蝶の迷宮・再装填奇譚

漫画ゲーム趣味に近い日記
自己満足の趣味絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント事前承認(2018年12月から)

12月16日

2018-12-16 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日12月16日は昨日DAIMARUで購入した鞄を使う日にしました。もう誕生日プレゼントを早々と使っちゃう娘(笑)だってボロボロなんだもん。使い勝手は良いんだけどボロボロなんだもん。こじんまりして居て良いんだけどボロボロなんだもん。色的にも良いんだけどボロボロなんだもん。捨てようと思ったら母上が使うと言うから、と言うか元々母上の鞄だったんです。母上が小さ過ぎるから使いたくないと言うから貰い受けたのに何でボロボロとなった鞄を使うと言うんだろう?不思議だな。
ま、いいか←
それで早速、昨日購入した鞄を開封~。




スヌーピーとコラボした鞄ですv(・∀・*)
可愛いでしょう!?
今までの鞄より大きいので以前の鞄に入って居た物が何処に在るのか分かって嬉しい。


あと手袋



同じ色の手袋を持って居て今嵌めて居るんですけど指先が丸見えなので箪笥から出したんですが。
この手袋、私は買って居ません←
私は此んなにセンスが良くないので友人からの誕生日プレゼントだと思います。


あと遅くなりましたけど年賀状企画です!



此方は通常の年賀状です。
住所、氏名が分かる方のみです。




此方は此処の方のみです。
日記に晒します。
あ、pixivにも画廊にもです。


宜しかったら応募して下さい。宜しくお願い致します。







コメント

12月15日

2018-12-15 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日12月15日は母上と東京駅周辺と有楽町駅周辺へ行って来ました。
東京駅周辺にはDAIMARUと北海道アンテナショップへ行って
有楽町駅周辺にはぐんまちゃん家と木の香と言う店と石川県アンテナショップと長野県アンテナショップと高知アンテナショップと茨城センスへ行って


DAIMARUでは鞄



本当は誕生日プレゼントらしい(笑)
中身を知って居る誕生日プレゼントって面白い。
然も半分支払いって可笑しな誕生日プレゼント(^^)


北海道アンテナショップではお菓子



とうきびチョコと花畑牧場ポップコーン。
残り1袋のとうきびチョコでした!
花畑牧場ポップコーンはキャメラル味です。


ぐんまちゃん家



店内をウロウロして何も買わずに終わりました(笑)


木の香と言う店



ぐんまちゃん家から其んなに離れて無い場所に在ったしコケシが沢山あったので母上に「コケシが沢山あるよ」と言ったら入店する事に。
干支のコケシが在って母上が購入!
片方を母上から頂きました、有り難う御座いました。


地元駅のクリスマスツリー



東京駅にも銀座にも通りと言う通りにクリスマスツリーが在って素敵でした。
もし夜だったら電灯して綺麗だろうなあと思って。


本日99人の壁を観て色々と吃驚する事が多いです。
黒羽麻璃央さんって何処に居るんだろうと思ったら1番だから必ず99人の壁に選ばれる(笑)
え、それじゃ99人の壁にチャレンジ出来ないのでは!?





コメント

12月14日

2018-12-14 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
gooさんの日記に「コメント可能」「コメント不可」「事前承認」が出来るようにして下さり有り難う御座います。早速、事前承認ですけどコメントが出来る日記方式に変えてみましたんですが日記にコメントが出来るって良いですね~然も上の画像は自分の好きな画像に出来るとか?早速変えてみました!うん、矢張り自分の日記だと言う気がします!こう遣って自分好みの日記サイトになって行くと嬉しいものが有ります!gooさん、有り難う御座います!これからも頑張って日記を更新して行きます!本当にgooさん、有り難う御座います!
月曜日の日記は殆どジャンプ情報しか書いて居ないので日常茶飯事を書く事が有りません←
もしかしたら今後の月曜日はジャンプ情報しか書かないかも?それじゃ詰まらない?そう言っても書く事は愚痴しか無いんですよ~愚痴は書きたくないし。絵の事でも書くか~と言っても漫画を読んで居るのに絵の事って!?漫画の話をすれば良いような?と言う訳なのでもしかしたら今後の日記はジャンプ情報しか書かないかも知れません。その時は宜しく御願い致します。と書いたら本当にジャンプ情報しか載せて居ません(笑)不親切極まりない。本当にご免なさい。


あと本日は『別冊マーガレット』1月号以外に『BLEACH』のコミックスを買おうと思ったんですよ。黒崎一護が死神代行消失篇と言うか黒崎一護が銀城空吾が仲間だと思って頼ってと言う話のコミックスが欲しくなり、アニメイトへ行ってみたら千年血戦篇からしか無くて有隣堂へ行ってみたら最終巻と其の最終巻の前巻と前々巻しか無くて、くまざわ書店へ行ってみたら最終巻と小説しか無かった。
こうなったらBOOK・OFFへ行くしか無いと思ってBOOK・OFFへ行きました!
在ったと言ったら在ったんですけど肝心の49巻、黒崎一護が銀城空吾と出逢ったコミックスが在りませんでした。49巻だけは無かったんですけど後は在ったので読みました。読んで居る内に黒崎一護の死神代行消失篇だけのコミックスは要らないなと思うようになり、BOOK・OFFを後にしました。気付いたら20時は過ぎて居ました(泣笑)



コメント

別冊マーガレット 2019 1月号

2018-12-14 21:00:00 | 書籍



別冊マーガレット 2018 1月号


12月13日は『別冊マーガレット』1月号の発売だな〜と思って本日蒲田グランデュオ内の有隣堂で購入した私です。有隣堂に在るかな?と思いながら有隣堂で購入しました〜本日じゃ無かったらどうしようと思ったんだけど本日購入して良かったと思いました。本当に良かったと思ってしまふ…(ノ_<。)
今月号は南塔子先生の『テリトリーMの住人』の表紙&巻頭カラー!!!
『俺物語!!』が面白くって面白くって其して何故か感動してコミックス揃えようかな?と思ってしまう程でした。他の別マ作品も読んで居ましたけど『俺物語!!』は特に面白かった!!!ま、絵柄は少女漫画らしかぬ感じでしたけどね(^^)あと目黒あむ先生の『honey』。鬼瀬大雅が好きでした!!!大分前に連載終わったけど良かったです。此方も最終回でしたが川端志季先生の作品も面白かった、と言うか普通の恋愛漫画じゃ無い所が面白い(^^)


特典は2019年のカレンダーですが私は要りません←


別マ作品って普通のラブラブと言う感じの少女漫画じゃ無いのでベターな恋愛少女漫画が苦手、若しくは嫌いと思って居る方は居たらちょっと別マ作品は違うから読んでみて下さい。もしかして昔の恋愛は男性とラブラブしたいと夢を見て居る傾向が強かったんでラブラブ恋愛漫画が多かったのかも……私もラブラブ恋愛少女漫画は好きじゃ無かったので飛ばし読みして居ましたよ。でも今はラブラブ恋愛少女漫画を探すの難しいぐらい少ないです。だから毎月購入して読みたい気持ちが起きるんだろうな〜。
コメント

【毎月14日は薄桜鬼土方歳三の日】土方歳三(薄桜鬼)

2018-12-14 00:00:00 | イラスト



#毎月14日は薄桜鬼土方歳三の日





頑張って描きました薄桜鬼土方歳三。
私には此れが限界です……。
下手くそですみません!!!


私の描き方の土方さん!!!←





コメント