蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月30日

2016-11-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
11月に入っても残業デーの日々は無いんですけど12月に入ったら残業デーに加えて土曜出勤になる日が多くなります…と言うか今年も後1ケ月無く今年分と来年分を12月下旬迄に仕上げて置かなきゃ年越しが出来ないと思うのです。今の遣り方だとギリギリ納期の品物作りをして居るので至急の品物作りが入ると全く間に合わないと言う品物作り…怒濤の2日間は何だったんだろう?前社長の次男に17点の品物作りして間に合わせた2日間は一体何だったんだろう?と言う気持ちです(^。^;)
いつか残業デーに突入だろうな…!←
残業デーしても間に合わないぐらいなんで土曜出勤しても間に合うのかどうか分からないぐらいなんで12月は毎年バタバタして終わります(´ε`;)12月1日って映画の日だから1000円で映画を観られると言う事は10代の頃から知って居るんだけど一度も映画の日に映画を観た事が有りません!序でに言うとレディースデーも映画を観た事が有りません!と言うか会社の残業デーの帰りに映画を観る体力スキルは私に残されて居ません…大昔ならいざ知れずですけど(苦笑)


あと12月は1人ぶらりヲタ小旅行をするから、と言うものの計画無しの寺院神社巡りなので電車も乗らず五色不動尊巡りとかしちゃうかも知れないんですが度々携帯を置いて出掛けるから寺院神社巡り、五色不動尊巡りして居ないと思わされそう…ま、仕方が無いですよね。
魔人だ魔人←
矢っ張り昼食は拉麺でしょうか?蓬莱寺京一みたいで嫌だからカレーライスにします!あ、この間カレーライスを食べたばかりだ(泣笑)







コメント

相棒season15 第8話「100%の女」

2016-11-30 12:40:00 | TV観賞





相棒season15毎週水曜よる9時


ストーリー
2016年11月30日(水)よる9:00~9:54
第8話「100%の女」










外務省高官の刺殺事件の背景に大国の影が?
有罪率100%の女検事と対峙し特命係が消滅の危機に


2か月前、外務省欧州第一局長の棚橋(窪園純一)が、都内の公園で刺殺される事件が発生。事件の背景に国際問題が絡んでいる可能性があることから、警察は慎重に捜査を開始していた。そんな中、公園近くの中学校で教師をする田村紗季(志保)が、犯人らしき人物を目撃したと名乗り出る。証言によると、目撃したのは棚橋と同じ外務省に勤める中嶋(松下哲)という男で、同僚らによると棚橋と中嶋は事あるごとに職務上で衝突していたらしい。検察は、これらの状況を加味して、被疑者否認のまま中嶋を起訴。裁判員裁判が行われることになった。中嶋を厳しく追及するのは、負け知らずの有罪率で、周囲から「100%の女」と評される検事の倉田映子(鶴田真由)。亘(反町隆史)が法務省時代に研修で一緒になり、現在は「勝てない事件は不起訴にして有罪率を高めている」との批判もある検察のあり方を変えようと取り組んでいる女性だった。しかし、裁判を傍聴していた亘は、紗季が目撃証言を微妙に変えていることに引っ掛かる。亘から話を聞いた右京(水谷豊)が捜査に乗り出すと、次席検事のポストが目前といわれる映子が、有罪率100%を維持するために紗季に証言の修正を依頼したのではないかという疑惑が浮上。右京と亘が映子に直接その疑惑をぶつけると、彼女は亘の元上司である法務省事務次官の日下部(榎木孝明)を通じて圧力をかけてきた。日下部は亘に、もし棚橋の殺害に国際情勢が絡んできた場合、これ以上事件にかかわると、特命係の存続自体が危ぶまれるというが…!?


“100%の女”に向けられた疑惑の真相は…!?
そして法務省時代の上司である日下部の指示で亘がとった意外な行動とは!?
警察vs検察となった殺人事件に、特命係存続を懸けた右京の推理が冴える!!

           
ゲスト:鶴田真由

脚本・監督
脚本:金井寛
監督:権野元


STORY LIST

第8話
「100%の女」


第7話
「フェイク」


第6話
「嘘吐き」


第5話
「ブルーピカソ」


第4話
「出来心」


第3話
「人生のお会計」


第2話
「チェイン」


第1話
「守護神」


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.





コメント

11月29日

2016-11-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月29日は何事も無く終わると思って会社の仕事をして普通に退勤、そして普通に帰宅、普通に夕食を取り、まぁ大分前から歯科院へは行かないといけないなあと思って居た矢先、左上奥歯の詰め物が取れました。えッ、嘘でしょ!?今から歯科院へ行かないといけない?時間を見たら未だ19時前。歩いて行っても歯科院の終わり時間にはならないので行くしか無い。此処からだと20分ぐらい掛かるけど本日なら早く治療して貰って其んなに通わないで済むかも知れない。何とか15分ぐらいで辿り着いたんだけど歯科院には誰も居ない。えッ、嘘でしょ!?どうすれば良いんだ!?呼び鈴が有れば鳴らせるけど呼び鈴なんて無い。何で歯科院へ行って大声を出さなきゃいけないんだろうか?分からないんだけど此の儘じゃ時間だけが過ぎ去って行くだけ。
取り敢えずなんだけど大声を出してみた←
部屋奥から歯科医が現れて「嗚呼、すみませんでした。今日はどうしましたか?」って、助かった(笑)此の儘、歯科医も現れない儘、歯科院が閉まったら笑える。まぁそんな事が無く終わりましたけどね。左上奥歯は別に虫歯じゃ無かったので少し治療して被せて終わりと言われたから助かってる。



コメント

11月28日

2016-11-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月28日は変な夢を見ました。母上が以前暮らして居た家へまた引っ越しして其処で以前と同じように暮らすと言う感じの。初めは現実と夢の区別が付かなくて「えッ、現実?夢?どっち?」と思って目覚めちゃいました(^^)そのぐらいリアリティーでした。本当に以前暮らして居た家へ戻るんじゃ無いのか?と思うぐらいリアリティー。夢の中の母上は変に行動力が有りました!まぁ苦労して以前暮らして居た家を探したんだろうと思うけど今暮らして居る家だって苦労して探したのに……結局、以前暮らして居た家は取り壊さないで以前の儘で、どうやって連絡して来たのか分からないんだけど以前と同じ間取り(そりゃあ取り壊さないんだから其の儘じゃ無かったら笑える)家賃で私達親子だけ住んで良いと言う話を大家さんが電話して来たらしい。母上は今の暮らしより以前の暮らしの方が楽だと考えて私が会社から帰って来たら「明日引っ越すから」と。ちょっと待ってよ!そんな急に引っ越すと言われても!「もう引っ越し業社に頼んだから。明日引っ越しね」本当に急過ぎる!取り敢えず会社へ電話して明日休みを頂きました。本当に引っ越し。以前暮らして居た家へ戻って来ました(苦笑)
荷物も元通り←
母上は「矢張り此の家が一番よ!」とご満悦。本当に以前暮らして居た家に戻って来るとは…。取り壊さないってどう言う事だ!?取り壊すから出て来たのに!!まぁ以前暮らして居た家の方が楽と言ったら楽なんだけど。住み慣れて居たし。でも現実なのか夢なのか分からないから変な夢だと片付けられるけど本当に現実だったら今の暮らして居る家はどうすんの?私だけ暮らすの?謂わば一人暮らししろと言う事か。だけど夢で良かった。現実はちゃんと今の家でした。


あああ、ちょっと変な夢を見ました……怖かった。




コメント

週刊少年ジャンプ52号

2016-11-28 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ52号








新連載はサッカー漫画……なのかな此れ?
キャプテン翼みたい、ってキャプテン翼は此んな感じだったの?知らないんだけど←
ルフィと両さんのコンビポスター。なんか此のルフィって可愛い!




僕のヒーローアカデミア情報。
マルイとコラボ?ファンイベントか、行ってみたいな。




黒子のバスケ情報。
劇場版、来年3月18日に公開。主題歌も決定。
だけどナッシュとシルバーの声優さんが分からない。誰なんだろう?ナッシュは森川智之さんが良いなあ。






銀魂情報。
ジャンプ流、いよいよ12月2日に発売。
銀魂贔屓の高杉晋助ストーカーは大銀魂展の名刺に高杉晋助が無い事にショックを受けてました。もしかしたらシークレットが2日間あるからどちらか高杉晋助の名刺かも知れないと言い出した。自分の誕生日(1月7日)は志村新八だからスルーらしい(銀魂ファンの癖に志村新八が好きじゃ無いって可笑しくない?)




DRAGON BALL 超情報。
と言ってもカードゲームの情報。
魔神トワって誰なんだろう?こんなキャラ居たっけ?






ハイキュー情報。
声優さんの会談みたいな、でも面白そうなので後で読みたいと思います。
だけどTVアニメは観られないから残念です…。




鬼滅の刃。
矢張り炭治郎の父親って火を扱う職人さんだったんじゃ無いの。
そういや耳飾りは炭治郎の父親が言って居たけど代々受け繋がれて来たって、それじゃ最初の鬼って炭治郎の父親か祖父か、もっと前か分からないんだけど最初の鬼を斬ろうとして居たんだね。炭治郎の父親って何を炭治郎郎に伝えたかったんだろう?もしかしたら鬼と戦うと言う事を予め知って居たのかも。






コメント