milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

お知らせ

2012-04-24 13:49:09 | 日記
2005年の2月に始めたこのブログ。
途中お休みしながらもこんなに続けていました。
今まで、思いつくままの独り言に、お付き合いいただきありがとうございました。

まだ練習しながら、失敗しながら、様子を見ながら…なのですが、
こちらに引っ越ししてみました。

http://s.ameblo.jp/westside3/

「箕面MilkywayLetter☆ 」


よかったら、また遊びに来て下さいね。

ココも大好きだったし、環境が整ったら再開するかもしれないので
このまま置いておこうと思います。

でも一旦区切りをつけて、ご挨拶。
長い間、どうもありがとうございました(*^o^*)


ミルキーウェイ・ゆき

引っ越し

2012-04-20 23:31:48 | 日記
引っ越しを考えています。
と言っても家ではなくブログのですが…。

今、iPhoneに移行中なのですが、gooブログのアプリがまだありません。
使い慣れているからこのままがいいのですが、
携帯から便利に投稿していたので、その機能がないのは困るところ。
もう少し待とうかなと思いつつ、他のところでも練習中です。
引っ越しする場合は、お知らせします。

写真は如意谷の芝桜です。

90%

2012-04-19 00:06:37 | ダンス
ベガの振り付けは、残りほんの少し。
90%は出来たかな。
あとは手直しと立ち位置です。

ただ、ここに来て故障メンバーがチラホラと…。
ダンスを続けるならケアもとても大事です。
若いからと使いっぱなしはよくないのです。

Dance Step自主公演

2012-04-15 22:48:07 | ダンス
今日はとってもいい天気でした!
桜は満開☆
朝から住宅内の除草と清掃を終えスッキリ。
体調もうんと良くなり、ウキウキ気分で尼崎のピッコロシアターへ行ってきました。
Dance Stepの自主公演は今年で7回目です。

ミルキーウェイのこども達と同じくらいの年頃のこども達も出演していますが、
大人の方達がとても多く、幅広い年齢の方達がイキイキと踊っている姿に毎回勇気づけられます。

もっと頑張らなくっちゃ!という気持ちにもなります。

ともちゃんは、やっぱりとても素敵でした。
ダンスには人間性が表れます。
真摯で温かく
シンプルで誠実
ユーモアと優しさに満ちたともちゃん。

私が尊敬する大好きなダンサーです。

素敵な舞台をありがとう!

一応完成…かな

2012-04-14 22:45:09 | ダンス
とりあえず…、
キッズとジュニアのダンスを仕上げました。
どちらも曲の途中ですが、今回はここまで!という感じです。

あと2回あるので立ち位置を決めながら踊りこんでいけるかなぁ。
キッズさんはそんなに集中力が持たず、何度も繰り返しての練習はできないですが、
本番に強いのと、振り付けどおりでなく勝手に変えながらでもf^_^;
4人で適当にお互いを見ながら動きを揃えているところがスゴイ!
4人、それぞれに個性豊かで、それも面白いです。
踊ることが好きな気持ちと、
お母さんや私に、ほめてほしい~!見ていてほしい~!という気持ちが全身から溢れていて、
一生懸命踊っている姿も拗ねている姿も可愛いのです。

ジュニアさんの振り付けは細かく難しい部分がいくつもありますが、
みんな少しお姉さんになってきて、カッコイイダンスがしたくなっているので、
とにかく一生懸命。
何度も繰り返し、ひたすら頑張っています。
頼もしくなってきました。

毎日天気がコロコロと変わっていますが、5月3日は晴れますように☆

体調も回復に向かってきました。
今日のレッスンは大声を控えましたが、枯れることも咳込むこともなく無事終了。
薬を変えてもらったのがよかったのかな。
どうか、このまま良くなりますように☆

ひとやすみ

2012-04-13 16:52:15 | 日記
今日はミューズレッスン。
みんな慣れているので、声を張り上げなくてもストレッチやアイソレーションは大丈夫です。
いつもとは違うけれど声も朝から出たので安心してレッスンしていました。
でも、振り付けに入るとついつい力が入り…
何かで大きな声を出した時に耳がズキン!
いけない…とセーブしましたが、喉鼻耳は繋がっているので中耳炎になっちゃいますね。
危ない、危ない…。
午後から、自分のバレエレッスンは休むことにして横になっていました。

病院に行くほど体調を崩したのはいつ以来かなぁ。
ずっと張り詰めてきていたから、ここらでちょっと休んでくれ…と
心身ともにSOSを出していたのかもしれません。

心は先日から、ミルキーウエイとしての方向性や在り方を見つめなおし、
自分の思いを伝え、メンバーや保護者の皆さんの思いを聞かせてもらう機会を持てたことで
迷いや苦しい気持ちが静まり落ち着きました。

心が落ち着いたから身体にきたのかもしれません。

明日はキッズとジュニアレッスン、
明後日はずっと楽しみにしていたDanceStepの発表会。
絶対にこれ以上こじらせることはできないので、
空き時間にしっかり休ませながら治していきます!
皆さんも気をつけてくださいね。

満開

2012-04-12 23:15:54 | 日記
大阪市内は散りはじめたところも多いですが、
如意谷の桜は今が満開です。
住宅全体がパステルピンクに包まれ別世界のようです。
桜の谷の美しさには心から幸せを感じます。
体調の悪さも忘れてしまうくらいです。
携帯の写真じゃ伝えられないのが残念…。
枝垂れ桜も咲き始めました。
ライトアップもしています。
夜景と夜桜も素敵ですよ。

声が…

2012-04-12 21:11:26 | 日記
昨夜はベガのレッスンで、一番細かい部分の振り付けをしました。
あまりに細かくて、自分がどう動いているのかわからなかったメンバーもいたようですが
それは積み重ねていけば慣れてくるので大丈夫。

5月のステージまであと3回あるので何とか完成まではたどりつけそうです。

レッスン中、あまり声を張り上げないように気をつけていたのですが、
今朝起きたら声が出なくなっていました。

今日は豊中で40人のクラスと続けて25人のクラス。
動きながら声を張り上げ続けるのは無理そうで、午前中にもう一度病院に行ってきました。
大きな声を出しては絶対にダメと言われましたが、それでは仕事にならず、
後半になると、もういいか…と諦めていつもと同じ調子になっていました。
仕事の間はちゃんと声が出てしまうのも不思議ですが。

明日は大丈夫だといいのですが…。
今夜は喋らず喉を休ませます。