蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

10月21日

2018-10-21 22:00:00 | 日記







今晩はの時間で御座います今晩は。
最近Twitterで仲良くして頂いて居る人から「何でサイズ違いの絵を2枚貼り付けているんですか?」と言われて「以前、全体図とアップの絵が観たいと言われたので」と答えたら「2枚は要らないと思います。もし2枚貼り付けるなら2枚目は工夫した所とか描いた方が良いと思います」と言われて、そのお返事を観て誰も其んな事はしてないのに何故私が遣らないといけないんでしょうか?
例え時間が有ったとしても2枚目に工夫した所を書き込むスペースは有りません。どうやって書き込むんでしょうか?
確かに貼り付ける絵は1枚で充分だと思いますけど2枚目に工夫した所なんて誰が読むんでしょうか。私なら読みません。絵を観て終わりです。下手したらリツイート&いいねして終わりです。然も初対面ならリツイート&いいねして終わりですね。知り合いなら時間が有ったらリプ(コメント)を入れるかもしれないんですけどね。ちょっと面倒臭いので絵は1枚貼り付けで終わりにする事となりました。

ま、確かに全体図とアップの絵は要らないと思いますので!




そう言えば本日は森田成一さんの誕生日でした(^^)
すっかり忘れて急いで前田慶次を描きました…。
えーと、前田慶次と森田成一さんは同じ誕生日じゃ無いんですよ!私が勝手に前田慶次と森田成一さんは同じ誕生日にして居るだけです。

それにしてもゴチャゴチャして居て狭い所で、よく絵を描けるなあ私(笑)




此方は久し振り、いや何年降りに描いた銀魂 坂田銀時を落書き。
本当に何年降りだろう?
余り描かないから鈍って居ますなあ、ご免なさいm(_ _)m








10月20日

2018-10-20 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日購入した吉田秋生先生の『イヴの眠り』全巻を読みましたんだけどちょっと失敗したかなぁと思いました。
何故ならば『イヴの眠り』って『YASHA 夜叉』の後日談と言うか18年後の話と言うか『YASHA 夜叉』を読んだ後に読んだ方が絶対良いと思ったからです!
『イヴの眠り』に『YASHA 夜叉』の登場人物は出て来るし『YASHA 夜叉』の登場人物で亡くなって居るから『YASHA 夜叉』を読み終わる前に『イヴの眠り』は読んじゃ駄目ですね(^^)


今朝の夢は凄く幸せで、と言うのも夢の中では私は浜田賢二さんの妻になっておりました。兎に角イチャイチャして居て私が「浜ちゃん!」と言うと浜田賢二さんが「お前も浜ちゃんだろう。俺の事は賢二と呼べよ!」と言ってらして、でも普段は私浜田賢二さんの事を「浜ちゃん」と呼んで居て浜田賢二さん御本人にも「浜ちゃん」と呼んで居るので夢の中でも「浜ちゃん」と呼んで居たんですけど矢張り「賢二さん」と呼ぶのは抵抗感が有ると言うか照れると言うか「え、ちょっと其れは…(照)それじゃあ、賢二さん!」と言ったら浜田賢二さんは「ま、それでも良いけど……」って。
現実でも浜田賢二さんが「賢二と呼んで」と言われたらちょっと照れる、抵抗感が有るな(*/ω\*)
でも浜田賢二さんの妻って良いな~。だけど私の本名と浜田賢二さんの苗字、まるでAV女優みたいな名前になりそう!誰かちょっと呼んでくれませんか?(ちょっと想像)矢張りAV女優みたいな名前。浜田賢二さんと結婚したらAV女優みたいな名前になる。矢張り浜田賢二さんと結婚できない(何で?)誰か私の本名に浜田賢二さんの苗字、フルネームで呼んでくれませんか?本当にマジで呼んでみてくれませんか?そんな事より夢の話をしろ?と言うか単なるイチャイチャして居る夢なのでちょっと恥ずかしい。浜田賢二さんとイチャイチャって恥ずかしくて話せない(おいおい)あ、だからと言ってAVみたいな事は一切して居ませんからね!!!本当に新婚さんと言うか恋人と言うか普通にイチャイチャして居るだけで疚しい事は一切して居ません。


まさか浜田賢二さんが出て来る夢を見るとは思いませんでした、と言うのも浜田賢二さんの声のキャラが出て来た事は何度も有るけど浜田賢二さんが其のまま出て来る夢って初めてに近いです。
浜田賢二さんを「賢二さん」と呼べる夢を見られて嬉しかったです\(*^▽^*)/




因みに夢の中の浜田賢二さんは此の写真の浜田賢二さんでした(^^)







10月19日

2018-10-19 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
数日前からTwitterでフォロワーさんとTVアニメ『BANANAFISH』や『YASHA 夜叉』の話をしたりして盛り上がって居たんですけど『YASHA 夜叉』の話を話して居る内に段々『YASHA 夜叉』を読んでみたくなり結構前、いやいや確かTVアニメ『BANANAFISH』が放送始まった頃、復刻版と一緒に『YASHA 夜叉』も書店に並んで居たので気が向いたら買おうと思って今頃になって探したら『YASHA 夜叉』は書店から姿を消して居ました。幾ら探しても1冊も無い、アニメイトすら置いてない。そうなると益々読みたくなります…。
会社退勤後また川崎へ行く事にしました!!!
川崎なら数件の書店が在るし、万が一『YASHA 夜叉』全巻じゃ無くても置いて在るかもしれないと思ったんですけど何故か置いて無くなって。たぶん蒲田より置いて在る筈だ!期待を胸に最初は丸善へ寄りました。だけど丸善には『BANANAFISH』『イヴの眠り』は在ったんですけど『YASHA 夜叉』は1冊も無くて、あ!そうだ!ヨドバシカメラはどうなんだろう?彼処なら以前欲しかった漫画本が置いて在った!全巻無くても数巻なら置いて在るかもしれない。そう思ってヨドバシカメラへ向かいました。文庫本コーナーを彷徨いて居たら警備員がチラチラ見て来るの(苦笑)本を探して居るの見付からないの。やっと見付けたんだけど、


【イヴの眠り(1)(2)(3)】吉田秋生



結局『イヴの眠り』を全巻買ってしまいました!
ストーリー的には知って居る内容の漫画だったので抜けて居る『YASHA 夜叉』3巻6巻を読みたい。
その後BOOK・OFFへ寄りましたけど吉田秋生先生作品を買い取り強化して居ました(笑)


え、まだ買い取り強化中なの?←






10月18日

2018-10-18 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
まさか本日は「グレイゾーン!」と言って居る声優と濁声の声優が同じ誕生日だとは思わなかったので少々吃驚しましたんだけど何故か遠距離友達から会社退勤後に逢って此の『ONE PIECE 』のポートガス・D・エースのスマホアクセサリーを貰いました。私ポートガス・D・エースはルフィより大好きと言うか『ONE PIECE』の中では群を抜いてポートガス・D・エースは大好きなので此う遣って分かってくれる人が居るのは嬉しい事です。早速スマホアクセサリーを付けてみましたけど待受画面がdongameさんの描いて下さった裸体銀さんでとてもとても三十路を疾うに過ぎた女性が持つスマホじゃ有りません(泣笑)
でもポートガス・D・エースのグッズは無いから嬉しいです!とても嬉しいです!有り難う御座います其して有り難う御座います←
そう言えば本日はもう1人誕生日の方が居ました。亡くなって居ないんだけど母方の祖母の誕生日だったんです。私は両親が離婚して母方の祖父母には散々お世話になったんですけど祖母は特に私を見る目が厳しく生きて居る間は祖母に逢いたくなかったし口に出さなかった母方の祖父も同じ考えだったんじゃ無いかと思って幼い身で「祖父母には甘えちゃいけないんだ!」とか「弱音を吐いちゃいけないんだ!」とか思って祖父母には一切話はしなかったんで私と母方の祖父母の関係は普通じゃ無かったと思います。でも多分、祖父母が生きて居たとしても話し合う事も甘える事も無い関係だったと思います。祖父母も私だけ何で話をして来ないんだろう?とか甘えて来ないんだろう?とか思って無かったと思うので多分変わった孫だと思ったんだろうな~。私も母方の祖父母が其う言う思いで私を見て居るのは知って居たし逢った事も無い父上に似て居ると逢う度に言われて嫌になったんで祖父母とは余り話をしなかったんですけど私が父上に似て無かったら祖父母は私の事を少しでも愛してくれたのかな…?と。でも顔が父上に似て無くっても似て居ても祖父母は愛してくれなかったと思います。


父上は自分の娘が其んな思いをして居るだなんて思って無かっただろうな~。
でも今は私を愛してくれる人達と楽しい思いをして居るので!!!
だから安心して下さい。祖父母に愛されなくても私は平気です。


って去年の日記を丸々パクっただけじゃね?悲しいほど去年の日記を丸々パクっただけじゃね?
大して書く事が無いので去年と其んなに変わらないなら丸々パクっても大丈夫かな?って←
本当に大して変わらないんだよ、あ!でも今のスマホにはポートガス・D・エースのスマホアクセサリーは有りません。donさんの銀さん裸体画も有りません。あ、donさんに銀さんの裸体画と火木の絵を添付許可して貰って無いや!然も前のスマホで移し替えて無いや!特に銀さんの裸体画!火木は今のスマホだから良いんですけど(*´-`)






10月17日

2018-10-17 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は何も覚えて居ないんだけど夢を見ました!え、内容…?うーん話をして良いのかな?多分読んだらショックを受ける人が居ると思うんですけど?(苦笑)話を読んでメールはしないで下さいませ~単なる精神が病んで居ると思って下さいませ~と言う訳なので私の夢なので悪しからず。
それでもショックを受けた!と思ったり違う!と思ったりしてもメールをしないで下さいませ←
それでは話をさせて頂きます。私の夢は大抵、季節感や時間は無い場所も分からないんだけど御逢いして居るのは某ブロガー様で段々私には分からない話をして来て「何の話をして居るんだろう?」「一生懸命、説明してくれて居るのに全く分からないや!」と思って話を中断するのは良くないと感じて居て某ブロガー様の話を聴いて居ました。でも失礼な話ですよね!賛同する訳でも否定する訳でも無く只単に某ブロガー様の話を聴いて居るなんて!1つでも分かる話が有れば話は広がるのに全く分からない話で……その分からない話って銀魂だったりします。銀魂のTVアニメって片手で指3、4本しか観た事が無いし銀魂キャラ達の性格とか言動とかは其の場凌ぎに観て把握しただけ。銀魂キャラ達は殆どメインキャラしか知らなかったりします。「土方十四郎ばかりイラリクで御免ね!」と現実にも言われた事が有りましたんだけど私的には助かるんですよね!だって銀魂キャラのメインしか知らないんだもん!!!銀魂を語るぐらいの話は私には無く某ブロガー様に此れ以上隠して居るのは嫌だったんで、気持ち良く銀魂の話をして居る某ブロガー様に「ご免なさい!ご免なさい!○○さん、私は銀魂キャラの絵は描けても話はサッパリ分からないから銀魂の話を聴いても分からないんです!ご免なさい!隠して居た訳じゃ無いんですけど…」と言ったら一瞬キョトンとしたんだけど某ブロガー様は笑顔で「そうか、知らないんだ……薄々そうなんじゃ無いかな?と思ったんだけど。でも知らなくって銀魂キャラ描いてくれて嬉しいよ!」と言って私の事を理解してくれたんだ!と喜んで居たら某ブロガー様の左手にナイフを持って居て私の左手にぶっ刺して「そんな事有る訳無い!!」と。もしかして実際の本音も此方かも知れない。絵を描いて居る癖して知らないなんて好く言えるなと実際も思ったのかも知れない。多分ご本人の某ブロガー様が此の日記を読んだら「違う!」「違う!」と否定して欲しい反面、そちらの方が事実なのかも知れない。そして此の夢の続きは某ブロガー様に殺されて見た事も無い山に棄てられて最期に止めの一言を言われて目覚めました。


最期の止めの一言は敢えて書きません←


然も私は誰にも発見される事無く某ブロガー様もお婆様になり誰からも私を忘れてしまうと言う夢でした。
でも此の夢、殺されはしないだろうけど誰からも忘れられるのは事実だと思う。非常に悲しい結果なんですけど私の未来を見た様な夢でした。もしかしたら殺されて終わる人生かも知れない。
亡くなった祖母の私に言った言葉が未だに忘れられないから夢で殺されて忘れられるとか殺されて棄てられるとか見るんだろうな~ま、某ブロガー様に殺されるなら周りも納得するかも(笑)