蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

8月31日

2016-08-31 23:55:41 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社退勤して帰宅、スマホワンセグで『双星の陰陽師』を観ながら夕食を取り、絵でも描こうかな?と思って居たんですけど直ぐお風呂に入る時間になりお風呂に入って数十分ぐらい休憩してから御蒲団を敷く時間となり御蒲団を敷いて居たら呼びチャイムを鳴らす人が居て出てみたら大家さんの息子さんでした。嗚呼、とうとう立ち退きの話か……東京都銀座に在る不動産屋さんが代わりに立ち退きの話をして来ました。今は家族連れのアパートなんですけど今度はワンルームのマンションになる、どちらかと言うと一人暮らし用のマンションになるらしい。どっちにしろ我が家の荷物は入り切れない。
私と母上が別々に入って暮らすなら今の荷物は入り切るけどワンルームのひと部屋だけ借浬たら今の荷物は入り切れない←
母上は箪笥や荷物を処分すれば良いと言うんだけど処分代が掛かりそう。明日はまたマンションや中古一戸建てを探してみるか。出来れば中古一戸建てに住みたいんだけど母上は何かに付けて無理しか言わないから中古一戸建てどころかマンションすら嫌がりそう。ワンルームのマンションになるなら部屋のスペースは今以上に無いと思うし全てに対して1人用だと思うから全ての物は1人用じゃ無いと無理だと思うんだけど?不動産屋さんが帰った後、1人でも住む事が出来るなら2人で住む人は居るかもねと母上は言ったけどワンルームで11畳しか無い部屋にどうやって!?最低でも箪笥は2竿は居るよね!?どうやって!?新婚さんか?一人暮らし用のマンションに2人?無理じゃね?


今年11月に引っ越します!!!年賀状はどうしよう?




コメント

双星の陰陽師 第21話「双星新生」

2016-08-31 12:24:32 | アニメ観賞






STAFF

原作
助野嘉昭
集英社「ジャンプSQ.」連載中

監督
田口 智久

副監督
五十嵐 達也

シリーズ構成
荒川 稔久

キャラクターデザイン
貞方 希久子

サブキャラクターデザイン
竹田 逸子

呪装/ケガレデザイン
伊藤 秀次

色彩設計
合田 沙織

美術監督
東 潤一
前田 有紀

音楽
遠藤 幹雄

音楽制作
エイベックス・ピクチャーズ
テレビ東京ミュージック

音響監督
髙桑 一
音響スタジオ
神南スタジオ

撮影監督
今泉 秀樹

撮影
颱風グラフィックス
スタジオコスモス
アニメーション制作
studioぴえろ


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


CAST

焔魔堂ろくろ
花江夏樹

化野紅緒
潘めぐみ

音海繭良
芹澤優

石鏡悠斗
村瀬歩

きなこ
福山潤

椥辻亮悟
前野智昭

土御門有馬
浪川大輔

天若清弦
諏訪部順一

斑鳩士門
石川界人

国崎慎之助
山下大輝

額塚篤
村田太志

神威
小野友樹


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


MUSIC
オープニングテーマ「Valkyrie−戦乙女−」
和楽器バンド



和楽器バンド:鈴華ゆう子
陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。
どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。
アニメーションと重なった時の広がりを私達もとても楽しみにしています。
和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。
和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただける事を願っています。

OFFICIAL SITE

http://wagakkiband.jp/
BACK


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京



MUSIC
エンディングテーマ「アイズ」
加治ひとみ



エンディングテーマを担当させて頂くにあたり、私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせて頂きました。
双星の陰陽師ファンの皆様にもそんなメッセージが伝われば嬉しいです。

OFFICIAL SITE

http://avex.jp/kajihitomi
BACK


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


第21話「双星新生 SWEETIE FAIRY」
2016年8月31日放送



高校生になったろくろと紅緒は、亮悟たち星火寮のみんなや遥、新たに陰陽師となった繭良とチームを組んでケガレ祓いをする日々を送っていた。
そんなある日、ろくろたちは禍野で小さな女の子と出会う。自分の名前もわからない女の子のことを放っておけないろくろは、その子を「さえ」と呼ぶことにし、自宅に連れ帰ると、紅緒と協力して世話をすることにする。
一方その頃、陰陽頭・有馬や十二天将らは、婆娑羅がかかわっていると思われる異変を確認。一同に緊張が走る――!!


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.





コメント

8月30日

2016-08-30 23:58:23 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
なんか絵を描きたい気分じゃ無いので青峰大輝と男鹿辰巳の誕生日お祝いの絵は描きません。Twitterには過去絵を飾って誕生日お祝いをして終わると思います。寝ても覚めてもDRAGON BALL 超の事ばかりです(笑)
嵌まり出すとトコトン嵌まって「あれ、彼処は何だったっけ?」とか「あれ、彼処は何でああなったんだっけ?」とか気になって気になって青峰大輝や男鹿辰巳の誕生日どころじゃ無くなって家では殆どDRAGON BALL 超を読み返して居ます(^^)
何でサイヤ人は気が強い女を好きなのかピッコロじゃ無いんだけど疑問に思って居たんですけど、




ベジータが「気が強い女しかいないサイヤ人の血だ」と言って居て納得。
成程、気が強い女しか居ないのかサイヤ人。
だけど何でサイヤ人の女性は気が強いのか?戦闘民族だから?もしかしたら女性は気が強いサイヤ人しか居ないから産まれて来るサイヤ人は男性で母親と同じ気が強い女を好きになる。そう言う事?


でもベジータは習性、孫悟空は本能と言う事だな!!!
ベジータは成人になるまで同じサイヤ人と一緒に居て生活して居たんだもの。サイヤ人の特徴を知って居るでしょう。だけど孫悟空は産まれて直ぐ地球に送られて一緒に居たのも生活したのも地球人、サイヤ人の気が強い女を好きと言う事は知らない。
そう言えば私は孫悟空ってブルマとくっつくと思って居ました。他の男性は皆、呼び捨てなのに孫悟空は「孫くん」だったから多分ブルマは孫悟空に恋心が有ったと思うし、孫悟空もブルマの事を好きだなと思って居たかも知れないと、でもチチが現れて好きだと言う感情はチチに。もしブルマと孫悟空がくっついたらどうなって居たんだろう?




コメント

8月29日

2016-08-29 23:57:02 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
去年12月頃に大家さんの娘さんから立ち退きの話をされて今年3月頃までマンションやら中古一戸建てやら探して居たんですけど其の間、立ち退きの話は無く、4月頃延期と言われ此のまま中止になれば良いね!と母上は言って居たんですが金曜日に等々、立ち退きの話が本格的となり具体的な話は多分この1週間以内に大家さんか大家さん担当の不動産屋さんかのどちらから話が有ると思うんだけど矢張り立ち退きは現実か……。火災報知器を取り付けた時、ある程度の荷物は処分したんだけど其の後、少しずつまたグッズやら漫画本やら増えて居るのでまた処分したり増やさないようにしないといけないなぁ(溜息)
当分の間、映画は観に行けないし誰かと逢う事も出来ない←
引っ越しが嫌だと言う訳なんじゃ無いんだけど私のグッズやら漫画やらを全て引っ越しするのは大変だと思います。ひと部屋まるまる無いとグッズと漫画は収まり切れないと思います。だからと言って苦労して集めたグッズや漫画を処分するのは嫌なので引っ越しする時、全部持って出ると思います。引っ越し先が決まれば少しずつ荷物を運べば引っ越し作業は困らないと思うんだけど多分、要らないグッズや漫画が出て来ると思うから其の時に処分を考えれば良いと思う。近場が良いんだけど近場で今と間取りが似て居るマンションは見当たらないんだよね~。思い切り東京から離れるとか?でも此の母上、首を縦に振らない。


私は永住する積もりでマンションやら中古一戸建てやらを探したいのに!!!



コメント

DRAGON BALL 超(1)/原作 鳥山明 漫画 とよたろう

2016-08-29 23:30:00 | 書籍



DRAGON BALL 超(1)/原作 鳥山明 漫画 とよたろう


8月27日にDRAGON BALL Z 復活のFを観てDRAGON BALL 超を観たら漫画の方を読みたくなり探して探して探して見付けて購入しました。鳥山明先生のDRAGON BALLは少年ジャンプでは掲載されて無いし他誌で連載って訊いて無いし、それじゃ違う漫画家が描いて居るんだろうと思ったら正しく其うだった(笑)
読み始めは鳥山明先生の真似か全く違うキャラが居て孫悟空みたいな振る舞いをして居ると思って居たら鳥山明先生と見間違う程そっくりなDRAGON BALLキャラが居て正直言って鳥山明先生が描いてんじゃ無いの?と思った←
似て居るのはキャラだけなんでコマ割りだけ見ると別の漫画だな~と思いました。それ以外はDRAGON BALLでした。コマ割りだけ無視したらDRAGON BALLです!1巻と言う事は此れからも続く訳でオラわくわくすっぞ!と言う感じです!
コメント