my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

同時進行で、合皮×11号帆布のぺたんこバッグも作ります

2018年06月15日 | 合皮×帆布のバッグ

こんばんは。mikoです(^-^)

 

只今、シルバーの英字柄合皮でバッグを製作中ですが、

同時進行で大きめのぺたんこバッグも作りたいと思います。

 

 

今回は、ブラウンのツヤなし合皮と帆布で作ります。

大きな星柄の生地は11号帆布です。

 

 

ぺたんこバッグは、私が「バッグが作りたい!」と思い、初めて作ったバッグです。

バッグの作り方の本を見て、一生懸命作りました。

当時、使い慣れない家庭用ミシンで、ダイソーさんで購入した薄手のデニム生地で作りました。

仕上がった時には、とても嬉しかったのを覚えています(*^-^*)

私でもバッグが作れるんだなぁと感動したものです。

 

 

それから、何度かぺたんこのバッグを作りました。

最初はぺたんこのバッグ、次はマチ付のバッグ。。。

最初は薄手の生地から中厚手の生地で、次は11号帆布8号帆布で、次は合皮で。。。

最初は家庭用ミシン、今は職業用ミシン。。。

少しずつ、作るデザインや選ぶ生地が変わっていき、

今は合皮と帆布でマグネットボタンやファスナーポケットが付いた

マチ付のしっかりとしたバッグが作れるようになりました。

最初はぺたんこバッグしか作れなかったのに、

今は簡単なものだけど自分でデザインしてバッグを作ることが出来るなんてすごいなぁと思ってしまいました。

「続ける」ってすごいですね!これからも楽しんでバッグを作っていきたいと思いました。

ふと、バッグを作り始めた頃を思い出し、

今回、久しぶりにぺたんこのバッグでも作ってみようかということになりました。

 

 

現在は、持ち手が完成しまして、表袋のほうを作っています。

合皮を使ったぺたんこバッグは初めて作るので、どんなふうに仕上がるか楽しみです(*^▽^*)

いま作っているシルバーの英字柄合皮のバッグより早く仕上がりそうです(^-^)

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿