蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月31日

2018-10-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日10月31日はハロウィンなんですけど会社には全く関係ないハロウィンなんですが品物を引き取りに来たA賀会社のA川社長からお菓子を戴きました。
別に「ハッピーハロウィン!」と言った訳じゃ無く、「トリートオアトリート!」と言った訳じゃ無いのに←
ま、A賀会社のA川社長はハロウィンだろうがクリスマスだろうがバレンタインデーだろうがホワイトデーだろうが関係なくお菓子を下さりますけど(笑)




A賀会社のA川社長から戴きましたお菓子!
有り難う御座いました!
然も大好きなチョコレートのお菓子!


明日から11月……早いものですね。
あと2ヶ月しか無いので気を引き締めて頑張りたいと思います。
色々と絵を描きたいから此方も頑張りたいです、頑張るぞ!




コメント

相棒season17 第3話「辞書の神様」

2018-10-31 12:55:00 | TV観賞



STORY
2018年10月31日(水)よる9:00~9:54


第3話「辞書の神様」


右京の“愛読書=辞書”が殺人事件の引き金に!?
特命係vs『言葉に取り憑かれた男』の行方は…










『千言万辞』という辞書を担当する編集者の男性が、メッタ刺しの遺体で発見された。個性的な語釈から、読み物として『千言万辞』を愛読している右京(水谷豊)は、事件に興味を持ち、亘(反町隆史)と共に独自の捜査を開始。版元の出版社で聞き込みをすると、辞書の原稿は元大学教授の大鷹(森本レオ)という人物が一人で手掛けているのだが、殺された編集者と折り合いが悪く、大鷹をサポートしている国島(森田順平)という大学教授に主幹を切り替える話が持ち上がっていたという。さらに、周辺の人物に事情を聞くと、取り憑かれたように言葉の収集に没頭する大鷹の偏屈ぶりが浮かび上がってくる。そんな中、編集者の遺体が見つかった公園に、事件当夜、国島が姿を見せていたことが判明して…!?


残忍な刺殺事件の背景には複雑な人間関係が…
辞書の第一人者に秘められた殺意が明らかに!?
特命係が読み解いた事件の意外な真相とは?


ゲスト:森本レオ 森田順平
脚本・監督
脚本:神森万里江
監督:権野元






コメント

10月30日

2018-10-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
新天地で暮らし初めて早寝早起きの我が家。いやいや早寝早起きと言うか下の階の住人が朝6時30分頃になると洗濯を始めるのか洗濯機の回る音がする。約1時間回って静かになる。だから自然と此方も朝6時30分頃に起床するんだけど流石に眠い。余りの眠さに21時頃、最悪22時頃には就寝。まぁ約8時間は寝て居るから就寝の妨げにはなって居ないし其の朝6時30分頃の洗濯以外は静かなので苦情を言い難い。出来れば土日ぐらい時間を少し遅らして欲しいもので有ります。土日ぐらいゆっくり寝て居たい!土日も関係無く朝6時30分頃に洗濯機を回すので此方は自然と早起きになってしまいます。最悪な事に21時頃には眠くなり、限界は22時頃なんですけどTVを殆ど観ないで終わります(^^)
下手したら天気予報とニュースをちょっとだけ観て就寝←
21時から2時間ドラマとか映画とか全く観られない。2時間ドラマとか観たかったら再放送を観るしかない。映画を観たかったらDVDを借りて来るしかない。多分、地震が起きても余程じゃ無い限り起きないと思う。震度5とか震度6ぐらい無いと起きないかも知れない。まぁ約1時間我慢すれば静かなので二度寝を試みたいんだけど私は二度寝しちゃうと夜眠れなくなるから二度寝はしたくない。本当に余程眠い時じゃ無いと二度寝はしないし昼寝もしない。土日ぐらいゆっくり休みたいのに……でも1日長い気がする。不思議と1日長い気がする。




コメント

10月29日

2018-10-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社で特殊な両面テープを貼り付けた品物のクレームが入ったそうです。何でも特殊な両面テープに気泡があるとか。その特殊な両面テープを寸法にカットしたのは私なんですが特殊な両面テープを品物に貼り付けたのは私じゃありません。だけど男性従業員は私が貼ったと言うのです。

その品物は新規なので忘れるという事はありません。特殊な両面テープも新規です。絶対、忘れるなんて有り得ません。それでも私が特殊な両面テープを貼り付けたと言う男性従業員。特殊な両面テープを貼り付けてもいないのに何で私が貼り付けたと言うのか分からないので、その男性従業員の所へ行きました。

男性従業員は「確かに緋守さんが貼り付けた」と言うんです。私は特殊な両面テープをある寸法にカットしただけで貼り付けてません。そしたら別の男性従業員が「それは僕達で貼り付けた」と言い出して、勿論その男性従業員も特殊な両面テープを貼り付けたという話。

え、それじゃ品物に特殊な両面テープを貼り付けて気泡を作ったのは男性従業員のどちらか2人じゃないの。私じゃないじゃん。

解決したんだけど男性従業員の勘違い。私が特殊な両面テープを離けい紙に貼り付けた時の気泡だと思ったらしい。あのねー、特殊な両面テープを離けい紙に貼り付けたままの品物なら分かるけど特殊な両面テープを離けい紙から剥がして貼り付けた品物なんて私じゃないじゃん。

私は特殊な両面テープを離けい紙に貼り付けて、ある寸法にカットしただけですもの。特殊な両面テープを品物に貼り付けてない。

朝から笑える話でした。




アニメイト蒲田店のガチャガチャコーナーで見付けた刀剣乱舞 ジュエリーケースガチャガチャ
NEWなら三日月宗近が出て来ると分断ですけど、



矢張り三日月宗近が出て来ました!!!(笑)





コメント

週刊少年ジャンプ48号

2018-10-29 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ48号




















ワールドトリガー、やっと連載したと思ったらあと5話掲載したらジャンプSQへ
ジャンプGIGA、ジャンプSQを購入したら散財するのでジャンプSQは買わない
















コメント