ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

Kリーグ前期第11節結果。

2006-04-30 21:11:41 | KOREAN SOCCER !!!
4/30(日)城南×ソウル@炭川総合競技場 15:00KO
試合は2-0で城南が勝ちました。
城南の得点者は두두(전14),남기일(후17)
城南の出場選手はコチラ↓

GK:김해운
DF:김영철,조병국,박진섭,장학영
MF:김두현,김철호(후18안효연),김상식
FW:두두,우성용,남기일(후18히카르도)

優勝は決まっていましたが、気が抜けてるということはなかった感じです。
シュート数は相変わらず少ないですが、ワタシが今年見た8試合の中では
一番良かったんじゃないかと思います。
1つ決定的な場面を防いでくれてありがとーヘウンさん^^
とりあえず、前期はあと2つ試合があるので、残りも全部勝つつもりでお願いします。

4/30(日)仁川×光州@仁川文鶴競技場 15:00KO
試合は1-1で引き分けでした。
光州の得点者は박용호(후45)
光州の出場選手はコチラ↓

GK:권정혁
DF:박용호,박요셉,김광석
MF:박주성(후0전광진),김영근(후15강용),이동식,김용희
FW:남궁웅,정경호,남궁도(후32여승원)

今日の帰り道でそういえば今年はまだ得点ないなー。
なんて思いながら帰ってきたんだけど、得点してるなんて(笑)

Kリーグ前期第11節。

2006-04-29 22:11:50 | KOREAN SOCCER !!!
4/30(日)城南×ソウル@炭川総合運動場 15:00KO
城南の出場予定選手はコチラ↓

GK:김해운
DF:김영철,김상식,조병국,박진섭
MF:장학영,김두현,히카르도
FW:김철호,두두,우성용

[대기]
GK:김용대
DF:김태윤,박우현
MF:신동근
FW:남기일,안효연

大変だー!午前中にUPしたはずのメンバーが消えてる(涙)
そんなわけで、競合相手の浦項が引き分け以下で優勝決定と書いてあったんですが、
どうやら決まっちゃったようです(苦笑)

4/30(日)仁川×光州@仁川文鶴競技場 15:00KO
光州の出場予定選手はコチラ↓

GK:권정혁
DF:박용호,박요셉,김광석,박주성
MF:김영근,이동식,김용희
FW:남궁웅,정경호,남궁도

[대기]
김성민,강용,전광진,이진호,여승원,최종범

大事な検査。

2006-04-26 14:05:51 | KOREAN SOCCER !!!
24日21時のニュースで見ました。
代表選手(ドイツW杯に向けてメンバーに選ばれそうな人)の体力テストと
血液検査等内部検査も行ったそうです。

FIFAからのお達しのようですが、この日はソウル近郊のチームから、
FCソウル、水原、城南の11名が行ったようです。
その他の選手はチームの日程に合わせて、今月末までに行うとのこと。

試合中に倒れられても困るもんねー。
ちゃんと検査してもらって、良いコンディションでW杯に臨んでもらいましょう。

その模様↓
<KBSスポーツ@4/24>

教科書。

2006-04-26 00:40:24 | 出来事など。
日本語の教科書が並んでます(笑)
久しぶりにcyを覗いたら、ウチと似たような光景だったので、
思わず写真をもらってきちゃった(笑)

どうでもいいけど、勉強する横に페브리즈ってのはどうかい?珍圭やー(笑)

今日のあれこれ。

2006-04-25 17:40:27 | 出来事など。
久しぶりに黄砂のない1日でした。
昨日の午後はワタシにも目に見えるんぢゃ?ってくらいの砂っぽさ(苦笑)
遠くを見ると、白っぽくなってるので、「あ~黄砂ねー。」って思うけど
目の前の砂なんて見えるわけないぢゃん?
ってあっさり思ってたんだけど、見えたよ(まぢ)

ということで、今日は空気もスッキリしていたので、
あ~やっぱり昨日は黄砂だったのねー。と過ぎてから納得してみる(謎)

そんなこんなで、何を思い立ったか、ジーンズとバスタオルなどを
洗濯機2台を借り切って(笑)洗濯しながら、部屋の掃除をいつもより入念に。
そして、まだ朝晩が寒い時はあるけど、もう着ないだろうー?
っていうタートルのセーターや厚手のシャツをハンガーから引き出しの奥に。
この後まもなく届くであろう夏服の為にちょっと整理してみますた。

次の月の家賃も昨日支払ったし、昨日わりと大量に食糧を仕入れてきたし、
今日の帰りにも野菜を仕入れてきたし。
と、思ったら管理人さんからプチトマトをたくさんおすそ分けしていただき^^

なぜこんなに張り切っていろいろやってるのかよくわかんないけど(笑)
このところ週末も出歩いてることが多かったから、明日は授業もないし
部屋に引きこもる魂胆っちゅーことで(笑)
たまには何も予定を入れないで引きこもることも大事だと最近認識してきた(笑)

そうそう。
このところずっとレートが悪かった韓国ウォンですが、昨日突然上がり始めました。
ニュースではドルが下がってると言ってるんだけど(笑)
1年くらい前は10000円出すとW100000くらいは返ってきたんだけどね・・・
どんどん下がって、ワタシが韓国で口座を作った去年クリスマス時のレートはW845。
それでも、その2日前にはW830くらいだったりしたからいい時に変えといた方。

その後急激にどんどん下がり続け、このところはずっとW790を少し超えたところで停滞。
次の学期の申請と、外国人登録証作成、ビザをC-3→D-4に変更するので
残高証明が必要となり、W3,000,000以上銀行口座にないとビザ変更ができない。
まだ日にちがあるので、ギリギリまでレートがあがるのを待っててよかった(笑)

ただし、このレートがいつまで保てるのか、はたまたこれからもっと上がるのか。
急激に上がったレートは落ちるのも早いのでびみょーな感じ。
もっと上がることを期待して、昨日少しだけ両替した。W810だったけど(泣)
もう少し待ってみて残高証明出してもらえる金額にしなくちゃ。

忘れてた。

2006-04-25 15:05:45 | スキナモノ。
バナナパン。

と、いっても別にバナナの味がするわけじゃーありません。
形がバナナっていうだけで(笑)
味はふつーの小麦粉がちょっと甘い感じなだけ。

4つでW1000でした。
ケランパンと一緒に売っててどっちを買おうか悩んだんだけど(笑)
ホットケーキのように重くないので、4つ一気に食べちゃった(爆)

リーグ戦を行いながら。

2006-04-25 15:00:17 | Soccerな日々。
<磐田4-5-1布陣、着実に進歩@ニッカンスポーツ静岡版4/25付>

試合を直接見ていないので、
どこが悪くて勝てなかったのか、どこが良くなって少し勝てるようになったのか
よくわからないんだけど、
いずれにしてもシステムを変えてやっと上向きになってきたという感じなのかな?

っていうか、ワタシが問いたいのは、
「なぜシーズンに入ってすぐシステムを変えたのか。」ということ。
スターティングメンバーが突然怪我した?
1節を終えて、システムが噛みあわなかった?

何の為のシーズン前のキャンプなのかなー。ってちょっと思う。
キャンプって、1年間戦える体力をつける期間でもあると同時に
新しい選手などが入ってきて、システムを確立していく時期だと思うんだけどな。
なのに、2節でいきなりシステムを変えて、チームの調子が悪い。
なーんて、ある意味当たり前っちゃー当たり前な気がするんだけど(辛口)
そんなんじゃ、キャンプやってる意味ってあんまりないような気がするんだけど(毒)

特にDF陣はベテランが多くなり、今まで経験してきたことなどを
若手に教える重要なポジションではあるけれど、若い選手には体力的にも勝るのは難しい。
ベテランだからこそできることもたくさんあると思うけど、
そのあたりはよーーーく考えて試合に臨んで欲しいと思います。
今年はいつになったら磐田の試合が見られるかな(苦笑)

おひおーひ。

2006-04-24 23:39:24 | KOREAN SOCCER !!!
KBSニュースを見ていてスポーツニュースの中で放送された場面。
じんたいを断裂してドイツで手術を受けた李東國を訪問したらしい。
え?誰がって・・・FC슛돌이の子供たちと監督&コーチ(笑)
っていうか、本当は番組の収録で海外遠征中らしいんだが(笑)

まさかニュースで流れると思ってなくてびっくりしたんだけど(笑)
最後に「경기장에서 만나요~!」
と叫んだ성우くんの声がみんなの声を代弁しているようでした。

↓こちらで映像がご覧いただけます。
<KBSスポーツニュース@4/24>

拝啓。監督様。

2006-04-24 04:07:58 | KOREAN SOCCER !!!
この言葉、信じてますよ。

“그동안 한번도 뽑지 않았던 선수를 깜짝 발탁할 수도 있나”라는 질문에
“아직까지 전지훈련에서 함께 했던 선수들에게 좋은 인상을 갖고 있다.
K리그에서 이들보다 강한 인상을 보여준 선수를 찾지 못했다”고 말했다.

95%はエントリメンバー完成したと明かした監督。
あとの5%どこで何を考えているのか・・・
メンバー発表まであと18日。