my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

合皮でポーチを試作中。。。

2016年05月16日 | 合皮の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、合皮で小物作りに挑戦しています。

今まで合皮ではバッグばかり作っていて、

小物を作ったことは過去に一度しかありませんでした。

今まで何度もバッグを作った時にでる余り布で

小物でも作ってみようかなぁと思ったことはあったのですが、

バッグ作りにばかり夢中になってしまって(^-^;)

小物つくりは後回しになっていました。

最近になって、合皮で小物も作ってみたいという思いが強くなって、

ようやく作り始めました!

 

 

合皮の小物。まずは、ポーチを作ってみました。

開閉はマグネットボタンでフタ付きのポーチです。

 

 

ポーチ、横から。マチはとりあえず4cmにしてみました。

 

 

最初は、黒色の合皮で試作していたのですが、

マチを5cmにしたらポーチの形がイマイチだったので、

白色の合皮で再挑戦しました。

 

 

ポーチの内側はこんなふうになりました。

最初にしてはわりと良くできたので嬉しいです(*^-^*)

ここから改良していきます。

マチは4cmから3cmに変えます。

それから内ポケットを1つ付けてみたいと思います。

マグネットボタンは今回付けたものよりも小さいものにしようと思っています。

いろいろと試作してより良いものにしていきたいです。

自分らしい合皮のポーチが完成するといいなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿