* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

どうしよう!話したいことが多すぎる<今朝のバラたち>

2022-04-29 11:04:01 | 
こんにちは~*
もう今日は話したいことが満載で
どうしたらよいか~(⁎˃ ꇴ ˂⁎)

昨日は久しぶりにハイキングに行ってきたんです。
「いちはらクオードの森」というところ!
思いの外、アップダウンが険しくて
いつもの楽しい仲間たちで、すごく楽しい一日でした!
それをUPしようかと思ったのですが

いやいや~、薔薇たちが「そりゃないでしょー!」って
言うんですよ(ノ´∀`*) 


トップを誰にしようかと思ったけれど
やっぱりこの子かな?葡萄紅(プータオホン)💛


今年最初の1輪がふっくら咲きました!
この子は道路から我が家の入り口の
日当たりの良い場所に鉢を移動したら
めきめき丈夫になって、よく咲くようになりました^^


この子にとっては、太陽が何よりのごちそう!


黄モッコウバラはピーク!
白モッコウバラも追いついてきました^^

端の方にツツジのオオムラサキも咲いていて


ありふれたツツジかもですが


とっても可愛いです^^

私の住んでいる町はメイン道路の歩道脇に
このツツジが植栽されていて
小学校の脇もこれだし、町中にあふれている感じです。

昨日、ハイキングで行った森の中(山の中?)に
山ツツジに混ざって、このオオムラサキが咲いていて
Iさんが「こんなところに植えちゃー駄目だよぉ」って
残念がってました(´∀`*)ウフフ
自然公園の中に園芸品種はチョットね、、、ってことね(^m^)

庭の中に、もう一つ、すごく良い色のツツジを育てています。


濃い色でしょう~?

ちなみにオオムラサキツツジは庭の先住民で
このツツジはKちゃん(夫)が買ってきて植えたものです。


ラジオの1輪目も咲きだしました^^


育ててみたら、街の中を車で走っていても
「あ、このお宅のこの薔薇、ラジオかな?」なんて
見つけるようになりました^^

モーヴ色の薔薇たち、いい感じで蕾が育っています。
これは「せせらぎ」

出会い頭の一目惚れで昨年購入しましたが
思った以上の美しさと香りと咲きっぷりでした。


今年も良い感じで春を迎えてくれて
とてもうれしく見つめています^^


オールドブラッシュもこんなに咲いてきてますよ♪

またYouTubeの話なんですが
最近、園芸チャンネルから抜け出して
「ずたぼろ平屋・自分流DIY」?とかいうサイトに釘付けで(笑)
面白くて、すっかりファンになってしまいました。

古い家屋を自分でイチからDIYしてらっしゃって
思いもかけない「ズタボロさ」に遭遇しながら
工事していくうちに
「この家にもう一度命を吹き込む」って信念が伝わってきて
家屋への愛情が溢れてきて、なんだかすっごくいいんですよね~^^

庭もそうですよね💛
いろいろやればやるほど、失敗も重ねた数だけ
愛情もひとしおですよね。

で、そこから「さかがみ家」に移っちゃって
新しい黒ラブくんの甘えん坊ぶりにデレデレしちゃいました(*´艸`*)


「YouTubeをテレビで見始めたら、テレビ番組見なくなるよ」
って言われた時は「まさかぁ」って笑ってましたが
すでにハマってます(;^_^A

今日の叫びは
あーー クレマチスの丘に行ってみたい!

いっくんとメルちゃん


いいなぁ、そんなこと言ってくれる人
いないかなー。。。いないな( ̄▽ ̄;)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄昏る前に (アナザン・スター)
2022-04-29 11:20:58
いっくんが行くところなら、例え火の中・水の中茨の中も。

暮れなずむ前に行きましょう。
 ↑
黄昏る・寸前ですので、お早めにしましょううね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-04-29 11:34:41
アナザンさんたら(*´艸`*)
私達はお邪魔ですよ~
メルちゃんとのデートですから(´∀`*)
返信する

コメントを投稿