蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

やる気の無い従業員(33)

2013-01-31 20:52:32 | 会社の出来事

新社長から赤色のベルトをプレゼントされた工場の小母さん従業員は本日1月中赤色のベルトを締めて居たんだと思うんですけど作業着はファスナー締めないで開け放し作業着の裾に着いて居るボタンは全て外れて居て服装と同様みっとも無い出で立ち…一緒にいると私も其う人間なんじゃ無いのか?と思われそうなので成る可く一緒に居たくないんです私。
然も工場の小母さん従業員「私作業着を1ケ月ぐらい洗って無いわ!」と言い出した!!!
え、作業着を毎日往復して着て居た上に土曜日休みが有ったのに何故1ケ月も作業着を洗えなかった訳?それも堂々と言える神経が分からない。汚くって近付きたくないと思っちゃうじゃんか…って元々近付きたくは無いんだけど(笑)


多分ね明日は本日新社長からプレゼントされた赤色のベルト、締めて来るのを忘れると思います!
それか本日履いて居たズボンを履いて来るか、どっちにしろ汚いのは間違い無い。
明日も工場の小母さん従業員には近付かない様にしようε=ε=┏( ≧∀≦)┛




コメント

1月31日

2013-01-31 12:53:38 | 日記
昨日の
事なんですけど会社の出来事で新社長に尋ねたい物が有ったらしく工場の小母さん従業員は2階の事務所へ行ったみたいです。だが新社長は来客中だったみたいなんですけど工場の小母さん従業員は来客中なんて関係無く新社長に尋ねたい物を訊いたらしく後から新社長に「みっとも無い事をしないで」と注意されて居ました。って言うか今直ぐ尋ねたい物じゃ無いんだから新社長の来客が終わってからでも十分と思うんですけど?
工場の小母さん従業員、仕事に対してでもだらしないんですけど服装もだらしないんです←
多分ブラして居ない男物のトレーナーを1枚着てジャージのズボンはまるで男子学生が腰パンして居る様にズレ下がって居ると言う出で立ち…女性と言う事を捨てちゃって居るなあ人間と言う事も捨てちゃって居るなあ←


私の母上が此んな姿で彷徨いて居たら明日から死ぬ事を考えるわ(┳◇┳)


本日新社長から赤色ベルトをプレゼントされたらしく、と言うか男性にベルトをプレゼントされる女性って訊いた事が無いわ。
然も「収まらない」とか言ったらしい(苦笑)
普通自分でベルトって用意するもんでしょう。何新社長からプレゼントされたベルトに文句言ってんの工場の小母さん従業員。
コメント

歴史秘話ヒストリア「戦国最恐妻の夫操縦法~豊臣秀吉を天下人にした女・おね~」[字]

2013-01-30 21:59:51 | TV観賞



2013年01月30日(水)
22:00-22:45
NHK総合1・東京(011ch)
ドキュメンタリー/教養 > 歴史・紀行


豊臣秀吉の妻・おね。下級武士の娘からファーストレディーにまで上り詰めた女性です。織田信長の直伝・夫操縦法、伊達政宗も感動した手紙などを基におねの素顔に迫ります。


番組内容
大河ドラマでもおなじみの豊臣秀吉の妻。「ねね」とも呼ばれるが「おね」が本来の呼び名と考えられている。当時では珍しい恋愛結婚で結ばれた、秀吉とおね。しかしその恋路は平坦ではなかった。番組では苦難の純愛物語をはじめ夫に出世街道を歩ませ更には女性関係まで管理下においたおねの“夫操縦法”を徹底検証。織田信長の直筆手紙や伊達政宗との感動エピソードなど、知られざる秘話をひもとく。


出演者
【キャスター】渡邊あゆみ




母上に「豊臣秀吉の妻おね」だと説明したら「豊臣秀吉の妻おえ?」って(笑)
豊臣秀吉様の妻が嘔吐でどうする?




コメント

明治アーモンドスマートスイートを確保しました!!

2013-01-30 21:28:16 | 日記



購入したのは土曜日なんですけど以前からブルボンのアルフォートが好きでブルボンのブランチュールは初めて購入してみて昨日完食しました。そして本日は明治アーモンドスマートスイートを食べてみました。味は明治アーモンドよりビター?とか思って食べてみたら意外や意外シッカリした味のアーモンドチョコレートで間にビターの渋さが物凄い美味しい。チョコレートも其んなに甘くないし好きなお菓子だな此の明治アーモンドスマートスイート。
でも封切りしたら全部食べなきゃならないと思っちゃうのが難点(-"-;)
ただブルボンのブランチュールと同じで一気食いしそうになり夕食前に食べたらお腹が膨れて夕食入るのか不安になりましたが身体は疲れ果てちゃって居るから甘い物を!と思って明治アーモンドスマートスイートを開けたんだけどちょっと失敗したかな?お腹が痛い。


でも明治アーモンドスマートスイートも好きなので未だ未だ食べたいな~(≧∀≦*)




コメント

乙女ゲーム『死選組~あやかし雪月花~』ドラマCDが本日発売 中井和哉、杉田智和ら声優陣からコメントも(2)

2013-01-30 17:57:46 | アニメ・漫画・ゲーム情報



(1)の続き→


小杉十郎太さん(徳川泰盛役)
とっても恐いお父さんでしたね。
思わず自分の親父を思い出したというか。
うちの親父も何だか短気で怒るとすぐ怒鳴るような親父だったので演じていて親父に似てるかもって思いましたね。
尚ここに掲載されているコメントは一部。全コメントはWEBにて公開中なのでこちらもチェックだ。
このドラマCDだけでも楽しめるが現在配信されているアプリをプレイすれば更に楽しめるだろう。
アプリは無料でもダウンロードできるので、ぜひチェックしてほしい。


■作品概要
作品名:死選組~あやかし雪月花~ -死選組誕生編-
発売日:2013年1月30日
価格:2,980円(税込)
初回特典:おまけストーリー4話収録
制作・発売元:CUCURI
販売元:フロンティアワークス


○キャスト
徳川新之助:瀬名快伸
尾田伸彦:中井和哉
上杉謙介:杉田智和
豊富昭秀:下野紘
伏見:黒田崇矢
徳川泰盛:小杉十郎太


○ストーリー
法や警察では裁けない者達を秘密裏に裁く集団「死選組」
大企業・徳川カンパニー社長の息子、徳川新之助は父の仇討ちをするため社長補佐の尾田、SPの上杉、天才科学者の豊富とともに「死選組」の一員になる。
孤独を好み他人と協力出来ない新之助。
彼は「死選組」のメンバーと一緒に父親殺しの犯人を捕らえる事が出来るのだろうか。


○原作アプリ
iPhone・Androidアプリ『死選組~あやかし雪月花~』
定価: 全キャラ無料版(3種類のマルチエンディング) 
    各キャラ有料版 450円
   (限定スチル、隠しイベント、5種類のマルチエンディング)


○死選組~あやかし雪月花~ 公式サイト:http://www.cucuri.co.jp/shisen.html


(C) CUCURI Co.,Ltd.




コメント