milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

福寿草

2011-02-27 20:46:36 | 
今年も実家の福寿草が梅の木の下で咲いています。
ちょっと疲れがたまってきましたが
元気な黄色に励まされます。

1+1=

2011-02-24 17:20:16 | ダンス
何かを作り出すのは楽しみでもあり、苦しみでもあり、
今回は更にプレッシャーがあまりにも大きいのか、
毎晩夜中に目が覚めて眠れない日々です。

夢にうなされることも多く、
今からこんなんじゃ4月にはどうなるか…とちょっと心配。

でも前に進むしかありません…。
二人で踊る曲も半分は振り付け、後半をどうまとめていこうか悩んでいました。

光と影、
表と裏、
外と内、
似ているようで相反する存在。
お互いの存在を知っていて、
大切な何かと気づいているけれど、
会うことはできないし交わらない。
そんなダンスです。

そのイメージを伝えながら一緒に動いていたら、突然振りが湧いてきました。
「こんなのはどうですか?」と新しいイメージが法村さんからも出てきました。
一人で行き詰まっていたところに二人のアイディアを合わせて、
気づいたら曲が終わっていました。

私一人では出来なかった表現です。
1+1がいくつにも広がっていく…。
とても嬉しい瞬間でした。
一人一人のパートの振り付けはこれからです。
でも、きっといい作品になる…
そんな気がします。

ONE VISION

2011-02-21 23:23:12 | ダンス
法村さんとの振り付けが始まりました。
ダイナミックなジャンプにワクワクし、
素晴らしい回転に釘付けになり、
溜め息の連続です。
でも、簡単なジャズのステップで「あれ~どうしてそうなるんでしょう」ってこともあり、
同じダンスという表現方法でも違う世界なんだなぁと改めて感じます。
今はまだまだぎこちないですが、少しずつ動きを合わせながら、
一緒に新しい世界を作っていけるといいなぁ。

受験結果

2011-02-19 23:59:55 | 子ども
ユウトの発表が全て終わりました。
第1志望の同志社には残念ながら届かずでしたが、
もともとは一番行きたくて何度も見に行っていた関学に合格しました。
最後の方は、あんなに頑張ってダメなら、浪人も仕方ないか…という気持ちでいましたが、
努力が実り、とにかくホッとしました。

やっと試験が終わったのに、英語と漢字の勉強を始めています。
そんなに勉強が好きなかなぁ。
私とは大違いです!
ちなみに私も卒業生で、ユウトは後輩になります。
長い間行ってない大好きな関学。
また行く機会ができて私が一番嬉しいかも。

今日は晴れ

2011-02-15 19:30:08 | 日記
昨夜はどうなるかと心配しましたが、
今朝は太陽が顔を出してくれました。
母の病院にも無事に行けてホッとしました。
綿帽子をかぶった山がとてもきれいでした。
そちらは、撮れなかったので母の家まで近道の田んぼデス。

雪のバレンタインデー

2011-02-14 14:52:50 | 日記
午後から雨の予報が、降り出したのは雪。
今日は仕事の後、母のところへ行ったのですが、
どんどん降り積もってくる様子を見て慌てて帰ってきました。
如意谷の坂を上れなくなったら大変です。
明日は朝から病院なので、このまま降り続いたらちょっと心配です。
昨日のマラソン大会の時でなくて良かったですが、
やっぱりまだ2月なんですね。

現実的な心配ばかりの私ですが、
デートを約束している恋人たちは
ロマンチックな雪のバレンタインデーで嬉しいかな~。
ケガしないよう、事故しないよう気をつけてお過ごしください。


箕面森町妙見山麓マラソン大会

2011-02-13 20:13:56 | 日記
今日は朝早くに出発し箕面森町マラソンのお手伝いに行きました。
とにかく寒かった~。
私は去年に続き表彰のお手伝いを担当しました。
忙しくてレースを見る余裕は全くありませんでしたが、
無事に大会が開催され、事故なく終わったことが一番です。

それにしても身体が芯から冷え切りました。
今夜は入浴剤でゆっくり温まろうっと。

雪のこども会フェスタ

2011-02-12 14:56:35 | 日記
予報通りの雪の朝。
この冬一番の積積雪量で、
バイクや自転車、小さな子連れの多い大人の朝のクラスは中止しました。
こども会フェスタは予定通り。
とても寒かったですが、会場は中も外も思った以上の人出で賑わっていました。
ミルキーウエイのこども達も頑張りました。
小ホールは狭い上にお客さんが目の前で緊張も大きくて…。
キッズさんは目が泳いでいたかな
ジュニアさんは上手く場所を見つけて踊ってくれました。
みんな、お疲れ様でした