蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月11日

2020-11-11 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月11日はポッキー&プリッツの日、煙突の日、ワンワンワンワンの日、そしてサッカーの日らしいです。でも私はどの日も11月11日だと思いませんでした。勿論ロロノア・ゾロの誕生日の日でも有りませんでした。一体何の日だと思ったのかと言うとゾロ目の日だと思って居ました。だってゾロ目の日でしょ?それ以外、ゾロ目の日以外、何の日だと思いませんでした。FM横濱を聴いて居てポッキー&プリッツの日、煙突の日、ワンワンワンワンの日、そしてサッカーの日だと知りました。ロロノア・ゾロは、うーんと後からTwitterで知りました。
最近バタバタしてて絵を描く時間が無い←
うーん、ロロノア・ゾロの絵を描く時間が有るのか分からないんだけど描けたら描きたいと思います!本当に画材道具一式を探さなきゃ!見付かると嬉しいなぁ!たぶん何処かに仕舞ったんだと思うけれど荷物が溢れ返って居るので(苦笑)


あと本日11月11日は風間千景の誕生日だそうです。


公式では無くてラジオで中の人達が決めたらしいんですけれど、そもそも薄桜鬼キャラってどの人物も誕生日は不明なんですよね。
そりゃあ事実上の人物でしたけれど公式にだって近藤勇や土方歳三達の誕生日記載はして居ないのに←
何故、風間千景だけ誕生日が決まって居るの?Twitterで教えて下さったんですけれど誕生日お祝いをする気は無いよ?だって公式じゃ無いもの。風間千景の誕生日お祝いはしない。


風間千景の誕生日は中の人の誕生日だと思っておりますから!!!




コメント

相棒season19 第5話「天上の棲家」

2020-11-11 12:50:00 | TV観賞



STORY

2020年11月11日(水) よる9:00~9:54

第5話「天上の棲家」

収賄疑惑の国会議員を脅かす告発者の影
鍵は右京と因縁を持つ政治家一族の“女帝”!?


右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、収賄疑惑が持たれた衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が、自宅にゴミをまかれた“嫌がらせ”の捜査を押しつけられる。白河家は、大臣を輩出した政治家一族で、長年実権を握っているのは、達也の義理の母・貴代(冨士眞奈美)だった。貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が、捜査を担当していたという因縁が。そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。“告発者X”を名乗る人物から、達也宛に『会見を開き、罪を告白しなければ、家族を殺す』という脅迫文がもたらされた。Xとは、収賄疑惑を報じた日刊誌の情報源で、取材したのは、特命係と繋がりのある元検事の黒崎(内田裕也)だった。黒崎いわく、達也は白河家の婿という窮屈な立場を飛び出し、対立派閥に入るため、金が必要だったのではないかという。その後、Xの要求通り、会見を開いた達也だったが、衆人環視の中で予想外の発言を始める。


収賄疑惑で追い詰められた国会議員がまさかの反撃
背景には二課時代に右京が捜査した事件の呪縛が!?
24年の時を経て驚きの真実が解き明かされる!


ゲスト:冨士眞奈美 湯江タケユキ 内田裕也

脚本・監督
脚本:斉藤陽子
監督:権野元





コメント