蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

7月31日

2019-07-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
最近、絵を描くペースが落ちて居る様な気がします…ショボーン
と言うか落書きでもペン入れも時間が掛かり過ぎて居る様な気がするんです。下手したら3時間も落書きして居る可能性は高い。え、何で此んなに時間が掛かってんだ?よく分からないけど多分、時間の使い方が分からないんだと思う。落書きに3時間って何だろう!?と思う時が有るし他に考えられる要素と言ったら落書きぐらい?ペン入れとか色鉛筆着色とかコピック着色とか早いもん!あ、でも私が勝手に早いと思って居るだけかも知れない。実際は物凄く遅いのかも知れない。今度、時間でも計って絵を描いて完成するまでどのくらい掛かって居るのか遣ってみようかな?多分3時間。3時間も掛かって居る(^^)
正確に3時間だったら笑える。3時間だと以前に比べて若干遅いぐらいなので安心だけど4時間とか5時間とかだったらショックだな!何に時間が掛かってんの?と思っちゃう。描き方を忘れたとか?否ショックだな~本当に4時間とか5時間とか掛かったら!


鬼滅の刃 第1巻 完全生産限定版DVD



金曜日にアニメイト蒲田店へ行って鬼滅の刃 第1巻 完全生産限定版DVDを引き取ろうと思って居たんですけれど昨日会社で嫌な事が起きたので本日引き取って来ました!!!
あとから知ったんですが花江夏樹さんや殿ヶ谷美由記先生が同じものを購入して居て吃驚( ; ゜Д゜)
竈門炭治郎と禰豆子の色紙、素敵です!!!



コメント

刑事7人 第3話

2019-07-31 12:50:00 | TV観賞



STORYストーリー

2019年7月31日(水)よる9:00~
※7月24日の放送はお休みとなります
第3話


家の中に血まみれの女性の死体があるという通報を受け、制服警官が現場に駆けつけると、死体は消えていた! しかし、現場には、血痕と死体を運び出したときに付いたと思われるスーツケースの車輪の跡が残されていたため、専従捜査班が臨場することに。現場検証の結果、防犯カメラが壊されているうえに、部屋中の指紋も拭き取られていたことがわかる。

現場は、飲食店を経営する神崎裕一(浜田学)の自宅で、第一発見者は、裕一の妻・美穂(瀬戸カトリーヌ)。美穂は、死んでいたのは夫の愛人・森円香だったと断言する。なぜ愛人がこの家で殺されていたのか…、疑問を感じた天樹悠(東山紀之)ら専従捜査班。水田環(倉科カナ)と青山新(塚本高史)が裕一に話を聞いたところ、現在神崎夫妻は別居中で、この家には誰も住んでおらず、この日、円香を交えた三人で、慰謝料や財産分与など離婚について話し合いをする予定だったという。

裕一の部屋を調べていた天樹は、引き出しに挟まっていた特徴的な花柄のハンカチに何か引っかかるものを感じ、鑑識に照合を依頼する。

翌日、法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)の鑑定で、裕一が提供した円香の毛髪と現場に残されていた血痕のDNAが一致。堂本は、採取された血痕の量から円香が生存している可能性は極めて低いと判断する。
 
さらに、天樹がこだわっていた花柄のハンカチから検出されたDNAが、4年前の未解決事件の被害者のものと一致! この事件は、当時、こつ然と姿を消した山下栞(咲坂実杏)の自宅から、血痕とスーツケースを引きずった跡が見つかり、さらに部屋中の指紋が拭き取られていたというもの。共通点が多いことや、ハンカチが裕一の部屋から見つかったことから、天樹は今回の事件との関連性を確信する。
 
まず4年前の事件を調べ直そうと、天樹らは4年前の事件を目撃したスナック経営者・田宮映子(櫻井淳子)に会いに行く…。





コメント

7月30日

2019-07-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
大分前に小母パートさんが会社を辞めて其れから今まで文句を言わず納期遅れは無く仕事を熟して来たんですけどソロソロ限界、と言うかもう疾っくに限界を感じて居たんですが其れでも自分の限界を騙し騙し仕事をして居ました。だからと言って誰かに頼るのは嫌だったので奮闘しながら私1人で頑張って居ました。誰かに頼ると言っても前社長の次男なんですけど前社長の次男と言っても私より年下なので頼り易い筈なんですが一番頼り難い人です。何故かと言うと何かと五月蝿い。ま、普段の日も喋らないで仕事をして居るから前社長の次男が来ても変わらないと思うんだけど何かと五月蝿いのが此の前社長の次男。一緒に仕事はしたくないからちょっと避けたいと思って声を掛けなかったんですが(苦笑)
それで本日起きた事なんですけど聴いて下さいますか?と言っても勝手に書きますけど←
7月12日頃に支給材の品物作りの伝票を頂いたんですけど別に此れだけの品物作りをして居る訳じゃ無く然も納期が8月2日だったので型抜きの型を用意して、と言うか型抜きの型にも伝票にも支給材と書いて有るので支給材が来ると思って本日まで放って置いたんです。一応、支給材と書いて有ってもウチの倉庫に置いて在る時が有るので倉庫に行って何度も何回も探しました。矢張り無かった。それじゃ在庫は?と思って探しました。矢張り無かったので支給材が来るんだと思って支給材が来るのを待ちました。普通、支給材と書いて有ったら支給材が来るのを待ちますよね!?他の男性従業員さんに訊いても私と同じ意見でした。支給材と書いて有ったら支給材が来るのを待ちますって普通の人なら其う思うと。


前社長の次男に本日この品物の事を尋ねられて「支給材待ちです」と答えたらムチャクチャ怒られました。


と言うか私が事務所に居た時、支給材は事務所が手配するんだと言われ見た事が無い支給材を手配して居たのに事務所以外の仕事でも私が支給材を手配するの?矛盾して居るよね?私は事務所に居た時は支給材を手配したよ?どうなって居るのかとか支給材の事を知らないのに手配したんだよ。それなのに今は事務所で支給材を管理しないの?私って事務所の時、遊んで居ると思われて居たんだ!ショックorz
今度から納期関係無く支給材の品物作りは受け取った5日後、前社長の次男に報告しようと思います。
また同じ事を繰り返したら前社長の次男は品物作りの手伝いに入ると思うので。取り敢えず支給材と書いて有っても支給材が来ると思わないようにしたいと思います。それだったら支給材と書くなよと言う話なんですが(苦笑)私だって好き好んで1人で頑張って居る訳じゃ無いので………頑張るの嫌になりたくない←


と言うか前社長の次男は「俺1人で遣って居て追い付かないんだから支給材が来ないと思ったら早めに声を掛けてよ!」と言われましたが私も1人です…。




コメント

7月29日

2019-07-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は月末の月曜日なので会社の朝礼が有る日なんですけど社長って蚊が鳴くみたいな声で話すから夏期休暇はいつからなのかサッパリ分からず多分長い夏期休暇では無いのは確か、と言うか8月10日~8月18日まででしょう多分。従業員達も夏期休暇がいつなのか分からないもんだから私に尋ねて来るんですけど私だって分かる訳無いでしょ!!?私は社長じゃ無いんだから私は社長の身内じゃ無いんだから知りたいなら社長に尋ねれば良いでしょ!!?
そんな訳なので(?)蒲田グランデュオへ寄ってストレス発散(ノ`△´)ノ
蒲田グランデュオへ向かい書店で少年ジャンプ35号と鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録を購入して帰宅。会社は疲れた……久し振りに残業した←


鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録



7月4日からずっと探して居て、やっと見付けました!!!
でも第二出版になってしまいました(泣)
予約するか発売当日にすれば良かった…!!でも手に入れて良かったです!!!



コメント

週刊少年ジャンプ35号

2019-07-29 21:00:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ35号




小畑健展
行ってみたいけれど行く時間が無い…




ONE PIECE
可愛いシールだけれど使い道は無い…




サムライ8




鬼滅の刃
可愛いフィギュア、欲しい!!!



























鬼滅の刃
この鬼、竈門家に居た元鬼殺隊の柱の1人じゃ無い?
最初の呼吸の人←





コメント