my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

ハンドメイドを始めて10年目、初めてのブランドタグ製作

2018年04月06日 | その他

こんにちは。mikoです(^-^)

 

「ブランドタグ」をつける

とうとう私にも、この日がやってきました~!←(^▽^;)大げさ

ハンドメイドを始めて10年目、ずっと憧れていたブランドタグ。。。私が作りましたの印。

今まで何度もタグを付けようと思ったのですが、なかなか自分の作ったバッグに自信が持てなくて付けられずにいたら、

ここ2年くらい、タグのことを忘れて過ごしていました(^-^;)最近になって、まだブランドタグを作っていなかったことに気づきました。

「もう少しバッグ作りが上達してから・・・」と思いすぎ、10年の月日が流れてしまいました・・・

もっと気楽にタグを付けて楽しめば良かったなぁと思う今日この頃です(^-^;)

 

長い間、タグにどんな文字を入れるか考えていました。

my handmade life     m:style     m:style handmade     m:   などなど。。。

最終的に「miko」がしっくりきたので、こちらに決定しました!

「miko」は、今までまったく候補に上がっていなかったので、自分の名前がブランド名になって本人もビックリです Σ(・ω・ノ)ノ

でも、「miko」タグが付いたバッグが一番私らしいかなと思いまして決めました(*^-^*)

さっそく、タグ作りです!

 

 

タグは合皮で作ることに決めていました。合皮にも使えるインク&クリーナーを購入。

 

 

スタンプは、何件かお店をまわったのですが、セリアさんのものが一番気に入り購入。

 

 

合皮をカット。色は3種類用意しました。

 

 

出来上がったのがこちらです!

シルバー合皮に黒文字、ダークブラウン合皮にシルバー文字、ネイビー合皮にシルバー文字にしました。

タグはバッグの中袋に付けます。目立たない場所にこっそりと付けておきたいと思います(^◇^)

次に仕上がったバッグからタグを付けていきます、初めてタグを付けるので緊張します。

タグが付いてるか付いていないかで作品の雰囲気がガラッと変わったりするので、ちょっとドキドキしますね~(^-^;)



本日から、ブログ村のハンドメイド「ソーイング(縫い物)」のカテゴリーに参加しました。よろしくお願いいたします!(*^-^*)





バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいです! (minisakura)
2018-04-07 10:57:48
こんにちはー

ブランドタグ、いいですね~
カッコいいです(*^▽^*)
特にシルバーが好きです!

自分が作成しましたーって証ですからね!
「miko」のタグが付いた作品楽しみにしてます。

余談。。。
セリアにこんなスタンプがあったのですね!?
気がつきませんでした。
早々に探しに行きまーす(*^^)v






返信する
minisakuraさん (miko)
2018-04-07 16:34:08
こんにちは(*^-^*)

ブランドタグ、やっと作りました!
実はminisakuraさんの赤いツールバッグに付いていた名前が入ったタグを見て、
いいなぁと思いまして、私もタグ付けてみようと思ったんです。

自分の名前が入ったタグはテンションが上がりますね!
もっとモノ作りが楽しくなりそう☆

セリアのスタンプ、なかなか良いです。
あと3つくらい買っておこうかなと思っています!
返信する

コメントを投稿