my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

セリアのカットクロスでポーチ、途中経過

2019年07月19日 | その他の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

久しぶりの更新になってしまいましたね(^-^;)

今、みうらの視点を執筆中なんですけど、

今回は資格の話で2日間連続更新の大作を執筆しているところなんです。

色の資格に興味がある人や情報を必要としている人にわかりやすく伝えたい、

私自身が体験したことを私らしい言葉で伝えたいと思うとなんだか難しくて、

なかなか文章がまとまらないんです。

毎日、頭の中でぐるぐる考えながら少しずつ執筆しています。

来週の完成を目指しています。

ゲームの話。私はメインゲームのカイロソフトの「冒険キングダム島」のほかに、

もう3年近くプレイし続けているゲームがあるんです。

一応、引退して、今は新キャラ作ってゆるゆるだらだら遊んでいるだけなんですが、

最近、課金者だと思うんだけど、短期間でめちゃめちゃランク上げている人がいて、

高ランクの私を簡単にぬかしていったのね(´・ω・`)

私の中の負けず嫌いの部分が発動してしまって困っています(^△^;)

まずは落ち着いて、しっかり戦略を立てて動かないとね。

 

 

さて、現在セリアさんのカットクロスでポーチを2つ製作中です。

ヒッコリーデニムと合皮を組み合わせたポーチです。

 

 

セリアさんの合皮は初めて使いました。厚地でしっかりとした生地です。

(職業用)ミシンで縫った感じはなかなか良いです。

少々滑りが悪いのでシリコンオイルを塗りました。

 

 

合皮が厚地なので、ヒッコリーデニムのほうには接着芯をはってしっかりさせました。

接着芯っていろいろあると思うんですけど、私はこの接着芯だけしか使っていません。

けっこう使い勝手がいいので気に入ってます(値段もお手頃^◇^)

 

 

久しぶりに作っているので作り方を忘れてしまっていて、

タブの付ける位置を間違ってしまいました。気づかないで縫い進めてしまいました(>_<)

合皮は一度縫うと穴が開いてしまうので縫い直しがききません。

タブの部分だけ糸をほどいて縫い直そうと思っています。

セリアさんんのカットクロスでポーチ、もうすぐ完成です!

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿