蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

8月31日

2018-08-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
実写映画『銀魂』を観た時も思いましたけど漫画の殺陣は凄く良いのに実写の殺陣は何か物足りない感じで終わるのは何故なんだろう?と思いました。まだ将軍の話しか観て無いので真選組動乱篇を観たら殺陣は良いのかもしれないんですけど実写映画『銀魂』みたいな殺陣だったらちょっとガッカリです。銀魂って殺陣を見たら「これって銀魂?」と思って見ちゃうほど格好良いから。ギャグは笑えない、と言うか笑うの壺が私には無い。ご免なさい。此処は笑う所!と言う所が人とちょっと違うので、だから何で此処のギャグが面白いのか分からない。私は変な所で笑うから人と笑う壺が違うと思います。
格好良い殺陣を入れた映画を観たいと思って『銀魂』ならもしかして!?と思ったんだけど普通の殺陣でした←
普通の殺陣だって其れなりに格好良いと思いますけどね矢張り漫画をイメージする格好良い殺陣を期待しちゃうんですよ。でもどんなにCGで格好良い殺陣を撮っても格好良い殺陣は難しい。時代劇を観てもどんな俳優さんが殺陣を遣って居ても格好良いと思った事が有りません。あの桃太郎侍さえも格好良いと思った事が有りません。実写映画『銀魂2』を期待して観たんですけど今回も無理かなあ?いやいや最後まで観てないからもしかして殺陣が格好良い所は有るかもしれない。また観に行く?DVDになるまで待つ?


また映画を観てガッカリしたら嫌なのでDVDになるのを待ちます!!!





コメント

実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』観賞

2018-08-31 21:00:00 | 映画観賞



本日は実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の8月31日18時15分からの回を予約したから会社退勤後、真っ直ぐ109シマネズ川崎へ向かいました。チケットを受け取り時間が有り過ぎるのでパンフレットを買おう!トリプルクリアファイルを買おう!と思ったらグッズが此の間、実写映画『BLEACH』のパンフレットを観に来たより少なくなって居ました。時間が有り過ぎるからTOHOシマネズ川崎へ行ってみました。109シマネズ川崎よりグッズは多いけどトリプルクリアファイルは有りませんでした。無いものは無いだろうけど恐る恐る店員さんへ訊ねてみました。矢張り無いと言われました。もしかしたら追加で入って来るかもしれないけど期待は薄いと言われました。仕方が無い。いやいやチネチッタ川崎に有るかも?一応チネチッタ川崎へ行ってみました。此処の映画館は一番グッズが多いかも!!!でも矢張りトリプルクリアファイルは有りませんでした。
今何時だろう?と思ったら18時5分になって居ました←
嗚呼、入場開始して居るわ!急いで109シマネズ川崎へ向かわないと!何とか18時10分に入場できましたけどチケットがクチャクチャでした(苦笑)手提げ袋に入れて居ましたが中でクチャクチャになったみたいです。店員さんも不思議そうな顔してチケットの半券を渡して来ました。半分ぐらいの人が入って居ました。んー、何処?12番って何処?もしかして真ん中の席?迷いながら、そして座って居る人の足を踏みながら、謝りながら予約した席に座りました。ヤバい此の席!この席ヤバい!途中で席を立つ事が出来ない!でも最低でも19時半には此の映画館を出ないと母上に怒られる。でもどうやって時間を計る?あ、将軍の話と真選組の話だから将軍の話が終わった頃に出ればギリギリ19時半頃かも?そうしよう!




ワーナーブラザーズさんが2回出て来ました。流石銀魂!銀魂らしい!1回目は最初の上映が良かった訳じゃ無いのに何で銀魂2なんだろう?と小栗銀さん。菅田新八が役者が良いからですよと言うけど橋本神楽が日本アカデミーを取れなかったのにと言い出して、誰だよ日本のアカデミーで男優賞とった奴?と小栗銀さんが言って、菅田将暉アルと言う橋本神楽。良い役者ですよ菅田将暉ってと言う菅田新八(笑)歌も歌って調子に乗って居るアルとか大した役者じゃ無いのにねと言う小栗銀さん。
2回目は岡田桂さんがNot映画泥棒をして居て、エリザベスが「やめとけ」って看板を持ってて(笑)
菅田新八が突っ込んで居ました。ワーナーさんが先程やって居ただろうと。確かにワーナーブラザーズさんが先程やって居ましたね。でも2回繰り返ししたら遣る人が居ないんじゃないの?




将軍と真選組はどうやって絡んだ話になるのかな?と思ったらお登勢が小栗銀さんに家賃を払えと言う所から始まりました。朝御飯を全部食べちゃった神楽のお陰で(?)働く事になった万事屋。菅田新八の姉が働くスナックにバイトするんだけどスナックの女性(菅田新八の姉以外)みな風邪を引いてしまい女性不足。橋本神楽ちゃんは凄いケバい化粧して居て遣る気まんまん。猿飛あやめが登場したけど女王様コスで?
そして何故か岡田桂さんが遣って来ました←
え、スナックの女性を募集したのに何故男性の岡田桂さんが?と思ったら其の辺に居る女性より自分は女性らしいと言う理由。いやいや分からない。資金が無いと言う理由は分かるけど何故この日に?よく分からない。そうこうして居る内にお偉いさんが来たみたい、と思ったら松平片栗虎が!!!あ、この御方は堤真一さんでしたっけ?見た目は松平片栗虎なんだけどダミ声じゃ無いと弛い松平片栗虎だと観てしまう。真選組が出て来たと思ったら徳川茂茂が出て来た!!!成程、キャバレー遊びの話か。


まさか徳川茂茂、素っ裸になると思わなかった←


そして土方十四郎がヘタレにされて、これって動乱篇の話?命を狙われた土方十四郎を助けたのは伊東鴨太郎。
何故か髪結い屋に居る万事屋。資格も何も無いのに何故髪結い屋に居るのか分からないと言う小栗銀さん、確かに(笑)
居るだけで良いと言って旅行に出掛ける髪結い屋のご主人は間違って居ると思う。


髪結い屋に徳川茂茂が登場!!!


万事屋はどうする?どうする?と言う状態。
橋本神楽ちゃんが頭を剃って上に結い直せば良いと言って慣れた手付きで頭を剃り始めました。え、お父さんの頭を剃った事が有るとか小栗銀さんは言うけど橋本神楽ちゃんのお父さんはバーコードじゃ無い?←
そして徳川茂茂の髷を剃り落としてしまう。暫く落ちた髷を見て居る万事屋。小栗銀さんは髷を犬のウ○チだと言って投げ捨てる。菅田新八は凄い突っ込み。


無くなった部分の髪は残った髪で結う小栗銀さん(爆笑)


徳川茂茂の顔が!!!!
徳川茂茂の顔が!!!!
お客様、出来ましたよじゃ無いよ!!!!


人相変わっちゃってんじゃん!!!!いやいや人相変わり過ぎてんじゃん!!!!





コメント

8月30日

2018-08-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社退勤後、真っ直ぐ帰宅して恐る恐る母上に9月1日の予定を聞いてみました。私の予想だと「週刊少年ジャンプ展?行かなーい」と言うと思って居たのにアッサリ9月1日は週刊少年ジャンプ展へ行くと言いました。え、行くの?その日は雨降りだわ(笑)いやいや槍が降って来るのかも?予定外だったので思わず面を食らったのは私の方。一緒に行く人が居て良かったんだけどまさか母上とは…(^^)行かないと言うと思って居たから昨日計画をして居た事を改めなきゃいけなくなりました……母上が週刊少年ジャンプ展へ行くとは……言い出しっぺは私なんですけど(笑)散々こう言う催し物に行かないと言うと思って居たので吃驚。
『映画銀魂2』だったら一緒に行くと言ってくれたのかな?←
いやいや此う言う映画は観たくないと言って居たから無理だと思う。たぶん無理。9月1日の天気予報を観て「あちゃあ~、9月1日は雨降りなの?出掛けたかったのに(>□<)」と言ったら「東京タワー?」と母上。いやいや何で東京タワー?私は東京タワーへ行くイメージなの?(苦笑)「違うよ」と言うと「何処?六本木?」と母上。「そう!そう!」そしたら「行ってらっしゃい(*^▽^*)ノシ」いやいや貴女も行くのよ!「え、母上は行かないの?一緒に行こうよ!」と言ったら「予定が無いから良いわよ!」と母上。


そう言う訳なので9月1日は天気次第ですけど母上と週刊少年ジャンプ展へ行く事になりました!!!


問題は『映画銀魂2』なんですけど9月8日まで待って居たら多分、上映終了してしまいそうなので明日観に行く事にしました。明日は普通に会社出勤なので会社退勤後に川崎へ行って観て来ます。
でも時間が時間なのでお腹がグーグー鳴らないか心配です←
あと上映終了時間が20時45分なので帰宅は21時半頃になると思います。そしたら9月1日の週刊少年ジャンプ展は中止になるかもしれないな。いやいや関係ない。だけど帰宅が21時半頃って久し振りだからドキドキ。母上がご立腹にならない事を祈るばかりです。


それ以外なら『映画銀魂2』は楽しみです!!!





コメント

8月29日

2018-08-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は9月1日に『僕のヒーローアカデミア』と『映画銀魂2』を観て週刊少年ジャンプ展3へ行けないかな?と思って取り敢えず109シマネズ川崎、TOHOシマネズ川崎、チネチッタ川崎を調べてみたんですが9月1日の予約時間は分からないから何とも言えないんですけど『僕のヒーローアカデミア』と『映画銀魂2』を観る事は不可能。どうしても上映終了時間と上映開始時間が合わない。上映終了と上映開始が30分間ずれます……ま、入場できない事は無いと思うんですけどもし予告なしだと冒頭が分からない。『僕のヒーローアカデミア』も『映画銀魂2』もDVDを買いますから冒頭のシーンが無くてもね。でも30分ぐらいだと冒頭よりも何が何なのか分からないんだと思うのよね。然も『映画銀魂2』のあと『僕のヒーローアカデミア』じゃ何が何なのか分からなくなると思う。
私の頭じゃあの内容が『僕のヒーローアカデミア』だったのか『映画銀魂2』だったのかゴチャゴチャになって観なきゃ良かった、になるかもしれない←
やっぱり1作品だけですよねぇ。多分2作品も観たら頭がパンクすると思う…。9月1日は『映画銀魂2』だけを観るか週刊少年ジャンプ展へ行くか迷うなあ。母上は『映画銀魂2』は観ないと思うけど週刊少年ジャンプ展へ行くかな?一応聞いてみて、行かないんだったら『映画銀魂2』を観に行こう!9月8日に週刊少年ジャンプ展へ行こう!そうしよう!明日母上へ聞いてみてから決めよう!たぶん週刊少年ジャンプ展へは行かないと思う。分からないんだけど週刊少年ジャンプ展へ母上は行かないと言うと思う。よし、9月1日は『映画銀魂2』を観て9月8日に週刊少年ジャンプ展へ行く!そうしよう!


でも母上って思いの外、予想に反する事を言うから此の予定は狂うと思います←




コメント

8月28日

2018-08-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
そう言えば猫って真っ黒しか見た事が無いので此う言う茶トラは久し振りに見たから記念撮影してみました。人間慣れをして居るのか逃げずに居てくれました。茶トラは可愛いです。この茶トラを見て居たら私が小学生の頃を思い出しました。ご近所で猫を可愛がって居る女性が居て庭に猫を飼って居ました。その猫の名前はタロウで頭が良い猫でした。餌も可愛がりもしない私をタロウは遊んでくれて、なついてくれました。名前を呼ぶと近付いてくれて、タロウのお陰で猫は好きになりました。中学一年生の時、タロウは自分の死を感じたのか姿を消してしまいました。タロウとは小学六年生の卒業式以来、逢わなくなりました。タロウにもう一度逢う事が出来るならタロウにお礼を言いたいです。
あと母上の実家に猫が沢山いました。小学生の頃、冬と夏にしか行かなかったんだけど冬は炬燵に猫が入って居たり入って来たりして足を入れる場所が無くて、よく祖父が蹴り飛ばして猫を炬燵から追い出して居ました(^^)でも猫も負けじと炬燵に入って来て炬燵に入って居た猫って温かいんですよね~。毛がフワフワして居て絨毯みたい。母上の実家に居た猫達も茶トラが多かったです。全くなつかないんだけど引っ掻かれる事は無かったです。触らせてくれました。矢張り猫は可愛いなと思いました。母上の実家の猫達もいつの間にか居なくなったり死んだりして今は居ません。猫より犬の方が可哀想です…番犬として飼われて散歩も遊びも有りません。餌は人間の残飯。犬の幸せなんて何処にも有りません。母上の実家は動物を飼わない方が良い。動物が可哀想です。今は犬も飼ってないから良かったけど。


平成生まれの人達に常識クイズを出して解答する番組が有って観て居ました。番組宣伝の問題「牛肉は牛の肉、豚肉は豚の肉、トリニクは何の肉?」の解答を知りたくて観ました。まさかの解答でした。
ま、平成生まれと言っても大学生の一般人なので普通の答えだろうと思ったんだけど…。
やっと答えを20人全員答えてクリアしたのは1問だけ(苦笑)あとはクリアならず。平成生まれが答えられない常識クイズだけど昭和生まれだって答えられない人達は居るんじゃないかな?それでも「牛肉の牛の肉、豚肉は豚の肉、トリニクは何の肉?」は答えられるけどね(^皿^)





コメント