milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

リハーサル

2011-04-07 21:11:40 | ダンス
リハーサルも明日を残すだけとなりました。
先日の舞台リハーサルで、いろいろな修正点が見つかり、
昨日は、一つ一つ確認しながら手直ししました。
わかっているつもりがわかっていなかったり、
相手との間隔が見えていなかったり…。
印をつけてはいても、リハーサル室と舞台は違っていて、
その感覚をつかめただけでもよかったかなと思います。

圭緒さんは、素晴らしい仕上りになってきました。
バレエではなく、ジャズというよりは、
コンテンポラリーのようなモダンのような…。
何度も話をしながら、一緒に悩みに悩み、
あんなに苦しんだのに、いつのまにか自分の表現にして、
すっかり乗り越えて、一人高みへと飛んでいっています。
リハーサル室も舞台もなんて狭く見えることか…。
イメージもしっかり掴んで表現が深くなってきました。
この圭緒さんは見ないともったいないなぁ…と思ってしまいます。

それぞれのグループのダンスもどんどんよくなってきました。
後は笑顔と表現。
明日はその練習かな~。

反対に私自身は不安だらけ…。
一緒に踊って練習したいところが、全体を見る役割が先で
なかなかみんなと一緒に踊ることができずに、
明らかにリハーサル不足です。
一番危ないし、何をしでかすか一番不安。
とにかく、集中してがんばらないと…
みんなに置いていかれちゃいます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを見つけてしまいました。 (ブッチ)
2011-04-08 21:31:39
明日頑張って下さい。楽しみにしています。
ブログを読ませて頂き、
ゆうとの合格を知りました。
おめでとうございます。
すごい頑張りですね。
本当にえらいです。
今後もよろしくお願いします。
返信する
ぶっちさんへ (ゆき)
2011-04-09 00:53:45
見つけて下さり、ありがとうございます。
昨日もお世話になりました。
またこれからお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
今日も楽しみにしていて下さいね!
お待ちしています。

ゆうとのこともありがとうございます。
家で、一人で、本当によく頑張りました。
大学でも早速友達を作り、勉強にも張り切っています。
いろんなことを、たくさん学べるといいなと思います。

これからも親子共々よろしくお願いいたします。
返信する
ダンスコンサート (hiromi)
2011-04-10 00:08:38
すばらしかった&楽しかった!!。完全に別世界へつれて行ってもらいました。キッズの子ども達のダンスを見ていて心がじわーと温まって涙が止まりませんでした。ジュニアやベガのダンスでは、元気をもらいました。一緒に行っていた末っ子は、すごいなーと言っていました。いつも学校で見ている友達のまた別の面を見たようです。ミューズの方はとても優雅で素敵でした。チームワークの善さがひしひしと伝わってくる舞台でした。皆さんの素晴らしいダンスで元気をもらいました。ありがとうございます。
返信する
hiromiさんへ (ゆき)
2011-04-11 23:43:08
ありがとうございました。
そんな風に言っていただけると、
がんばってきてよかったなぁ
やってよかったなぁと思えます。
学校で見る友達の姿と舞台で踊っている友達の姿は別人に見えたことでしょうね。
ママ達もいつも見るママじゃないし…。
元気になっていただける舞台ができたこと、
みんなに感謝、スタッフに感謝、そんな空気を作ってくださった観客の皆さんに感謝です☆
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿