my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

合皮ポーチの試作、途中経過

2016年08月26日 | 合皮の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、合皮のポーチを試作しています。

 

 

合皮バッグを作った時の余り布で作っている黒色のヘビ柄ポーチ。

サイズは大きめでフタ付きです。

 

 

以前作った、こちらの試作品1号を改良しています。

 

 

試作品1号は、本体のマチを4cmにしたのですが、

もう少しスリムにしようと思いまして、

今回は3.5cm幅にしてみました。

本当は3cm幅にしようと思ったのですが、

寸法を間違えてしまいました(^-^;)

とりあえず、今回はこのまま作っていきたいと思います。

 

 

実は、キャメル色のポーチのほうが失敗してしまいまして(><)

今回は、ヘビ柄のほうだけ進めていきたいと思います。

 

私は、昔から合皮のバッグが好きだったので、

自分でバッグ作りを始めた時に

「合皮をメインにバッグを作りたい」と思い、

合皮バッグはたくさん作ってきましたが、

合皮の小物は作ってきませんでした。

バッグを作った時に余り布がでるので、

それで作りたいなぁと思ってはいたのですが

バッグを作るだけでいっぱいいっぱいで余裕がなくて

小物は後回しになっていました。

最近、合皮でバッグ以外のものも作りたいと思い始めて、

少しずつですが、合皮小物も作っています。

大人の女性が楽しめる合皮のバッグや小物を

作れたらいいなぁと思っています(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿