my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

エナメル合皮×帆布のバッグ、もうすぐ完成

2015年07月08日 | 合皮×帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

只今、ベージュ色のエナメル合皮と帆布でバッグを製作中です。

現在は表袋が完成しまして中袋に取りかかっています。

 

 

今回使用しているエナメル合皮は、厚みがあってけっこう硬い生地なのですが、

気温が高くなる夏は、生地が柔らかくなり多少くったり感がでるようです。

逆に気温が低い冬は、生地が硬くパリッとしているようなので、

暑さ寒さで雰囲気が変わるのも、このバッグの面白い所かなぁと思います。

 

 

中袋の内ポケットです。

ポケットの内側に花柄の生地を使っています。

ファスナーを開けたときに大輪のお花が現れて

目を楽しませてくれます(^▽^)

このバッグには、内ポケットに使った花柄とお揃いの

バッグ・イン・バッグ代わりの片ひも巾着がつきます。

これから、手縫いでチクチクしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿