カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

シカゴ・オハラ空港

2011年06月29日 | 旅の徒然
日曜からウィスコンシン州マディソンのウイスコンシン大学であったシンポジウムに行ってきました。そして昨夜帰宅。

トロントからシカゴ経由で飛んだのですが、シカゴからマディソン行きの飛行機が2時間遅れでようやく搭乗、滑走路近くまで行ってしばらくすると、機材の点検のためゲートに引き返すとの機長からのアナウンスメントが入り、もうこれでその日の会議には出られないことが決定。

しばらくゲートで航空会社の担当者とやり取りをしたのですが、どうもその便が飛ぶ可能性はなさそうだったので、乗り合わせた知り合い3人(皆会議の出席者)と一緒に、急遽レンタカーを予約し、150マイルをドライブしました。約3時間弱でマディソン到着。ホテルにチェックインしたのは夜11時ごろでした。予定より6時間遅れの到着です。

とにかくシカゴ・オハラ空港は混雑しています。ターミナルの中だけじゃなくて、滑走路も。飛行機がゲートから離れても、飛び立つまでにはかなり時間がかかります。帰りのマディソンからシカゴ便は定刻に離陸して、約30分ほどの飛行の後着陸。着陸してからゲートが開くまでに40分以上かかりました。ゲートが一杯で、飛行機はエプロンで立ち往生していました。

シカゴ空港でこういうことになるのは初めてではありません。特に雪の季節には、この空港はまったくあてになりません。今後はシカゴ経由を敬遠しようと思います。空港で待たされるのは、大変疲れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿