警察官は強行突入の混乱の中、何者かに射殺されてしまう。誰が撃ったのか?幹部たちが口を閉ざす中“特命係”は独自の捜査を開始する…。


◇出演者
水谷豊、及川光博/小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼/石倉三郎、葛山信吾、平岳大、品川徹、江波杏子/益戸育江、岸部一徳


◇脚本
輿水泰弘、戸田山雅司


◇監督
和泉聖治


◇音楽
池頼広


◇おしらせ
☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/


◇おしらせ2
映画『相棒シリーズ X DAY』大ヒット上映中!


『相棒』の最新情報はツイッターでもフェイスブックでも!


【Twitter】@AibouNow 公式ツイッター展開中!


【FB】http://www.facebook.com/AibouNow




此方の相棒の方が話も俳優さまも好きです。
特に小西真奈美さまが綺麗で綺麗で!!!
今回も絶対観るぞ絶対o(≧∇≦)o





3月31日

2013-03-31 10:44:59 | 日記
お早う御座います…!
昨晩は土曜プレミアム『SP 革命篇』を夢中になって観て居た事も有って日付変更線まで起床して居たんですけど眠い目を擦りながら二次創作小説(主皆)を少し書き綴ってみたんですが初っぱから情事の話って…(笑)矢っ張り根っからの腐女なんだな私は。
でも二次創作小説は書いた時点で初っぱから情事満載です情事満載←
どんな奴だろうと関係無く二次創作小説は情事が無いと二次創作小説じゃ無い様な気がするので、って此んな可笑しい奴が書いて居る二次創作小説なので読まない方が良いと思います。今回も情事満載のエイプリルフールの二次創作小説なので読みたい方は気を付けて下さいませ。あ、バックにも気を付けて下さいませね!


昨日から火災警報機を取り付け工事の為にトンチンカントンチンカンと五月蠅かったんですけど本日も8時40分頃から火災警報機を取り付けて居るのかトンチンカントンチンカンと五月蠅いので9時前に起床。
明日は我が家と隣人宅の火災警報機を取り付け工事なのでガタガタゴタゴタと部屋の掃除、トイレの掃除をして普通の日曜日と変わらないんですけど明日の朝は早く起床して押し入れの前と押し入れの中に有る漫画本を移動しなきゃ!
あああ、面倒臭い引っ越すみたいに面倒臭い絶対引っ越すより面倒臭い。


1枚でも多く自分が描いた絵を自分が描いた絵を気に入る様に頑張ります!着色だけ気に入ったとか表情だけ気に入ったと言うのは自分に対して評価が高いだけかも知れません…でも妥当した絵は描いて居ないので安心して下さいませ。ちゃんと心を込めて描いて居ますから(力瘤)
他に何か絵を描かないといけなかった様な気がするんですけど思い出せないので、と言う事なので無い無いですがな絶対無いですがな、うん無い無い←
それでは新しい資格試験が1つでも多く回答出来る様に頑張りつつ色々な絵を描きたいと思って居ます。宜しく御願い致します。