香雲流水 徒然日和

散漫的趣味人『梅幸和(ウメユキ ナゴム)』の徒然うだうだな其の日綴り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生存報告と御知らせ 紫陽花月朔日

2016-06-01 23:25:00 | 其の日綴
えぇと…取り敢えず、手短に今年二回目の生存報告と御知らせをば。

色々あって社畜振りに磨きが掛かっているけれども、辛うじて如何にか生きている次第で(苦笑)

そして、ひょんな事から春先からTwitter始めて、ほぼ毎日何かしら呟いていたり。

此方と同じく梅幸なごむ名義で呟いているので、興味のある方は覗いてみて下されませ(礼)




この記事をはてなブックマークに追加

生存確認 七里香月朔日

2016-03-01 12:00:00 | 其の日綴
今年も残り九ヶ月。

相も変わらず仕事場でストレスを肥大させ乍ら『オーディンスフィア レイヴスラシル』で飯テロ自爆していたり『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の窪田アリスの半端無い破壊力の萌え袖に七転八倒している内に、気付いたら三月と云う…(苦笑)



まぁ…脚本に関しては云いたい事は山程あるが、配役に関しては…云いたい事が全く無い訳では無いが…無闇に可愛い窪田アリス、そんな窪田アリスに接触過剰な斎藤火村…『公式が最大手』の素晴らしい見本に、全力で拍手を贈りたい次第で(馬鹿)

嗚呼…十日には『サモンナイト6』が発売されると云うのに、御陰で数年振りに火村アリス熱が再燃し、再読が止まらない(汗)

朝井まかての新刊『眩』が届く前に『ダリの繭』を読了して『怪しい店』と『火村英生に捧げる犯罪』も読みたいのだが…。



兎にも角にも…取り敢えず、如何にこうにか生きている…と云う事で(苦笑)

この記事をはてなブックマークに追加

新年の御挨拶

2016-01-01 09:25:00 | 其の日綴
伊達巻、伊達政宗添え。

晴空広がる二〇十六年申年元日、服喪中につき新年の御挨拶は控えさせて頂きます。

とは云え、何もないのも何なので…。

旧年中は格別の御愛読を賜り、誠に有難う御座居ました。

本年も拙ブログ『香雲流水 徒然日和』を何卒宜しく御願い申し上げ候。

此の一年が皆々様にとって、幸多き年になります様に(祈)

さぁ、明日は仕事始め…然も早番だ…(泣笑)


この記事をはてなブックマークに追加

年末の御挨拶

2015-12-31 17:00:00 | 其の日綴
安心して下さい、生きてますよ(苦笑)

此処二月ばかりの事情を、ざっくり説明すると、讃州側の隣店に加えて予州側の隣店でも人手不足が発生、延々と社員さんの穴埋めと、疫病神とオバサンパートの尻拭いに忙殺されていた最中の今月五日に父方の祖母が他界し、彼れよ彼れよと云う間に大晦日…と云った次第で。

結局、東行庵にも行けず、松陰神社にも行けず、壬生の屯所にも行けず、何も出来ずに終わったなぁ
…(嘆息)

嗚呼…社畜化が止まらない…(血涙)

兎にも角にも、今年も拙ブログに御付き合い頂き、誠に有難う御座居ました。

来年も生温かく見守って頂ければ、此れ幸いに存じます。

其れでは、皆々様良い年を御迎え下されませ(礼)


この記事をはてなブックマークに追加

ポケとる覚書 其の二十 木犀月十八日

2015-10-18 17:45:00 | ゲーム覚書
突発事故発生。

先日の勤務中、突如変質者が奇声を上げて店内に乱入。

店の前を行ったり来たりしつつ、にたにた薄ら笑いで窓を小突いていたのは気付いていたが、一々相手にするのも面倒臭いので無視していた所、其れが気に入らなかった模様。

尋常でない様子に隣の事業所の職員さんも助けに来て呉れたが、レジを叩き乍ら意味不明な事を怒鳴り散らすので、退店しないと警察を呼ぶと云うと、其れは判るのか、呼べと叫ぶので即通報。

然し、警察が到着した途端ぴたりと大人しくなり、怒鳴っていたのは誰だと問われると『知らない』と白を切り出すので『コイツです』と指摘すると、再び点火。

特に物理的な被害が無いと云う事で、警察官六人に取り囲まれて尚ぎゃあぎゃあ喚き散らす変質者に、立ち去る様に説得しか出来ず、約二十分後気が済んだのか、漸く姿を消す。

疲れた顔の警察官に『気を付けて下さいね』と云われたが、一体何に如何注意すれば、こんな不測の事態を未然に防げると云うのか…(嘆息)

そんなこんなで、日々増大する精神的疲労を緩和するのは、勿論『ポケとる』…と云う事で、恒例の進捗状況をば。

実施中の『ポケモンサファリ 第四弾』は、最も遭遇率が低いクロバットは早々に捕獲したのだが、何故だかサマヨールに全く遭遇せず。

三日目にして漸く遭遇し、撃破したもののノーマルボールでの捕獲は見事に失敗(泣)

スーパーゲットチャンスも発生せず一瞬諦めかけたが、絶対に逃がすまじとスーパーボールを奮発し、何とか二回目で捕獲完了。

其の後、無駄に遭遇するのだが、捕獲率が低く逃げられ捲っていたバケッチャも如何にか捕獲し、四日目で全七匹捕獲完了(拍手)



さてさて、今回のサファリには、メガ持ちポケモンは居なかったが…明日の週明けアップデートでは、恐らくランキング戦が実施されると思うのだが、何が来るか…。

有力候補はカイロスと見ているが、某攻略板ではピジョット、ボーマンダのひこうタイプの何方かが来るのでは…との予想も…。

取り敢えず、何が来ても良い様に、せっせとニャースを狩ってコインを貯めておかねば。


この記事をはてなブックマークに追加