蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

頂き物/じゃがりこ

2013-02-28 21:26:34 | 日記



スリーエムから頂いたじゃがりこ


それで此方のじゃがりこは昨日改装工事が終わって本日オープンしたスリーエムから頂きました。
まさか一個人から頂くとは思って無かったので只々驚きと感動です(゜∇゜)
素敵なプレゼントを頂いたので毎日(日曜日は行けないんだけどね)通い続けたいと思います!!!


皆様、有り難う御座います其して有り難う御座います!!!





頂き物/TOKYO DOUGHNUT

2013-02-28 21:24:45 | 日記



TOKYO DOUGHNUTのナッツ入りチョコリング


本日会社へ出勤したら男性従業員MさんからTOKYO DOUGHNUTと言うナッツが散りばめたチョコリングを頂きました。男性従業員Mさんは甘い食べ物や嗜好品が苦手なので甘い食べ物や嗜好品は全て私にくれます。
私は別に甘い食べ物や嗜好品は苦手では無いんだけど好き好んで購入しないタイプだから乙女では無いんだな私←
TOKYO DOUGHNUTと言うナッツ入りチョコリングは後日美味しく頂きたいと思います!


皆様、有り難う御座います其して有り難う御座います!!!





資格試験の勉強(25)

2013-02-28 20:37:23 | 資格試験の勉強、合否
本日は
19時半頃なんですが新しい資格試験の勉強を始めて20時25分頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験の勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして新しい資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
4月末の資格試験の締め切りまでに何とか資格試験を受ける事が出来るかも知れないので頑張って書店申し込みをして受験票が届いたらシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
6月末の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!





やる気の無い従業員(42)

2013-02-28 20:20:19 | 会社の出来事
本日16時頃
会社の工場内で前社長の次男が工場の小母さん従業員に3月上旬頃分の品物の手配書は無いから工場の小母さん従業員が1人でチェックする様にと出来上がって居ないと思われる手配書の控えを工場の小母さん従業員に渡して居ました。
ブツブツ言いながら工場の小母さん従業員は手配書の控えをチェック(¬з¬)
私は2個取り移動式の型抜き作業をして居たんですけど此の2個取り移動式の型抜き作業の品物は納期が2月27日と言う事なので工場の小母さん従業員に報告。


小母「他に急ぎの品物は有る?」


今の2個取り移動式の品物以外有るなら疾っくに言っとるわ伝えておるわ!
「無いですよ!今遣って居る2個取り移動式の品物だけです」と一応やんわりと伝えました…でも一応やんわりでも疲れますわ此の工場の小母さん従業員。
それでも私に訊こうとする根性が私は気に食わない←


小母「麻琴さんは出来上がった品物をノートに書いて居るんでしょう?そのノートに書いて居ない?」


確かに型抜き作業が終わった品物は私持参のノートに書いて有りますけど前社長の次男に言われた「1人でチェック」は全く守られて居ないし持参のノートをひっくり返して見たって出来上がりの箱から製品を探さなきゃいけないから意味無いんじゃ無い?私持参のノートを見て知ってどうするんだ?1人でチェックは完全か?完全するのか?
それなら前社長の次男が言った「1人でチェック」は意味は無い←





『ゆめにっき』に新展開 ノベル化、Web漫画化、イメージソングCD決定

2013-02-28 20:15:18 | アニメ・漫画・ゲーム情報



謎のカウントダウンサイトを公開し話題となっていた大人気フリーゲーム『ゆめにっき』に新展開が発表された。


『ゆめにっき』はRPGツクールで作られた個人によるフリーゲーム。その独特な世界観からネット上で人気を博しグッズにまでなっている。


今回ノベル版の『ゆめにっき -あなたの夢に私はいない-(仮)』の存在が明らかとなった。


ノベル版では原作のききやま氏、そして現在アニメ放映中の「ささみさん@がんばらない」が人気の日日日氏、そして有坂あこ氏の挿絵にて展開予定でもちろん「ゆめにっき」原作者確認のもとそれぞれのクリエイターによる解釈に基づき制作される。


また原案マチゲリータ、作画富沢ひとしによるWeb漫画化も決定、竹書房まんがライフWIN+にて連載が発表された。


さらにイメージアルバムCDも決定。マチゲリータfeat.蒼姫ラピスの「ゆめにっきのためのワルツ」とこちらも豪華コラボとなっている。


発売時期などは未定で今後の発表を期待して待とう。


○ゆめにっき ティザーサイト:http://yumenikki.net/


(C) 2004-2008 kikiyama (C)project yumenikki (C)akira & (C) PHP研究所 Illustration by arisaka aco