my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

鮮やかなピンクのエナメル合皮で作ったポケットティッシュケース2つ、完成☆

2016年07月18日 | 合皮の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

先週から作っていた、

薄手のエナメル合皮を使った小物が完成しました!

夏で気温が高いため、

エナメルの合皮がペタペタして縫いにくいので(^-^;)

すべりやすくするためにシリコン剤を使っています。

 

 

合皮と水玉柄のポケットティッシュケース2つです。

白いレースも縫い付けてみました。

1つはフタ付きのポケットティッシュケースです。

 

 

合皮の良い所の1つは、手頃な値段で高級感を楽しめることです。

合成皮革は経年劣化するので

長持ちはしないということになっていますが、

昔と違って今の合成皮革は質が良く、

実際に自分自身で作った合皮バッグを使ってみて、

思った以上に長く楽しめることを実感しています(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿