my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

8号帆布のトートバッグ、途中経過

2019年08月25日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、バッグを3つ同時進行で作っています。

今年は、ここ数年続けている色の資格試験をお休みしているのですが、

気が抜けてしまって、何をやるにしても集中力が散漫になりがちだったんです。

いつもならワクワクしながら楽しんでバッグを作るのに、

今年の前半は、なかなかバッグを作る気力もわきませんでした。

作っても集中力が散漫だから、自分が納得のいくものが出来なかったんです。

最近になってようやく「バッグを作りたい!」という気持ちが戻ってきまして、

毎日ミシンを動かすようになりました。

やっぱり、モノ作りはいいね!ミシン、楽しいね(*^▽^*)

 

 

さて、バッグ3つのうち作業が進んでいるのが8号帆布のトート。

 

 

現在は、表袋と持ち手が完成して中袋のほうを作っています。

 

 

集中力が散漫な時は、縫い目がヨロヨロと曲がっていましたが、

今はまっすぐ縫えるようになりました。

やっぱり、縫い目はまっすぐなほうが綺麗ですね。

丁寧に仕上げるって大事だなぁと今更ながら思っている今日この頃です。

バッグに仕上げた時の、そのバッグの雰囲気というか「たたずまい」みたいなものが、

集中力が散漫な時や適当に作ったモノとは違うなぁと思います。

 

 

今回はサイズを変更して大きめに作っているのですが、以前にも作っていまして、

その時はサイズを大きくしたからマチも10cmから11cmに変えてみたのですが、

イマイチ好きな形になりませんでした。

 

 

今回はマチを10cmに戻して作ってみました。

私の好きな形の「しかくっぽさ」が出たような気がします。

仕上がるのが楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿