蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月4日

2020-11-04 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月4日は浅倉大介さんの誕生日です。浅倉大介さんと言ったら矢張り年齢がバレますけどaccessを思い出しますね。あの当時よく耳にして居たのはTMN(TM NETWORK)なんですけどaccessの音楽は其のTMNを沸騰させる音楽と言うか機械的な音楽と言うか浅倉大介さんの音楽スタイルってTMNを尊敬して居た事も有って小室哲哉氏、あ!何故か小室哲哉氏と言ってしまう私(^^)小室哲哉氏の音楽も機械的な音楽が有ったんだけど、あの当時では斬新的な音楽で好きと言えば好きなんですけど小室哲哉氏の音楽は矢張り宇都宮隆さんの歌声と物凄くマッチして居て他の歌手だと何かが違うな~でも音楽の世界って楽しいな~面白いな~と思って聴いておりました。浅倉大介さんの音楽って小室哲哉氏と似て居るのでT.M.REVOLUTIONの西川貴教さんに曲を提供したらバレバレなんだけど矢張りaccessと違う魅力の曲を描かれて居て格好良いな~と思いました。因みに歌の振り付けはノータッチだと聴いたんですがあの振り付けは西川貴教さん勝手に?劇場版戦国BASARAの足軽さん達は踊って居たけどアレって凄いを通り越して気違いに観えま(殴)西川貴教さんの歌声は良いんだけど踊りは要らないなって浅倉大介さんと何の関係が?accessの歌は結構好きです。TMNと違う魅力で。因みにTM NETWORKで好きな歌は『GET WILD』。『シティハンター』のエンディングで使われた歌です。
音楽で一番好きなのは『吸血鬼ハンターD』の音楽ですね!!!←
本当に浅倉大介さんとは全く関係無い話が続いております(^^)accessの歌って確か『スラムダンク』のオープニング?エンディング?に使われた事は無かったっけ?記憶は曖昧なので分かりませんが。多分『スラムダンク』に使われたと思っただけで違うかも知れない……間違って居たらご免なさい。浅倉大介さんと言ったらaccessかT.M.REVOLUTIONなんだけど引っ張り出すのが早いのはT.M.REVOLUTIONなんですが何だか浅倉大介さんの誕生日お祝いと言うよりか西川貴教さんの誕生日お祝いをして居るみたいで止めました。なして浅倉大介さんの誕生日に西川貴教さんの歌声を聴いて「誕生日おめでとう」を言わなきゃあかん!?ま、accessも浅倉大介さんは歌って無いんだけどね(苦笑)


【鬼滅の刃 公式キャラクターズブック 弐ノ巻】





【ハイキュー!!極!】



公式キャラクターズブックみたいな本。
ポストカードが欲しくてアニメイトへ行ったら無料配布終了して居ました…。
くまざわ書店へ行ったらギリギリ1冊あって購入しましたv(・∀・*)






コメント

灼熱のニライカナイ(1)/田村隆平

2020-11-04 21:00:00 | 書籍



灼熱のニライカナイ(1)/田村隆平


ひとりのハードボイルドな警察官がいた。鮫島灼熱。
彼の左遷先は小笠原諸島!そこで出会う仲間たち、謎多き少女。そして相棒とは!?
刑事×少女×海、ハードボイルドな刑事の物語がいま、はじまる!


ハードボイルド?警察官として其れは良いの?(^^)
鮫島灼熱、読み方は「さめじま ぼいる」なんだけれど普通は「さめじま しゃくねつ」と読んじゃうな。
皆「サメ」と読んで居るから「ボイル」と言う名前を忘れる(笑)


婦人拉致の男性に近寄り暴行。
左遷先は小笠原諸島……東京都じゃん!思い切り東京都じゃん!
謎多い島(笑)少女とイルカ、イルカが人間の言葉を喋ってカップ麺を食べる(笑)


亀が付く名前なのに河童って可笑しい。
タコ爆発生物なのに人間の言葉を喋って居て可笑しい。
イルカは脱いだらイルカなのは笑えました。


特典はポストカード!!!嬉しい!!!




コメント

相棒season19 第4話「藪の外」

2020-11-04 12:50:00 | TV観賞



STORY

2020年11月4日(水) よる9:00~9:54

第4話「藪の外」

小手鞠からの依頼は後輩芸者の護衛!?
殺人の背景に15年前の事件の影が!


右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、小手鞠(森口瑤子)から、後輩の芸者・叶笑(高梨臨)を『怨憎会苦(おんぞうえく)』から救ってほしいと頼まれる。怨憎会苦とは、仏教用語で怨み憎む相手にも会わなければならない苦しみのこと。事情を聞くと、叶笑は芸者見習いだった15年前、暴行未遂事件にあったというが、最近その犯人が出所。周囲をうろついているので、目的を探ってほしいという。ところが、その男が一昨日、かんざしで首を一突きされ、殺害されていたことが判明。また、男の勤め先が、叶笑の得意客・吉岡(窪塚俊介)が社長を務める会社だったことが分かる。そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され、取り調べを受けることに。いっぽう、独自の捜査を続けていた右京と亘は、15年前の暴行未遂の現場付近で、別の窃盗事件が発生していたことを知る。


15年前の事件と現在の殺人に繋がりが!?
窃盗事件にかかわった意外な人物とは?
忘れたい過去が男女の運命を狂わせる!


ゲスト:高梨臨 窪塚俊介
脚本・監督
脚本:児玉頼子
監督:杉山泰一







コメント