ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

10年待ったのに。

2006-05-31 13:32:33 | Soccerな日々。
<サッカーW杯>田中誠けがで離脱、茂庭と代表交代
2006年5月31日(水) 10時36分 毎日新聞

 【レーバークーゼン(ドイツ)辻中祐子】日本サッカー協会は30日、W杯登録メンバーのDF田中誠(30)=磐田=が左太もも痛のためチームを離脱し、代わってDF茂庭照幸(24)=FC東京=を招集すると発表した。
 登録選手にけががあった場合、国際サッカー連盟(FIFA)の規定で、初戦の24時間前までに診断書を提出し、認められれば入れ替えが可能。今後、登録メンバーの入れ替え手続きを行う。
 田中は福島県での合宿中に故障し、別メニューでの調整を続けていた。31日に帰途に就く予定。
 茂庭は2004年のアテネ五輪代表に選ばれた身長181センチのDF。
---------------------------------------------------------------

やっとアノ頃話していた「飛行機」に乗れたのに。
ドイツでピッチに立ってるマコが見たかったのに。
一番悔しいのは本人だと思うけど・・・。
それでもやっぱりワタシも悔しい。ワタシも10年一緒に待ったから。

カップ戦第6節。

2006-05-30 12:03:32 | KOREAN SOCCER !!!
5/31(水)城南×光州@炭川総合競技場 19:00KO
両チームの出場予定選手はコチラ↓

[城南]

GK:박상철
DF:조병국,박우현,김태윤,장학영
MF:김철호,박광민,히카르도
FW:심영성,남기일,우성용

[대기]
GK:전상욱
DF:박진섭,박재용
MF:임진영
FW:두두,안효연

[光州]

GK:한동진
DF:박용호,박요셉,구경현,박주성
MF:김영근,전광진,강용
FW:김수형,여승원,남궁도

[대기]
권정혁,박혁순,이윤섭,남궁웅,김용희,차철호

栗くんはやっぱり翌日のようです(涙)

そしてインタビュー。

2006-05-30 11:54:18 | Kim Do Heon
金斗「監督のシュートに対する褒め言葉に対して」[mydaily@5/30付]

サッカー代表チームの攻撃型MF金斗(24,城南)がアドボカート監督から褒め言葉をもらった。

金斗は30日午前(以下韓国時間)スコットランド・グラスゴーのモレイパークで行われた3日目の午後練習で、
十八番のミドルシュートをゴールの隅に次々と入れ、コンディションを維持していることをアピールした。

坡州NFCで行われた練習試合と、23日のセネガル戦で左足でゴールを見せた金斗は、
この日も安貞桓と朴主永、朴智星などFWに置かれた選手6名とともに実施したシュート練習で、
水を得たようなシュート感覚を失わなかった。
左側から洪明甫コーチがパスをする時に正確性の高い右足で、
右側からピムコーチがボールを上げるときには正確性の高い左足でシュートをし、ゴールを割った。

やがて、横で見守っていたアドボカート監督が大きな声で金斗を褒め始めた。
金斗は練習直後「シュートがあまりに正確で監督がずっと自分を眺めていた」と笑った後、
「自分も非常に恥ずかしかった」と答えた。
また「自分が見せられるのはミドルシュートだと思う。もっと磨いてW杯で見せたい。」と念を押した。

反面、攻撃型MFとしての破壊力が不足していることに対しては、
「誰でも短所は持っていると思う。」と話した後、
「これから自分が補わなければならない課題だと思う。」と見解を示した。
「監督も強い攻撃型MFになれ。と注文している」と加えた。

また、「まだここは静かでドイツに行けばW杯の雰囲気を感じるだろう」と語った金斗は
「練習にだけ集中することができて、ここは満足している」と意見を述べた。
最後に「1日に2回ずつ練習しているが、消化できない範囲のキツイ練習ではない。」とし、
「選手たちの体が重いが、時間が経てば大丈夫だろう」と語った。

インタビューあると大変よ(謎)

2006-05-30 11:50:03 | Kim Do Heon
金斗「自分の長所であるミドルシュートを最大に生かしたい」[sportalkorea@5/30付]

韓国代表チームのMF金斗(24,城南)が自分の長所を最大に生かして、ドイツW杯の為に準備したいという覚悟を示した。
金斗が自負する自分最大の持ち味は、他でもない強力なミドルシュートだ。
確実性と他の追随を許さない彼のミドルシュートは、すでに定評があり、
最前方の攻撃陣のすぐ後ろで攻撃をサポートする攻撃型MFとしては、とても魅力的な武器に違いない。

先日行われたセネガル戦でも、金斗の威力的なミドルシュートは相手ゴールをあっさり割り、
試合ごとに1,2回は相手の肝を冷やす場面を演出した。
29日午後(現地時間)に行われたシュート練習でも金斗は正確且つ、鋭いミドルシュートを見せ、アドボカート監督の褒め言葉を受けた。

これに対して金斗は「あまりにシュートが正確に入ったので、監督がずっと眺めていたが、照れくさくて」と話し、
「自分が見せられることがミドルシュートなので、もっと磨いてドイツW杯でも試合に出ることができるように、しっかり準備をしたい」と覚悟を打ち明けた。

また金斗は、アドボカート監督が自分にボールを持つことに関して強調し、
攻撃型MFとしてもう少し強い姿勢と、ゴールを入れる姿を見せて欲しいと注文を受けたことも明らかにし、
誰でも短所があるし、重要なことはその短所を補っていかなければならない。
ということをよくわかっていると、成熟した姿を見せること。と語った。

さらに金斗は、金南一や李浩、白智勲など、MFで同じポジションにある選手たちが、
負傷の為に通常の練習を消化できないことに対して、惜しい気持ちを表しながら、
「良くなると思っている。負傷の選手たちが早く回復して一緒に練習できたらいいし、
自分はいつも言っているように、どんな変化が来るかわからないので、自分が持っているものをしっかり準備することが重要だ。」と明かした。

グラスゴーに到着した後、1日2回の練習を消化していることに対しては、
「1日2部練習だが、それほど大変だとは思わない。ただ、自分たちがここに来てあまり経っていないが、
体が重いので、キツイと感じることがある。時間が経てば大丈夫だろう。」と語った。

坡州NFCとは違い、静かな雰囲気で練習を進めることができていい。と明かした金斗は
「ここではまだよくわからないが、ドイツに入ってからW杯の雰囲気を感じることができるだろう。
韓国で見せた良い動きをいつも維持することが大事で、ドイツに行ってからは、
韓国にいた時よりも、もっと良いコンディションを維持できるように準備したい」とインタビューを締めくくった。

お元気そうでその2。

2006-05-30 11:46:29 | Kim Do Heon
金斗「アドボカートは自分にゴールを望んでいる」[OSEN@5/30付]

朴智星(マンチェスターU)と共に攻撃型MFとして'アドボカート号'で練習に汗を流している金斗(城南)は、ディック・アドボカート監督は自分にゴールを入れる姿をみせてくれ。という注文をしたと打ち明けた。

金斗は30日(韓国時間)スコットランドグラスゴーのモリパークで行われた練習後のインタビューで、このように話をすると同時に付け加えるのは'アドボカート監督は自分が攻撃型MFとして強い姿を見せて欲しいという話もする'と説明した。

この日シュート練習時、賞賛を受けた言葉には'正確に入っていたせいか監督がずっと眺めていた'と同時に;自分の長所であるミドルシュートをもっと磨いてW杯で見せることが出来るようにしたい'と覚悟を固めた。

以下は、金斗との一問一答。

-スコットランドに来て、3日になるが。
☆体が少し重いが、大丈夫だ。

-金南一は負傷はどのような程度か聞いたか。
☆ホテルに到着してすぐ部屋に入ったので、状態を見ることは出来なかった。

-MF陣で負傷が多いが、負担が多いようだが。
☆良くなると思う。どんな変化が起きるかわからないので、準備をしっかりして、
どんな状況が来ても、準備できるようにしたい。
負傷選手たちが一日も早く一緒に練習することができたらいいと願っている。

-練習の具合はどのように見るか。
☆1日に2度練習があるが、それほど大変だとは思わない。ここに来て間もないが、
体が重いので少しキツイという感じがする。

-W杯がだんだん近づいているが。
☆ここは静かでそんなW杯の雰囲気はまったく感じることはできない。
ドイツに到着したら、韓国で見せたコンディションとプレーを見せることができると思っている。

-監督は本人にどんな注文を主にしたか。
☆ゴールを入れたらいい。という注文をたくさんされた。
また、攻撃型MFとして強い姿を見せてくれたらいい。という話もあった。

-シュート練習時、監督から賞賛をたくさん受けていたが。
☆あまりに正確に入って、それを監督がずっと眺めていた。
自分の長所がミドルシュートなので、もっと磨いてW杯で見せることが出来るようにしたい。

-シュートに比べて、破壊力が劣るという指摘がある。
☆短所は誰でも持っている。それが自分の短所ならば、補わなければならない点だ。

-披州NFC(国家代表チームトレーニングセンター)と比べて、練習の雰囲気はどうか。
☆静かでいい。集中もできる。

お元気そうで。

2006-05-30 11:43:55 | Kim Do Heon
金斗「正確なシュートに監督も惚れ込んだみたい。」[ノーカットニュース@5/30付]

「正確なシュートに、監督もずっと眺めているんですよ。」
ミドルシュートがトレードマークの'攻撃型MF'金斗(24城南)が
ドイツで生涯初のW杯での得点に成功しようと機会を狙っている。

金斗は30日午前(韓国時間)、スコットランドグラスゴーモレイパークでの練習後に行ったインタビューで
'監督がボールを長く持って、ゴールを入れなさい。という注文と共に攻撃型MFとして強い姿を見せてくれ。と注文した'と言い、
'ミドルシュートに自信があるので、もっと鍛えて実践のW杯でゴールを入れられるよう準備したい。'という強い覚悟を明らかにした。

去る23日セネガルとの評価戦で専売特許であるミドルシュートで先制ゴールに成功した金斗は、この日実施したシュート練習で正確なシュートでアドボカート監督の視線を一身に受けた。
ゴールポスト20m地点から20分余り実施されたシュート練習で、金斗はGKを無常にするまでの正確で強力なシュートでゴールネットを揺らし、アドボカート監督の口から'良し!(good)'という言葉を続けざまに導き出した。

'あまりに正確なボールが入っていくので、監督がずっと眺めていた'として
金斗は'韓国で見せたいい動きをドイツW杯まで持続することが一番重要なことだ'と、
ヨーロッパ現地でのコンディション調整を重要なこととして指摘した。

また、毎日2度の休みのない練習を実施することに対して'回数だけが2度なだけで、それほど大変なことではない。
ただし、グラスゴーに来てから、あまり経っていない状況で、体も重く、もっと大変になるだろう。'と語った。

現在、金南一(水原)・李浩(ウルサン)など、MFが負傷で練習を消化できていないことに対して、心配も示した。
金斗は'どんな変化が来るかわからないが、最大の準備をしたい'として
'負傷している選手が早く練習に合流できればいいと思う。'と語った。

新メニュー。

2006-05-29 11:45:11 | スキナモノ。
らしい。

スタバのケーキです。
韓国には日本に無いケーキの類がたくさんあって(といってもあんまりおいしくない)
その中でも、ちょっと気になる一品だったので、食べてみました。
名前・・・なんだっけ(笑)
まぁ、チョコがあったかくなってて、エスプレッソをかけてるのか中に入ってるのか。
チョコとエスプレッソの味がして、おいしかったですヨ♪

ただし、上に乗ってるホイップは・・・相変わらずっちゅーことで。